トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第43話「一番星のきらら!夢きらめくステージへ!」

ゼツボーグ出現。
マーブルドーナツを食べながら5人でお茶会のところで街にゼツボーグが。
みなみさんがみんなに現場へ向かおうと声をかけたところ・・・きららさんがいない(°ω°)
何とすでに現場へ来ていた。それどころかトゥインクルハミングで浄化するところまで(^_^;)現着、撲滅いずれもマッハ(^_^;)
遅ればせながら駆け付けたはるかさん達も驚くよ(^_^;)
媒体にされた人を助け出し変身を解除。
そうこうしていると通りかかった女性2人組がきららさんに気付く。
しかしきららさんはこの前までの神対応をする事なくその場を去る。
はるかさんもその様子に違和感を感じる。

OP。
かりんさん入ったね(´ω`)たくさんの家族や仲間達でもうほとんど隙間無いね。

きららさんのモデル業休業。
クラスメートのひとみんさんと神田さんとバスケをして過ごすきららさん。
お二人も感じている様に、きららさんにしては珍しく一緒に遊ぶ時間がある様で。
廊下からその様子を見ていたはるかさん。
寮に戻ってからきららさんにモデルの仕事について尋ねる。
今までが忙しすぎたと言ってきららさんは笑顔。
そこへ白金さんに案内され社長さんとかりんさんがやってくる。
どうやらきららさんはモデルを休業すると申し出ていたようで。
休業しては復帰が難しくなると社長さんは言う。
さらに来日していたボアンヌさんも現れる。
休業させまいとする何か提案があるようだが、きららさんは内容を効かずにお断りする。
ボアンヌさんはきららさんの気持ちを汲んでいったん引き揚げる事にする。社長さんもお見送りする。
かりんさんはきららさんに休業の理由を問いただす。
しかしきららさんは「ごめんね」とだけ言ってかりんさんの頭をなでると自分の部屋へ向かう。
かりんさんは涙を・・・いたたまれない・・・(・ω・`)きららさんの気持ちも解らんではないが・・・。
トワさんはきららさんのあとを追って話をする。
きららさんは半端な覚悟で仕事をすればみんなに迷惑がかかるので、いったん夢を捨てる事にしたと言う。

きららさん復活の光明。
かりんさんが鳴きやむまで話を聞くはるかさん達。
かりんさんはきららさんにいつまでも輝いていてほしいという想いを話す。
はるかさんは思案の末、一つの案を思い付く。

ドリームファッションショー。
きららさんが自室の机に置かれた招待状を見て講堂へやってくると、真っ暗な堂内にスポットライトが点る。
始まったのは学園長から講堂の使用許可を頂き、さまざまな部や生徒に協力を得て開催されるファッションショー。
「夢のお披露目会」と題されるショーは、みなみさんの司会のもと進められる。
トップバッターははるかさん。「花のプリンセス」らしいピンク色の華やかなドレスでランウェイを歩く(´ω`)
続いてはゆいさん。「絵本作家」ベレー帽にストール、表情は硬いが可愛い(´ω`)はるかさんの転倒に巻き込まれ・・・(^_^;)
続いてひとみんさん。「警察官」おお、なんか以外(´ω`)勇ましい。
さらに神田さん。「お医者さん」白衣がお似合いです(´ω`)なるほど、あだ名はようこさんで”ようたん”なのね(´ω`)
藍原君&親衛隊のお三方。夢は言わずもがなだが・・・ショーには出たくない藍原君。ゴネおって(^_^;)しょっ引け。
らんらんキター(´∀`)夢はもちろん「おもしろアイドル」キャラ的に幸子を感じるんだよな(^_^;)
如月さん。「裁判官」なるほど、らしくて向いてそうでいいね(´ω`)
東さんは「野球選手」女子のプロってあるのかな?
西峰さんは「日本舞踊の家元」洋風のイメージあったけど、和の方面の人なのか(°ω°)
小森さん「フラワーコーディネーター」はるかさんが気付かせてくれた夢だものね(´ω`)エプロン姿が絵になる。
今川さんは「剣道」の関係か?古芝さんは白衣なので「医者」か「研究」なんだろうか?
その後ろにいるのはいつぞやのホラーの方だろうか・・・?(°ω°)みなみさんのトラウマ。
そしてスペシャルゲストのかりんさん。いいね、決まってる(´ω`)
きららさんもランウェイでのかりんさんを見て、自分の幼いころを思い出す。
そんなきららさんにはるかさんは声をかける。
感想を聞くと、きららさんは「全然ダメ」と憎まれ口(´ω`)
はるかさんは、初めてきららさんのステージを見た時に、自分もきららさんの様に真っすぐ夢を追いかけたいという思った事を伝える。
だからきららさんも・・・と。
するときららさんは、はるかさんに控室の場所を尋ねる。
控室にはトワさん、パフ、アロマが。
きららさんをイメージしてみんなで作ったという衣装が差し出される。
そしてきららさんのランウェイ。
衣装は、タイトなスカートの外側に透ける素材のヴェールの様なスカートが映える黄色いドレス。
大きめのネックレスや星をあしらったカチューシャ(ティアラではないよね多分)
やはり本命、堂々としたウォーキング(´ω`)
司会のみなみさんに夢を問われ「キラキラ輝く一番星!世界一のトップモデルだよ!」と高らかに(´ω`)
きららさんの復活に沸く会場(´∀`)嬉しくて泣くかりんさん(^_^;)いい画だったでしょ?
舞台袖に戻ると、ボアンヌさんが。改めて提案について話をうかがう。
一方会場では「私の歌を聴けー!」と(^_^;)らんらんがミン○イアタック。
会場のざわめきでボアンヌさんの声は視聴者には届かないのか・・・おのれらんらん(^_^;)
・・・しかし、そばで聞いていたゆいさんの表情から、嬉しいばかりのお話じゃなあないね・・・?(・ω´・)

星の城。
きららさんが夢を諦めない決意をした事で、いったん消えていた輝きを取り戻す。
ディスピア様も、その現象の原因が解り、トワさんの時にも放った錠前を再び放つ。

黄色い龍のゼツボーグ。
はるかさん達はパフとアロマから知らされ駆け付ける。
きららさんを狙ってきてるんだろうから早めに気付いてよかったよね(°ω°)学園に来られるとね・・・。
トワさんの時は戦闘中に夢を新たにして形勢逆転したが、今回すでに夢を取り戻してるんで苦戦もないな(´ω`)
マーメイドとスカーレットの防御からフローラとトゥインクルが攻撃。
ミーティアハミングを撃ち込む中トゥインクルが直接攻撃、フローラが急降下で一撃。
反撃に出るゼツボーグが大技をトゥインクルに撃ち込もうとするが、マーメイドが地上からそれを阻止。
もう一度撃ち込もうとするゼツボーグの攻撃をスカーレットがスカーレットフレイムで相殺。
その火柱に乗じフルムーンハミングに乗ったトゥインクルがゼツボーグの目の前まで。もう足場用だなフルムーンハミング(^_^;)
足場のフルムーンハミングを大振りの蹴りで飛ばしてゼツボーグを攻撃。
ギンガキーをプリンセスパレスに装填しギャラクシーコーラスで攻撃。
本体が露出したところでロイヤルドレスアップ。グランプランタンを叩き込むのよ(´ω`)
浄化完了時の「ごきげんよう」は前回はきららさんメインなのにフローラだったが
今回こそトゥインクル(´ω`)万事解決してからのこの演出!

星の城、覚醒。
前回のスカーレットの時同様に城の前まで呼ばれると、覚醒させる。
プリンセスパレスに、トゥインクルの持つ変身キー、ルナキー、シューティングスターキー、ギンガキーを装填。
「瞬け遥かなる星よ!」の詠唱と共に城は茨を払い、黄色い虹も掛けてくれる(´ω`)

きららさんの海外行き。
ボアンヌさんの持ちかけたお話で、春になったらパリに行く事になるのだと言う。
トワさんは唐突に告げられる別れの約束に反発するが、夢のために行くと決めたきららさんの事を考え納得してくれる。
傍から見てると、むしろトワさんのほうがいつかホープキングダムに帰るんだろうなと思うが・・・気持ちの問題よな(°ω°)
パリに行く時までにグランプリンセスになると宣言し、きららさんはいつもの調子で力強く(´ω`)


次回は「湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!」
前に北風さんにああは言ったものの、やはり迷いはあるんだねみなみさん(°ω°)
トワさんもそうだったが、今回みなみさんも夢のファッションショーで夢を披露してないもんね。
さぁ、どうなるのか。俺は今日中にそれについて書けるのか(^_^;)