トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第42話「夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!」

久々のマーブルドーナツ。
お仕事が忙しかったらしく、久しぶりにマーブルドーナツを食べるらしいきららさん。
しかしファンの子にサインを求められ、少しの間お預け。・・・少しの・・・いや、少しじゃねぇ(^_^;)

きららさん、世界へ。
ジャパンコレクションという大きなファッションショーへの出演が決まったきららさん。
世界で活躍するための大きなステップのようだ(´ω`)

星の城。
だよね?紋章的に。
紋章が光っていて、茨もやや弱り気味か?
カナタ王子曰く、この城も炎の城の様に目覚める可能性が・・・。

明星かりん。
きららさんの事務所に新たに所属する事になったモデル志望の子らしい。
社長さんから、彼女がジャパンコレクションまでの間きららさんのアシスタントをしてくれるそう。

きららさんのお仕事。
撮影中に、カメラマンさんから言われるほど、きららさんのジャパンコレクション出演は知れ渡ってるらしい(´ω`)
休憩に入ると、かりんさんは甲斐甲斐しくきららさんをサポート。
きららさんはかりんさんに「りんりん」とあだ名を付け、モデル志望なら現場の様子を見ておくといいとアドバイスをする。

忙しいきららさん。
プリキュアの活動は、久々のトゥインクルハミングのバンクで速攻決着(^_^;)
バイタリティあふれるきららさん、戦闘後すぐにお仕事に戻る。
集合技じゃなくても浄化できる相手なら、無理して来なくてもいいのよ(^_^;)
きららさんが去ったあと、街頭モニターにはきららさん出演のCMが。TVのお仕事も増えたらしい。忙しい(´ω`)
帰路につこうとしたところに、外套モニターにイルカの出ているCMが流れる。
きららさんが夢に近づく中、みなみさんはイルカのCMを見つめ何を思う?(°ω°)

続・きららさんのお仕事。
トーク番組などで質問に応えるきららさん。
やはりお母様のステラさんは憧れの存在らしい。
インタビューやイベント、記者発表などの仕事をこなすきららさん。
そしてそれを憧れのまなざしで見つめるかりんさんも印象的。

かりんさんの夢。
休憩中に、デカいドーナツを差し入れるかりんさん。かりんさんのお手製らしい。美味しそう(´ω`)
大きすぎるので、きららさんは花梨さんとはんぶんこ。
かりんさんは、きららさんはステラさんに憧れてモデルになった事を改めて訊く。
するときららさんは頷き、今度はかりんさんになぜモデルになろうと思ったのか尋ねる。
かりんさんは少し前まで、夢や特技が無く毎日を過ごしていたらしい。
そんな中、ふとファッション雑誌のあるモデルに目を惹かれ
そのモデルさんの真似をしておしゃれをしているうちに、モデルになりたいと思うようになったのだそう。
夢は叶ったのかと訊くきららさんに、かりんさんは自分はまだまだだし、目指しているのはただのモデルではないと答える。
どんなモデルなのかは、きららさんが訊いてもはぐらかすかりんさん(´ω`)

きららさんとトワさん。
緊張して眠れない様子のきららさんにトワさんは声をかける。
きららさんは、緊張もしているが、早くランウェイを歩きたいと思ってもいると言う。
その言葉に心配そうにしていたトワさんも安心して微笑む(´ω`)
きららさんの髪をとかしてあげながら、きららさんはパワフルだと言うトワさん。
きららさんは、仕事もプリキュアもパワーをくれるからずっと走っていられると言う。
「世界が、夢が私を待ってる」と気合を入れ直すきららさん(´ω`)

空港。
きららさんのお見送りにみんなも付いて来た。
日本に帰ってくるときは、きららさんはスーパースターだねとはるかさん。スーパーパーリナイ!(´ω`)
なら今のうちにサインをもらっておかなくてはとトワさん。意外と小市民的な冗談を(^_^;)いつでもくれるよきららさんなら。
すかさず自分もサインが欲しいとかりんさん。愛いやつ(´ω`)
空港の建物へ向かい歩きだしたところにストップとフリーズが現れる。
かりんさんの夢を媒体にゼツボーグを召喚。
あらわにされたかりんさんの夢は「夢を与えられるようなモデル、きららさんみたいになりたい」という夢。

VSゼツボーグ。
はるかさん達は、きららさんの夢のチャンスを失くすまいと、3人で何とかすると言って変身。おかげで珍しい3人のバンクだぜ・・・。
ゆいさんやアロマ、戦っているフローラ達の説得もあり、空港へ走るきららさん。
しかし自分を見て描いてくれた夢を守るために足を止め、再び戦場へ。
「あたしがやらなきゃ。りんりんの夢は、あたしが、あたしの手で守りたい!」
「夢を守るのがプリンセスプリキュアの使命!そしてあたしはプリンセスプリキュアだから!」
そう言ってきららさんは変身。
名乗りを終えると、速攻。ミーティアハミング→トゥインクルハミングの連続攻撃。
しかしゼツボーグは倒れず。さらにトゥインクルは背後からのストップとフリーズの攻撃を受けてしまう。
フローラ達がリーストルビヨン、バブルリップル、スカーレットフレイムでゼツボーグを攻撃するが、跳ね返される。
立ち上がり、攻撃を加えられながらも「りんりんの夢を返せ!」と奮起するトゥインクル
ギンガキーをプリンセスパレスの中央に装填。
頭上からミーティアハミングより大型の星が降り注ぐ技「プリキュア・ギャラクシーコーラス」を放つ。
そして3人に呼び掛け、ロイヤルドレスアップ。グランプランタンで浄化完了。
かりんさんも救出して一応はめでたし・・・だが・・・(°ω°)

きららさんのお仕事・・・。
ジャパンコレクションをドタキャンした事で、世界への足がかりが無くなってしまった。
そればかりか、社長さん曰く国内での仕事もしばらく見込めないとの事。
大きなチャンスだった分、反動も大きいか・・・。

きららさん。
リビングでジャパンコレクションらしい放送を見ているはるかさん達に声をかけるきららさん。
慌ててテレビを消すはるかさんだが、きららさんは気にしてないと言う。
かりんさんの夢を自分の手で守りたかったという想いは変わらず、次に同じ事があっても何度でもそうすると言う。
きららさんのこういうところホント大好きだわ(´ω`)
大丈夫大丈夫と、明るく振る舞うきららさん。
部屋で一人窓の外を見る姿は・・・大丈夫なわけはないよね・・・(・ω・`)
でも、はるかさんのときの様にならないだけ凄いよ。


次回は「一番星のきらら!夢きらめくステージへ!」
モデルをやめると言うきららさん(・ω´・;)はるかさん達は一計を案じる。
夢を断たれるのはこの前のはるかさんの事でもううんざりなんだ!(・ω´・)無理にでも夢を取り戻してもらうぞ!
なにより、ゼツボーグから救い出しても、きららさんがモデルをやめてしまえばかりんさんの夢はどうなるのか!
それじゃあ守った事にならないんだよ!(・ω´・)おじさん怒っちゃうぞ!
自分のした事に後悔が無いなら、完全に夢がついえるまで頑張ってくれないかな?