トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第29話「ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!」

落ち込む3人。
東さんが帰省のお土産を持って来てくれるが、3人のあまりの沈み様にたじろぐ(°ω°)

奪われたキーについて。
3人を励ますトワさんとゆいさんだが、もし今ディスダークに攻撃されたら戦いようがないと言う3人。
トワさんは、その時は自分が戦うし、3人のキーも取り戻すと言ってくれる。
それでもやはり3人の表情は浮かない。

ドレスアップキーの匂い。
夜、パフがドレスアップキーが現れる不思議な夢を見ると、突然例の変身を遂げる。
すると、ドレスアップキーの匂いを感じ取ったと言うパフ。
翌朝、トワさんを含むプリキュア全員とゆいさんを連れ、匂いの元へと向かう。
森を駆け抜け、絶対にみんなをキーの元へ連れて行くと意気込むパフ。
しかし浜辺に出たところで突如その匂いが消えてしまう。
戸惑うパフをよそに、ふと振り返ってみるとはるかさん、みなみさん、きららさんがいない・・・。

はぐれた3人。
あの距離でパフに付いていって見失うとは考えられないが、3人まとめてはぐれた様子。
はるかさんは森の中に人影を見つけ、トワさんではないかとあとを追って行く。
すると急に霧が立ち込める。
霧を抜けると、そこにはどこかのお屋敷の中庭のような場所が現れる。
学園では見かけた事がない施設の様であり、どういうわけかガーデンパーティの準備がしてある。
すると、ピンク色のドレスの少女が声をかけてくる。
この少女の他にも青いドレスの少女、黄色いドレスの少女の2人がおり、ここは彼女達の庭だと言う。
パーティにお誘いいただくが、キーを探さねばならないのでお断りし・・・お断・・・いただきましょう(^_^;)

ホープキングダム城。
ロックが3人、キーが9つ。シャットさん、最近ついていけてないよね展開に(°ω°)まぁロックがおかしいんだが。
特別製だという錠前を使い、ドレスアップキーから直接絶望を徴収し、例のメーターを一気にフルにまで。
もう2~3回は余裕ありそうだったのに、こんなチート使ってフルにまで溜めるとは・・・ロック有能すぎる・・・。

ガーデンパーティ。
紅茶もスコーンも絶品らしく、はるかさんときららさんは元気になった(´ω`)
しかし、どうしてここへ来たのかと尋ねられると、表情は冒頭のあの表情に・・・。
夢を守るための大切な鍵を失くしたと答えると、今度はどんな夢かと尋ねられる。
ハッとした表情のあと、3人はそれぞれの夢を口にする。
きららさんは「世界を舞台に活躍するトップモデル」
みなみさんは「父や兄のように、人の役に立てる人間に」
はるかさんは「素敵なプリンセスになる事」
ピンクのドレスの少女達は、素敵な夢だと言い、きっと叶えられると言ってくれる。
しかし、キーを失ったはるかさん達の表情は浮かないまま・・・。
ピンクのドレスの少女達は、自分達にもとても大きな夢があると言う。
「でも・・・」と口にしたところで沈黙。どんな夢なのか・・・。
その時、突然空が黒雲に覆われ、ゼツボーグの声がする。
見上げると、そこには中庭を覗くゼツボーグ。
さらに振り返ると、ディスピア様まで現れる。
・・・一体どうなってる?(・ω´・)絶望の森でお休みになられてるはずじゃ・・・?

プリキュアの力。
ゼツボーグの振り下ろした斧で少女達の庭の外壁は崩れ、この場にいるのは危ない。
変身が出来ないはるかさん達は、ドレスの少女達を連れて逃げる。
走って逃げるも、ディスピア様の伸ばした茨に捕まり、ゼツボーグに追いつかれる。
何とか振りほどくが、ゼツボーグの攻撃を避ける事が精いっぱい。
それでも瓦礫の影に隠れる事ができ、ゼツボーグの目をかいくぐる事に成功。
しかしきららさんの言う通り、時間の問題かもしれない。
走って逃げるのにも限界はあるし、戦う事も出来ない。
それでも「何とかしなきゃ」と、諦めない気持ちを持ち続けるはるかさん。
自分達の夢も、この少女達の夢もここで終わらせちゃいけないと奮い立つはるかさんに賛同するみなみさんときららさん。
ディスピア様の茨から、身を呈して少女達を守るはるかさん達。
3人が、絶望に負けない夢が自分達の力であると自覚すると、ディスピア様の茨も弾き飛ばす光が・・・。
そして、ドレスの少女達がはるかさん達に「ありがとう。フローラ、マーメイド、トゥインクル」と声をかける。
なぜ変身後の名前を知っているのかと驚く3人に、ドレスの少女達はドレスアップキーを差し出す。
さらに驚く3人だが、とにかく今はこれを使って変身。
ディスピア様の茨はトゥインクルが相手をし、フローラとマーメイドはゼツボーグと戦う。
フローラとマーメイドでゼツボーグの牽制をし、トゥインクルが茨を誘導してゼツボーグの斧に巻きつかせて体勢を崩させる。
そしてその隙に、フローラルトルビヨン、マーメイドリップルトゥインクルハミングでゼツボーグを浄化。
続いてディスピア様を・・・と思ったが、ディスピア様の姿は消えてしまう。

先代様。
戦闘後、変身が解け、お礼を言うピンクのドレスの少女のほうを振りかえると、その姿は・・・。
3人の少女達は、どうやら先代のプリンセスプリキュアだったようだ。
この場所は彼女達の記憶の世界、かつてのホープキングダム(をもとにした世界?)だそう。
先代様達の夢とも言えるこの世界にはるかさん達は引き寄せられて来てしまったらしいが
先代様達とはるかさん達の不安がリンクして、ゼツボーグのやディスピア様幻影が生まれてしまったとの事。
しかし、ディスダークとの戦いに最も大切な事に気付いたから、絶望の幻影に打ち勝つ事が出来たとも。
「みんなの夢を守りたいという気持ちが私達の戦う力」というはるかさんの答えを聞いて
先代フローラは、もう不安は無いと言う。
はるかさん達にあとの事は託して去っていく先代様達に、聞きそびれていた夢を聞くはるかさん。
ホープキングダムが、永遠に希望あふれる世界でありますように」それが先代様達の夢。
この場にカナタ王子やトワさんがいない事が悔やまれるな・・・。その夢を受け取るべきは多分その2人だと思うし。
姿を消した先代様の元から現れたのは、12本のうちの残りの3本のドレスアップキー。

プレミアムドレスアップキー
元の世界に戻ってきた3人は浜辺で立ち尽くしていた。
パフやトワさん等と合流。
急にいなくなった3人にプリプリ怒るアロマだが、キーに気付いて驚く(^_^;)
それぞれ、はるかさんのがサクラキー、みなみさんのがサンゴキー、きららさんのがギンガキーというらしい。
ロックに奪われたものを含めれば、これですべてのキーが見つかったという事だな(°ω°)

ホープキングダム城のゼツボーグ。
溜まったメーターを錠前として使い、ホープキングダム城をゼツボーグにするロック。
いや、ディスピア様に献上仕るものじゃなかったのか(°ω°;)勝手に使っちゃって・・・知らんぞ。
さらには遊びに行くと言ってどこかへ消えてしまう。
・・・カラスのような黒い鳥がその様子を見ていた・・・。

人間界に。
ホープキングダム城のゼツボーグを従え、3人のロックが人間界に攻め込んできた。
バキシム張りに次元の壁を割って・・・。
何が楽しいゲームだよ・・・ゲームと現実の区別がつかない奴はクズだと相場が決まってるだろ!(・ω´・)

ED。
スカーレットバージョン。
歌詞がグッと来るな・・・。


次回は「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」
久々の、はるかさんのあのポーズ(^_^;)
そしてスカーレット孤軍奮闘の中、城へ突入してキーを奪還する作戦らしい。生身ってのがキツイよな・・・。
プリンセスパレス・・・城がプリキュアの力に?4人での合体技は城の召喚なのか?(・ω´・;)
だとしたら、スイートセッションアンサンブル<プリンセスプリキュアの新技<ハートキャッチオーケストラ
↑こんくらいの規模の感じになるか(°ω°)