トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第34話「ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!」

星占い。
カナタ王子の手がかりが見つかった事で、近くにいるかもしれないと居ても立ってもいられないはるかさんとトワさん。
しかし夜になり、今日中に探し始めるのは難しい。
なのでパフの提案で、レッスンパットの星占いの機能を使ってカナタ王子の行方を占ってみる事に。
ミスシャムールの読みとった星のお告げによると「プリンスはチョコレートに」との事。
どういう事かと戸惑っているところに、きららさんが仕事から帰ってくる。
お土産だと取り出したのは差し入れでもらったというチョコレート。占いに出たのはこれか(・ω´・)
チョコレートの包装紙に貼られたシールを見ると、チョコレートプリンセスコンテストの文字。

OP。
「闇灯す炎みたい」のところのゆいさんの周りを周るミスシャムールの横にクロロが加わった(´ω`)
「熱い想いリボンにして」の4人が歩く後ろに、ご家族やお友達なんかが流れるところ
気がつかなかったけど、いつの間にかはなえさんとキミマロさんがいる(°ω°)なぜ気付かぬ・・・。

コンテスト出場。
事情を聞いたきららさんは、はるかさんが占ったのではるかさんが出るのがいいんじゃないかと言う。
はるかさんも、カナタ王子の手がかりを無駄にしないようにと出場を決意。

一次審査、結果発表。
書類審査だったのか、何日経過したのか解らないがすでに結果が出ている(°ω°)
ゆいさんが通知を読んで発表。
見事合格(´∀`)やったね!
アロマは送った書類の写真を見て信じられないというようなリアクション(^_^;)・・・まぁ、幸せそうな写真じゃない。
二次審査は、実際にランウェイを歩く形式のよう。
それを聞いたはるかさんは怖気づく。しかしはるかさんの様子に悲観したトワさんの反応で板挟み(^_^;)
きららさんは、いつも応援してもらっている代わりにと、はるかさんを特訓してくれると言う。

特訓開始。
ウォーキングの指導から始めるきららさん。
「力抜いて、いつも歩いてるみたいに」「顔を上げて」「背筋も伸ばして」など的確に指示を与えるきららさん。
ひとしきり悪い点を修正していき、最後に「アーンド、スマイル」と締めくくる。
はるかさんのウォーキングは短時間でずいぶん様になり、笑顔で歩く事で一層余裕があるように見えるまでに(´ω`)
次は少しヒールの高い靴を履いてのウォーキング。
普通の靴では出来ていた事が、ヒールが高くなるだけでうまく出来ないはるかさん。
きららさんは、先ほどのウォーキングがこの靴でも出来るように練習するように指示を出す。
仕事の合間の特訓なので、付きっきりにはなれないので、宿題という形か。

メイクの特訓。
はるかさん、相変わらずの厚塗りメイク(^_^;)
これに関しては、アドバイスだけでの修正は難しいとの判断か、当日はきららさんがメイクをしてくれるとの事。
そう言って実際にはるかさんにメイクを施していくきららさん。
メイクしながら、はるかさんに「メイクも大事だけど、女の子を可愛く見せるのは笑顔だよ」ときららさんは言う。
そしてメイクが仕上がり、はるかさんは鏡を見ると素敵な笑顔(´ω`)
きららさんのメイク+はるかさんの笑顔。素晴らしいね(´∀`)

きららさんの撮影。
海沿いの道(なんて言ったらいいんだこういう場所)で撮影。
ファッションについては解らないが、可愛いよねこの服(´ω`)きららさんにも似合ってるし。
メイク直しのタイミングで、カメラマンさんがネックレスを目立たせたいとの提案。
きららさんはそれに対応すべく、リボンでポニテ風に結い直す。・・・超似合ってるな(´∀`)時々でもこれで登場して欲しいくらい。
撮影について来ていたはるかさんは、きららさんの対応力に関心。
休憩時間にそれを伝えると、きららさんは「ショーにトラブルは付き物だからね」と言う。さすが(´ω`)
自分のコンテストでのトラブルを心配するはるかさんだが、きららさんは自分がついてると言って安心させる(´ω`)
そしてきららさんははるかさんに、ステージに上がったら最高の笑顔で最後までやりきるように言う。
真剣なきららさんの表情に、はるかさんも真剣に受け止め頷く。
そんなところへファンの女の子達がきららさんに群がる。さすがの人気(^_^;)
きららさんはサインの求めに応じると、はるかさんは先に帰ってると声をかけて帰っていく。
ファンに弾き飛ばされたもんな(^_^;)

きららさんと社長さん。
きららさんを車で送る社長さん。
以前のきららさんならファンにサインをしたりしなかったそうだ。
きららさんは、応援されるのも悪くないと思い始めたと言う(´ω`)ファンにとっては嬉しいでしょうよ。
社長さんは、ステラさんも同意見らしいが、はるかさん達が友達になってからきららさんは可愛くなったという。
それは性格的な可愛げという意味かね(´ω`)容姿は前から可愛いよ。

上機嫌のシャットさん。
メイクは通常モードだが、機嫌は依然としていいままだ(^_^;)
ストップとフリーズに会うと、2人にも力が満ちあふれるからとメイクを勧める。
2人にはかぶり物(なのか?)をしているから理解できないかと自己完結して去っていくシャットさん。酔ってんのか(^_^;)
ストップとフリーズは、真に受けたのか「メイクでパワーが満ちあふれるのか」「満ちあふれるのか」と。

コンテスト当日。
会場までやってきたみなみさん、トワさん、ゆいさん。パフとアロマも。
はるかさんが緊張しているかもしれないと思い、ゆいさんは色紙に応援メッセージを書こうと提案する。

雨。
はるかさんのメイクをするまでには終わらせるつもりだった撮影が、雨で中断中。
終わりの時間が見えない中、きららさんは焦りはじめる。

トラブル発生。
はるかさんが衣装に着替えると、サイズが合っていない。着られたには着られたが、大きすぎる。
スタッフさんもいろいろ忙しくて、対応してもらえそうにない。
途方に暮れるはるかさん・・・。

まさにストップ&フリーズ。
雨も上がり、きららさんの撮影が始まる。
撮影自体は滞りなく終わり、以前ゼツボーグの媒体にされた編集者さんが打ち上げのお誘いをしてくれる。
だが、一刻も早くはるかさんの元へ向かいたいきららさんはお断りと共に急いで会場へ向かおうとする。
が、走り出して程なくしてストップとフリーズとすれ違う。
通りすぎてから気付き振り返ると、すでにきららさんのメイクさんに狙いを定めたストップとフリーズはゼツボーグを召喚。
こうなっては戦わざるを得ないきららさんは変身して応戦。大いに足止めを食らう。

コンテスト会場。
絶望の気配を感じ取ったパフとアロマによって、みなみさん達にゼツボーグの出現が知らされる。

VSメイクさんのゼツボーグ。
1人苦戦するトゥインクルだったが、程なくしてマーメイドとスカーレット、パフ、アロマが合流。
錠前1つのタイプならフェニックスブレイズで何とかなりそうだが、2つのタイプだとどうだ・・・?(・ω´・;)
依然として早くはるかさんの元へ駆け付けたいトゥインクルは焦る。

きららさんなら。
時間もギリギリになってもきららさんが来ないので、何かあったと悟るはるかさん。
トラブルに対して自分で対応しようと、きららさんならどうするか考える。
そうして閃いたはるかさんの視線の先には・・・粘着テープ(°ω°)
閃きによってドレスの問題は解決したが、メイクは・・・。
自分でメイクする決意をしたところに、はるかさんの番を報せるスタッフさんが・・・。

奮戦。
ゼツボーグの攻撃を受けるトゥインクルだったが、フルムーンハミングで防御していた(´ω`)さすが。
マーメイドとスカーレットがバブルリップルとスカーレットスパークで攻撃しつつ
トゥインクルはフルムーンハミングでゼツボーグを押し返す。

はるかさんのランウェイ。
サイズの大きかったドレスは、すそを内側に巻きこんでテープで止め、ふんわりしたミニのスカートに。
エストもリボンをきつく縛り、結び目は花をイメージしたと思われる飾りに仕立てている。素晴らしいセンス(´ω`)
残念ながらメイクは間に合わずノーメイクだが、歩きはじめるはるかさん。
歩きながら客席を見ると、ゆいさんの姿はあるが、きららさんはもちろん、みなみさんもトワさんもいない。
何かあったと確信したはるかさんは表情を曇らせる。
するとゆいさんははるかさんの名前を呼び、色紙のメッセージを見せる。
きららさんのものはないものの、ゆいさん、みなみさん、トワさん、アロマのメッセージ。みなみさんの長文ありがたし。
そして中央には大きく「春野はるかスマイル!!」と。
それを見たはるかさんは、きららさんも言ってた「メイクよりも笑顔」という教えを思い出し、笑顔を取り戻す。
堂々とした足取り、そしてランウェイの先端まで来ると最高の笑顔(´ω`)審査員の反応も上々。
そしてランウェイを戻り、笑顔のまま舞台袖へ。
舞台袖に入り自分の番が終わると、真剣な表情に変わり仲間達の元へ走り出す。

長期戦に終止符。
はるかさんの番までに間に合わないと確信したトゥインクルは、自暴自棄気味にゼツボーグに突撃。
しかしゼツボーグの攻撃に返り討ちにあってしまう。
そこへはるかさんが到着。衣装のまま駆け付けました(・ω´・)
はるかさんは変身してゼツボーグに突撃。トゥインクルのサポートを受けつつゼツボーグに一撃を見舞う。
間に合わなかったトゥインクルがフローラに謝ると、フローラはちゃんと最後までやりきったと笑顔。トゥインクルも笑顔(´∀`)
「私ね、トゥインクルの言葉で頑張れたの。ありがとうトゥインクル」とフローラ(´ω`)やっぱはるきら・・・。
2人でゼツボーグに掌底を叩き込み隙を作ると、そのままエクラエスポワールで浄化。ごきげんよう(´ω`)

グランプリ発表。
会場に戻り、グランプリの発表が行われる。
残念ながらグランプリも準グランプリもはるかさんは選ばれなかったか。
だが観客が選んだという特別賞にはるかさんが選ばれる(´∀`)やった!見る人は見ていてくれる!
チョコレート王子からの花束贈呈。・・・プリンスってこれの事か!(^_^;)マスコットの事だったかぁ・・・。
ゆいさんからはるかさんのウォーキングは綺麗だったと聞いて、きららさんは感心。
「今までもすごいなって思った事あったけど、はるはるは私が思ってたよりも、もっとずっとすごかったのかもね」と心の中で思う。
はるかさんは基本努力型っぽいけど、それだけじゃないのかもなぁ(´ω`)

カナタ王子。
会場から出たはるかさん達。
ふとはるかさんが横断歩道に目をやると、カナタ王子らしき後ろ姿が・・・!
その後ろ姿は信号を渡って行ってしまい、追いかけようとしたはるかさん達だったが赤信号に阻まれる。
なんて事だ・・・アロマ、ひとっ飛びして止めて来い!(・ω´・)

ED。
今さら気付いたけど、イントロというか歌い出しの「プリンセスプリキュア!」のところの4人のカットで
上から2番目の広い区切りの人が、4人のバージョン違いのパート歌われる人になるのね。
歌詞のテロップの色もそれに対応した色だし。今までなぜ気付かぬ・・・。
そのパートに入る前の「Let's Go!(Go!) ○○!」までわからないもんだと思ってたわ・・・。
ついでに、そのパートの歌詞、変身前の名前入るのね。これも今さらだけど(^_^;)


次回「やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶!」
うん・・・記憶喪失とか、その手の事があるだろうなとは思ってた・・・(・ω・`)
でも一応会って話せるほどに、ちゃんと会えてよかった(´ω`)
記憶が無い事については、はるかさんはもちろん、実の妹であるトワさんにはつらい事実だろうけど・・・。
でも生きてた!ひとまずはそれを喜ぼう!(´ω`)