トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第7話「早撃!伝説のガンマン!」(屈しなければ負けじゃない!)

仮面ライダーゴースト、第7話です。

残された時間はあと30日。
とうとうあと1ヶ月じゃないか!それであと11個とか、今まで通りのペースじゃ100%無理!(・ω´・;)

研究室。
タケルくんが研究室に降りると、例のモノリスの前にお父様の姿が(°ω°;)
前回決意した事をお父様に伝えると、お父様は無言でうなずいてくれる(´ω`)
・・・だがこれはタケルくんの夢だったようだ。・・・いや、モノリスの不思議な力が見せたのか・・・?

マコト兄ちゃん。
幼い頃、タケルくんと剣術の稽古をしていた幼馴染のようだ。それはそうとその名前・・・(・ω´・)
10年前に行方不明になったのか。深海さんがそのマコト兄ちゃんだとして、顔見ても解らないのも仕方ないか。

次に現れる英雄。
仙人は留守だったが、書置きには「次は西部最強のガンマン。彼は彼らしく生きて死んだ」とある。
タケルくんはすぐにビリー・ザ・キッドを連想する。
まぁ当ては出来ても、すぐさまゴースト出現にまでこぎつけられないのが難しいところなんだが(^_^;)

今回の依頼。
依頼者の田中さんによると、久々に会った親友の木村さんが別人のようだと言う。
2人だけで通じる合い言葉を言っても、何も言い返してくれないらしい。
それだけではなく、かつて田中さんも住んでいて、木村さんは今も住んでいる団地の人達も様子がおかしいと言う。
夜に集団でどこかへ出かけていくらしく、あとを追っても突風に吹き飛ばされたりして見失うとの事。
そんな話をしているところへ、シブヤさんとナリタさんから、例の黒ずくめの男の目撃情報が報告される。
田中さんの件にはタケルくんが同行し、黒ずくめの男のほうにはアカリさんと御成さんで対応する事に。
2人が仙人からのプレゼントと思しきランタンと時計を持っていくという事で決定(´ω`)

件の団地。
タケルくんと田中さんとで赴くと、住人の方々はベランダから2人をまじまじと見る。確かに異様な雰囲気(・ω・)
そんな中、親友の木村さんが通りかかる。
田中さんは様子がおかしい証拠を見せると言って駆け寄り
「俺とお前は一生親友。たとえ死んでも・・・」と合い言葉を言ってみるが、木村さんはあとに続く言葉を言ってくれない。
眼魔に乗っ取られているのではないかとタケルくんは確かめようとすると、女性型の眼魔、インセクト眼魔が現れる。

スペクター。
変身してインセクト眼魔に応戦するタケルくん。
程なくしてスペクターが割って入る。
眼魔にゴーストを出現させるってだけならまだしも、ゴーストの手持ち眼魂を狙うのがあるから厄介だな(^_^;)
スペクターの問いに、人も助けるし自分も生き返ると言うと、2人はゴーストチェンジ。
ムサシ魂VSノブナガ魂。いいじゃないの(´ω`)惜しむらくは、ノブナガ魂は剣装備じゃないから侍同士って感じじゃない。
ゴーストはオレ魂に戻ると、キックで攻撃。スペクターもそれに応じてキックを放つ。
前回はニュートン眼魂を取り戻す目的もあったとはいえ一方的にダメージを受けたが、今回は痛み分けくらいか(°ω°)

深海さんと黒ずくめの男。
西園寺と名乗る黒ずくめの男。タケルくんのお父様と一緒に眼魔の研究をしていたらしい。
深海さんを10年前の実験の犠牲者と言うが・・・深海さん自身は、実験ではなく事故という認識。
深海さんが持つ妹さんと思しき眼魂についても話そうとするが、深海さんの逆鱗に触れたらしくそれ以上は話せないか。
何となく人物相関は解ってきた気がするな(°ω°)目的は解らないままだが。

エスタンショップ。
黒ずくめの男・・・西園寺さんは、ウエスタンショップの店長さん(?)にビリー・ザ・キッドの帽子らしきものを提供。
見張っていたアカリさんと御成さんは不知火を散布。
西園寺さんは店長さんと呼応したビリー・ザ・キッドの帽子に眼の紋章を描き、ゴーストを出現させる。
そしてカバンの中の何かによって眼魂に変えてしまう。・・・あっさり(°ω°;)
アカリさんと御成さんは、移動を始める西園寺さんの尾行を開始する。

深海さんとアランさん。
イケメンさんの名前はアランというそうなので、そう呼ぼう(´ω`)
アランさんが10年前の事について知っているのではないかと深海さんは推測するが
アランさんは知らないと言う。隠してる風に見えるが(°ω°)
そしてアランさんは、何かの研究に使ったらしいエジソン眼魂を深海さんに返却する。タケルくんに返せ!(・ω´・)

西園寺さんのアジト。
尾行の末、廃ビルのような場所にたどり着く。
御成さんは乗りこんで直に西園寺さんを問い詰めようとするが、転んで西園寺さんを倒してしまう。
その拍子にビリー・ザ・キッドの眼魂を落としたので、御成さんは即座に奪取。
取り返そうと西園寺さんは眼魔を召喚。
するとアカリさんが持っていたランタンの光が眼魔を照らすと・・・その姿が見えるようになる。不知火いらず!(・ω´・;)
見えたはいいものの逃げそびれていると、今度は時計がコウモリ型に変形。ってなわけでバットクロックでした(´ω`)
超音波で西園寺さんと眼魔の動きを止め、タケルくんの元へ2人を案内し始める。

VSインセクト眼魔。
団地の人達を止めようとすると、小さな虫のようなものに気付くタケルくん。
インセクト眼魔の端末のようで、ガンガンセイバーでこれを倒していくと操られていた人達は気を失って倒れる。
本体も現れ、タケルくんは変身して応戦。ガンガンセイバー持ったままの変身いいね(´ω`)
空中から急降下して攻撃してくるインセクト眼魔に対し、ムサシ魂にゴーストチェンジして挑む。
すれ違いざまに斬りつけ、叩き落とす。
そのまま追い詰めていき、ナギナタモードでアイコンタクト、とどめの一撃・・・というところでインセクト眼魔は分裂。
ブック眼魔とは違い、小さな虫の大群のように分裂してゴーストの攻撃をかわす。
バットクロックの案内で駆けつけたアカリさんと御成さんからビリー・ザ・キッドの眼魂を受け取るゴースト。
そしてゴーストチェンジ。
「百発百中!ズキュンバキューン!」とビリー・ザ・キッド魂(´ω`)カウボーイハットが粋(´ω`)
ガンガンセイバーガンモードとバットクロックの変形した銃との二丁拳銃(´∀`)
百発百中ってのは伊達じゃなく、的の小さいインセクト眼魔の分裂体に次々と当てていく。
そして分裂状態を保てなくなったインセクト眼魔は元に戻る。
ユルセンのアドバイスで銃を合体させライフル状に。そしてアイコンタクト。
オメガインパクトでインセクト眼魔を撃破(´ω`)
しかし悲鳴が響き、見るとアカリさんと御成さんが眼魔に連れ去られていく(・ω´・)
さらにインセクト眼魔も倒しきっていなかったらしく、電気眼魔の時のように巨大化する。
仕方なくイグアナゴーストライカーで応戦。

次回は「発動!もう一つのモノリス!」
インセクト眼魔との決着は。
捕われたアカリさんと御成さんは。
スペクターの正体を知るのか。
もう一つのモノリスで西園寺さんはなにをしようというのか。
物語が動き始めた気がする(・ω´・)
もっとも、期限まで30日だし、動かないとどうしようもないんだが(°ω°)