トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

忍びの38「魔女っ子は八雲がお好き?」(来年の40作目を前にして先輩戦士出すぎじゃないか?(^_^;))

手裏剣戦隊ニンニンジャー、第38話です。
パソコンは復活したけど、サボりすぎて3つ書かなきゃいけないんで短めにいこう(^_^;)

魔女っ子エレナ。
あ、この子が先生じゃないのか。・・・じゃあ先生ってのはもしや・・・!(・ω´・;)
この子は八雲が通っていた魔法学校の校長先生の孫娘で、向こうにいた当時から八雲がお気に入りらしい。
八雲は忍者をやってるという事を知られまいと、手紙では魔法戦隊をやってると言っていたらしい。
なかなか魔法学校に戻って来ない八雲に会いに日本へ来たらしい。
天晴さん達にも協力してもらい、エレナが日本にいる間は魔法戦隊で通す事に(^_^;)
観光という事でエレナは八雲とデート(´ω`)
その最中、飲み物を買いに出た八雲の荷物から、忍者の伝統行事「忍者成人式」の衣装のカタログが見える。
それを見たエレナは、八雲が忍者なのではないかと思い始める。

妖怪アミキリ。
媒体は何だろうかとWiki見たら、十徳ナイフだそうで。
人々の大事なものをチョキンと斬る事で怖れを生み出す。
八雲をはじめ天晴さん達も集合し、応戦する。
だが、八雲を追ってきたエレナが見ているのに気付き、忍法ではなく、あくまで魔法という体で戦う。
「魔法戦隊マジマジジャー」を名乗る(^_^;)若干マジレンジャー風味の集合ポーズ。
何とか戦おうとするも、唯一の魔法使い要素である八雲の魔法の杖をアミキリに斬られる(°ω°;)
さらにアカが奮戦するも、一番刀を斬られる始末(°ω°;;)
事態が事態なので仕方なく忍法で戦う。
それを見たエレナは、八雲が忍者である事を確信。
八雲に「嘘つき!」と言って走り去るエレナだが、エレナが八雲の大事なものだと判断したアミキリに捕まってしまう。
そこへ現れた正影の提案で、今すぐチョキンせずに人質にし、八雲一人をおびき出す作戦に出る。

イギリス紳士八雲。
なぜエレナに忍者である事を隠していたのかと疑問に思う仲間達に八雲は話し始める。
魔法学校にいる頃、エレナから「一人前の魔法使いになったら結婚してあげる」と言われたから。
イギリス紳士として、幼い子の一時的な想いであっても無下にはできないとの事。
まぁイギリス紳士かどうかはともかくとして見上げた覚悟だな(´ω`)
天晴さんは一人で背負いこむなと、みんなでエレナを助けようと言ってくれる(´ω`)

魔法忍者八雲。
指定の時間、指定の場所にやってくる八雲。
赤いスカーフ、金色のバッジ、白とピンクの手袋、黄色の鉢巻きという出で立ち。
そして手には、正影から要求された全員分の変化忍シュリケン
正影に忍シュリケンを投げ渡すと、エレナの開放を要求。・・・しかし当然ながら拒否される。
その展開を読んでいた八雲は、エレナがさらわれる時落とした魔法の杖を使い、呪文を唱える。
すると八雲が身につけていたアクセサリー類が天晴さん達の姿に。そういう手か(´∀`)
八雲は天晴さんからガマガマ銃を借り、自分のものとの二丁拳銃で正影に突撃し、変化忍シュリケンを奪還。
さらにアミキリに向かっていき、キックを見舞ってエレナを救出(´ω`)抜かったな正影!
エレナに魔法の杖をもう少し借りると断りを入れると、エレナは「でもクラウドはもう忍者なんでしょ?」と。
八雲は「そうだ、忍者だ。だけど魔法使いでもある。俺は魔法忍者だ」と言う(´ω`)さすが上級職。
そして天晴さん達も合流し、取り戻した忍シュリケンで変化。
なんと斬られた一番刀でも変化可能!じゃあ、ヌエの時もいけたんじゃ?(^_^;)

VSアミキリ。
アカはスターから激熱刀を受け取る。まぁ一番刀無いと、剣術はカラクリヘンゲン刀使うしかなくなるしね(^_^;)
八雲・・・ひいてはニンニンジャーの応援をするエレナのもとに、やってくる黄色の・・・腰!(´∀`)
やはり予告で言ってた先生というのは翼の事か。いつの間に魔法学校の先生に(^_^;)ボクシングは?
アオは翼に気付くと、翼から魔法忍者の戦いを見せるように言われる。プレッシャーだなぁ(^_^;)
アオは魔法と忍術を合わせた「マジカル避雷針の術」でアミキリを攻撃。翼直伝の雷の魔法(´ω`)
その戦いぶりに獅子王も八雲を気に入ったらしく、腕に勝負チェンジャーが。そして超絶変化し、アオ超絶に。
一気に「超絶マジカル手裏剣斬」でアミキリを斬りつけ、撃破(´ω`)

巨大戦。
覇王ゲキアツダイオーで応戦。
「覇王ゲキアツボンバー」→「覇王ゲキアツ大一番」であっさり忍ばずワッショイ(´ω`)

翼先生。
「マジーネ・マジーネ」の呪文で斬られた一番刀と八雲の杖を元に戻す翼。ウミャーネウミャーネでございますです(´ω`)
臨時講師だったらしい。「勇気が大事」って事を教えてくれた(´ω`)あふれる勇気を魔法に変えるね。
八雲はエレナにプロポーズの事を話そうとするが、エレナにボーイフレンドが出来たと言われ、あえなく振られる(^_^;)解せぬ。
そして、魔法変身したマジイエローに、スカイホーキーに乗せられエレナは帰っていく(´ω`)まだあったんだスカイホーキー。
・・・・・・超絶八雲!(^_^;)

牙鬼のお屋敷。
「若君の誕生じゃ!」・・・・・・なんだって?!(°ω°;)
ここんとこの有明の方の体調不良はつわりだったのか・・・(・ω´・)
牙鬼復活より先にそんな斜め上な展開か(・ω´・)

次回は「牙鬼の息子、萬月あらわる!」
若君・・・弱いのかよ(^_^;)大丈夫かよ?
何だかんだで幹部減らないうちに追加されていくね(^_^;)