トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第16話「完璧!白い仮面ライダー!」(ネクロムは目薬モチーフか)

仮面ライダーゴースト、第16話です。

こんな時間になっちゃったし、寒いんで、早く書き終わるといいんだけど(^_^;)
とにかく書いちゃおう。

OP。
アラン/仮面ライダーネクロム。ネタバーレ(^_^;)
フーディーニ魂。うむ・・・目立たんな(^_^;)

残された時間は80日。

深海さんのけじめ。
カノンさんが元気になったので、ついに以前から言っていたけじめをつけるつもりのようだ。
・・・いったい何をするつもりなのか・・・。

眼魔とは。
刀眼魔が蘇った事から、御成さんは眼魔は黄泉の世界の住人だと予想。
闘魂ブースト魂との戦闘で倒されたジャベルの再登場を見るに、ありえなくもなさそうだが(°ω°)
そのジャベルが言った「命に価値はない」という言葉。
タケル君達は、目的を含めて眼魔とはどういう存在なのか、深海さんに聞いてみようという事に。

タケル君と深海さん。
深海さんはタケル君と一緒にタケル君のお父様のお墓に手を合わせる。
お父様の墓前で、深海さんはけじめをつけるために1度眼魔世界へ行くとタケル君に話す。
一緒に行くと言うタケル君を拒否する深海さん。
なら、まずは眼魔世界とはどんなところかと尋ねるタケル君。
その答えを深海さんが話し始めたところで、御成さんが不可思議事件発生を知らせる。・・・間の悪い(^_^;)

不可思議事件。
なにやらネットに投稿された映像によると、眼魔眼魂がウロウロしてるようで。
カノンさんをシブヤさんとナリタさんに任せ、みんなで現場へ。
すると大量の眼魔コマンド。
タケル君と深海さんは変身して討伐を開始。
その最中、上空の眼魔ホールから現れたのは・・・白い仮面ライダー(・ω´・;)
明らかにその仮面ライダーが操る事で、統率の取れた動きになる眼魔コマンド。
アカリさんと御成さんを逃がすために、ゴーストはロビンフット魂にゴーストチェンジ。
逃げる際、アカリさんは倒された眼魔コマンドのものか、眼魔眼魂の破片を拾う。
スペクターはノブナガ魂にゴーストチェンジ。
ゴーストとスペクターは一通り眼魔コマンドを片付けると、スペクターは白い仮面ライダーに向かっていく。
すると、白い仮面ライダーの声から、スペクターはそのライダーの正体はアランさんだと気づく。
スペクター・・・深海さんと白い仮面ライダーの話から、深海さんから体を奪ったという事らしいが・・・。
深海さんもタケル君みたいにゴーストって事なのか?
白い仮面ライダーは、この人間の世界も眼魔世界のようにすると言う。そして自分が支配者になると。

アデルさん。
ゴーストとスペクター、そして白い仮面ライダーとの戦闘を眼魔世界から見ているアデルさん。
ネクロムというらしい白い仮面ライダーは、アランさんが勝手に持ち出したものらしい。命じたわけじゃないんだ?(°ω°)
それでも、アデルさんはアランさんがどこまでやれるか試すような感じだが、一応容認してくれる。

VSネクロム。
闘魂ブースト魂とツタンカーメン魂で応戦。
しかし眼魔コマンドを盾にしたり、不思議な能力を発揮して、接近戦も射撃も通用しない。
さらに、ジャベルが持ち去った英雄眼魂を使い始める。
アイコンの英雄は力を貸そうとしなかったが、無理やり使役する・・・深海さんより強引だな・・・(・ω´・)
使った眼魂は、グリム眼魂。
グリム魂になったネクロムは、ゴーストとスペクターを圧倒する。
仕方なく2人は撤退する事にする。フーディーニ魂、早くも逃走用かよ(^_^;)

アランさんとは。
大天空時に戻ってくると、タケル君は深海さんに詰め寄る。
しかし深海さんはタケル君の質問に答えるより、アランさんが眼魂を使った事に疑問を感じ、心当たりへ出かけていく。
代わりにカノンさんがアランさんの話をしてくれる。
深海兄妹が眼魔世界でお世話になったのだと言う。・・・特に深海さんとは親友だと言うが・・・。
と、そこへアカリさんがやってきて、回収した眼魔眼魂の破片によって眼魔の事が分かるかもしれないと言う。
アカリさんは、カノンさんに眼魂だった時の事を訊いてみるが、経緯なども本人は解らないらしい。・・・何があった(°ω°)

御成さん。
微妙な返送をして深海さんを追っていく。何をする気か(^_^;)

アカリさんの実験。
眼魔眼魂の破片を熱したり叩いたり削ったりするが・・・ビクともしないね(^_^;)何か解る見込みあるのか?

深海さんとアランさん。
御成さんは2人の接触をタケル君に伝えようとするが・・・スマホの電池切れか?(^_^;)
それはさておき、何とか話し合おうと深海さんは持ち掛けるが、アランさんは聞く耳を持たない(・ω・`)
仕方なく互いに変身。ネクロム、ベルトじゃないのか(°ω°)
スペクターはノブナガ魂で戦闘開始。
攻撃の通用しないネクロムに苦戦するスペクターだが、ふとした瞬間1発当てる事ができた。
見るとネクロムは緑のラインが消え、黒一色のパーカーを羽織ったような形。
眼魔眼魂を取り出したネクロムは眼魔コマンドを出現させると、それを吸収する。すると緑のラインが復活。
どうやら圧倒的なパワーを得る代わりに、眼魔のエネルギーかなんかを取り込まないとまともに動けなくなる感じだな。
復調したネクロムは再びスペクターを追い詰める。
と、そこへ御成さんから知らせを受けたのかタケル君が到着。
タケル君はオレ魂に変身。
かつて親友というほどの友達になれたのなら、話せば解ってくれるのではないかと2人を説得するゴースト。
しかしネクロムは理解不能だと攻撃を仕掛けてくる。
ゴーストへ繰り出されるネクロムの一撃をスペクターがかばって代わりに受ける。
それを見たゴーストは、みんなは自分が守ると闘魂ブースト魂にゴーストチェンジ。
オメガドライブで攻撃するも、ネクロムは投げた眼魔眼魂から現れた眼魔コマンドと成り代わる事で回避?
エージェントスミスみたいなマネして・・・(・ω´・;)
スペクターを狙って必殺技を放つネクロムを、ゴーストはリョウマ魂で相殺する。
するとネクロムは再び黒一色のパーカーに。変身まで解け「時間切れか」と言う。・・・時間制限もあるのか。

研究室。
アカリさんの実験は続いて。御成さんが犠牲に・・・(^_^;)まぁ、大事ない様でよかったが。
仙人を呼ぶタケル君だが、ユルセンが言うには今いないとの事。
タケル君はユルセンに眼魔世界の事を訊いてみる。しかしユルセンは知らないらしい。

ロビンフット。
親友だったのなら深海さんとアランさんは再び分かり合えるのではと信じるタケル君に、ロビンフットが応え、眼魂の中に呼ぶ。
しかし、その心は素晴らしいと思いつつも、自分の正義を押し付けるべきではないとロビンフットは言う。
アランさんの正義とは一体・・・(°ω°)

次回は「絢爛!幻の女王!」
未来が見えるという女性が・・・不可思議事件ですな(°ω°)
深海さんにアランさんが接触・・・(・ω´・;)何をするつもりか・・・。
アカリさんの科学が、御成さんの修業が・・・カギになるのか(・ω´・)
そしてヒミコ魂登場か!(´∀`;)すげぇピンクい。