トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第25話「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

夏休み。
終業式のあいさつをするみなみさん、普段できない体験をするようにと。
あ、この事があるから、劇中やたらああ言ってたのね(^_^;)
そして話は、はるかさんのご実家にお泊まりしに行く流れに。
友達の家にお泊まりするのは初めてだと言うみなみさんは、失礼が無いようにとやたら大荷物(^_^;)トランク3つとは。
って事は東さん達の家にも泊まりに行った事無いのか(°ω°)遊びに行っても止まる事はまれか。
「いってらっしゃい」と見送る姿勢のトワさんだが、当然一緒に行くのです(´ω`)
ああ、やっぱみゆきちボイスの不意を突かれた「へっ?」が好きだわ(´ω`)

はるかさんのご実家。
へぇ、ご近所の町全体がレトロと言うか、古き良き日本の情景な感じ(´ω`)観光地にもなっているそう。
そして、ご実家の”春屋”さん。和菓子屋さんというより甘味処という感じか(°ω°)
娘溺愛のお父様が駆け寄・・・れない(^_^;)お客さまに阻まれる。
あれだけ囲まれるあたり、はるかさん、ご近所でも評判の看板娘だったとみえる(´ω`)

みなみんとすごす夏休み。
お世話になる旨、ご挨拶。
手土産として、トランクいっぱいのメロンを差し出すみなみさん(^_^;)嬉しいけどちょっと嫌味です。
そしてお客さんが多いので、みんなでお店を手伝う事に。
看板娘×5。
みんなエプロン姿が似合う(´ω`)特に髪型によるところか、みなみさんの似合い方が凄い(´∀`)しっくりくる。
働きぶりは、本職のはるかさんは当然ながら、きららさんとゆいさんも手慣れた感じ(´ω`)
そこまでショ・ミーンの常識が無いわけじゃないみなみさんは大丈夫そう(´ω`)
流されてる感もあるが、トワさんもちゃんとできてる(´ω`)
子供は働けないはずじゃないのかと疑問をもつかと思ったが、そうでもなかった(^_^;)
あんみつが気になるトワさん。学園長と食べたのが思い出されるか(´ω`)あんみつは美味しい。
あんみつを頂く。
絶対うまい絶対うまい(^_^;)俺もあんみつ食べたいわ。
春屋のあんみつ、トワさんのお口にも合った様で「申し分ないわ」を頂きました(´ω`)
温泉。
銭湯じゃなく温泉か・・・温泉街なんだな(´ω`)
街を上げてのイベントの中に肝試しもあるとももかちゃんから聞かされ戦慄が走るみなみさん(^_^;)
誰にでも苦手なものはあるというみなみさんの言葉に、トワさんはなにを思うのか(°ω°)

翌日。
流しそうめん
夏休みの体験だと言うみなみさん。確かにこれは庶民の遊びだな(^_^;)
はるかさん達がとって食べる中、みなみさんとトワさんは上手くいかない。荒ぶるお2人(^_^;)
はるかさんからコツを教えてもらい、お2人も成功(´ω`)あのまま取れなかったらどうなってたか。
トウモロコシ。
かじってダイレクトに食べる食べ方に驚くトワさん。
これにも「夏休みの体験ね」と言うみなみさんの言葉に対するトワさんのリアクション(^_^;)
イカの種飛ばし。
決してお行儀は良くないが、これもショ・ミーンの遊びか(´ω`)
張り切るみなみさん、すごく飛ばす(^_^;)肺活量の問題だろうか?さすが海のプリンセス。
船頭さんのいるタイプの船で川下り。
ひまわり畑で記念撮影。
神社にお参り。
楽しそうでいいけど、トワさんがどうしたらいいのか解らず戸惑う描写多いんで、誰か事前に教えて差し上げて(^_^;)
畳にごろん。
ひとしきり遊びまわって、疲れたのでちょいと横になる。
はしたないと言うみなみさんだが、はしたなk・・・いや、はしたない!(・ω´・)
ワンピースで足広げるなんて!はるかさん、親(主にお父様)が泣くよ!(・ω´・)
例にならってみなみさんは横になるが、トワさんが横になろうとしない!きららさん、やっちまいな!(・ω´・)

みなみさんとトワさん。
夢にうなされていたトワさん。
みなみさんは、そんなトワさんをうちわであおいでくれていた。
うなされていた理由を聞くと、「何でもない」と答えるトワさん。
しかし、心配をかけまいとしてその言葉をよく使ってしまうみなみさんは、トワさんの気持ちがわかる様で。
話す事で楽になる事もあると、もう一度トワさんにうなされた理由を聞く。
すると、トワさんは夜が近づくといつもトワイライトの記憶が蘇り、いつまた闇に飲まれるかと思うと夜が怖いと言う。

花火。
手持ち花火はいいね(´ω`)打ち上げは遠くで見る分にはいいけど、近くは混むし(^_^;)
用意していた花火をすべて終えたが、まだ足りないと言うももかちゃん。
そんな事もあろうかと、みなみさんは2つ目のトランクを開放。中にはたくさんの花火が(^_^;)やりたかったんだね。
少し離れた所にいたトワさんにも手渡すみなみさん。ハナビキーがあるくらいだ、トワさんも花火を楽しんでください(´ω`)
ご近所の子供達も集まってきて一掃にぎやかに(´ω`)
みなみさんはトワさんと2人で少し話す。
みんなといれば夜も怖くないだろうと、自分達を頼るように言う。お化けは・・・多分大丈夫(´ω`)

シャットさん。
トワイライトを失った傷心旅行で近くに来ていたシャットさん。
トワさんの楽しそうな様子に怒りを感じ、地元の消防団の人を媒体にゼツボーグを召喚。
角付きの錠前は、ディスピア様に言われたあのカウンターに絶望を集めるための端末みたいなもんなのかな?

トワイライトからの脱却。
ゼツボーグが放つ闇の中、トワさんに接触するシャットさん。
トワイライトに消えて欲しいと言うシャットさんだが
みなみさんは「この子はもうトワイライトじゃない。私達の仲間、赤城トワよ」と返す。
そしてトワさんに「そうでしょ?トワ」と。”さん”を付けるのやめたか(´ω`)
VSゼツボーグ。
変身。顔のアップになるとこ、2人なりの分割が前はあった気がするが、スカーレットバージョンは無いか。
スカーレットの姿を美しいと言うシャットさん。髪型がやはりトワイライトを思わせるよね(´ω`)
ゼツボーグの攻撃で空中に投げ出されたスカーレットの手を取り、勢いを止めるマーメイド。
そこを狙うゼツボーグだったが、フローラとトゥインクルがキックを一撃見舞って合流(´ω`)
さらにゼツボーグの攻撃をリーストルビヨンとフルムーンハミングで打ち消す。
バブルリップルとスカーレットスパークで追撃。
そしてフェニックスブレイズ(ブレイクじゃなかった(^_^;))で浄化完了。ごきげんよう(´ω`)

帰り道。
まだまだ遊び足りないみんな(´ω`)
3つ目のトランクがうなりを上げるぞ!(^_^;)


次回は「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」
妖精も戦うという。戦うっていうのはどれくらい?(°ω°)
もしや、ミルク(プリキュアに変身する)くらい・・・(・ω´・;)