トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」

トワさんとパフ&アロマ。
寮の人達もほとんど帰省中で、生徒はトワさんぐらいしか残っていないようだ。
そんなトワさんを一生懸命お世話するパフ(´ω`)トワさんからも優しくお声をかけてもらえる。
・・・前々回の振る舞いからするとウソの様な変化(^_^;)

OP。
おお、歌詞も2番になり、そこかしこにトワさん追加&映像差し替え。
「努力したらHappyCome!」ホープキングダム城の見える丘にはトワさんの姿が(´ω`)
「はしゃぐ扉 開けてゆこうよ」はるかさん、みなみさん、きららさんを、ゆいさんと共に迎えるトワさん。
「悪は バンバンバン倒す」”バン”毎に、トワさん→みなみさん&きららさん→はるかさんに切り替わる仕様に。
「熱い想い リボンにして」4人とパフ&アロマが歩く映像に差し替え。背景には学園の仲間やご家族が。
サビ前。クローズさんがいなくなり、大人ロック→シャットさん→新幹部と思しき2人組に。
「プリンセス!」歌詞ないけどコーラス的な部分。4人バージョンに。
「ひとりじゃない 一緒に!」スカーレット入りました(´ω`)
「はばたけプリンセス 希望、光つないでこう いつまでも」
ついにトワイライトの部分がフローラと並び立つスカーレットに(´∀`)寂しくもあるが、やはり感慨深い。
「涙たちにSay Good Bye!」
4人バージョン。スカーレット以外の3人のポーズは変わらない。トゥインクルの立ち姿カッコいいからありがたい(´ω`)
「未来照らせ Go!プリンセスプリキュア」4人バージョン。結構しっかりはるかさんがソロで映っていい感じ(´ω`)

提供も!
横顔の美しいスカーレット(´ω`)

はしゃぐトワさん。
誰もいない寮にて、階段を駆け上がり、手すりに腰掛けて滑り下りてくる・・・楽しそうで何より(^_^;)
アロマに「なにしてるロマ」と言われて我に返るトワさん。やはりみゆきちボイスの「へっ?」は(ry

お風邪を召されるトワさん。
パフのお手伝いを断り、きららさん宅へのお泊りの準備をするトワさんだが、急にふらつく。
風邪の症状と思われるため、熱を冷ましつつお休みになっていただく。
とりあえず、帰省中のはるかさん達に連絡。
取り急ぎ、レッスンパットを持ったはるかさんに連絡し、ミスシャムールに相談。
ホープキングダム秘伝の病気に効くハーブティーを淹れてもらえる事になったので、アロマはそれを受け取りに行く。
続いてバカンス中のみなみさん、仕事中のきららさんにも連絡し、可能な限り早く帰るようにお願いする。

パフの看病。
額にあてたタオルを換えるが・・・しぼる力が弱く、このままではトワさんの顔べちゃべちゃになるな(^_^;)
冷却ジェルシートを張ってあげる事にするが・・・手から離れず振りまわすと、耳ピタクール・・・(^_^;)
掛け布団をかけ直してあげようとするが、手が滑ってベッドから落ちる。
バタバタしてたので、トワさんが目を覚まし、役に立てていない事を謝るパフ。
しかしトワさんは、誰かがそばにいてくれる事でホッとすると言ってくれる。病気の時は人恋しくなるものですね(´ω`)

ハーブティーを受け取るアロマ。
ミスシャムールからハーブティーを受け取り、トワさんの元へ急ぐ。
はるかさんもできるだけ早く戻ると言ってくれる。
これで、ひとまず安心だろうか(´ω`)

シャットさん。
来たのかよ・・・(^_^;)しかもほとんど無人のノーブル学園に。
媒体に困ったシャットさんは、とうとうセミを媒体にする決意をする(^_^;)
「夢を見るのは人間だけだ」って明石チーフが言ってたが、セミにも夢が・・・いや、どういう夢なの?(^_^;)飛びたいの?
ゼツボーグは呼びだせたものの・・・小っさ(^_^;)

パフ。
トワさんはお休みになり、はるかさんもみなみさんもきららさんもアロマも出払っている今
ゼツボーグを何とかできるのはパフだけ(・ω´・)奮起するパフ。

学園へ戻るプリキュア
急いで・・・トワさんの風邪だけならまだしも、事情が変わったんだ(・ω´・)

戦うロイヤルフェアリー。
パフはシャットさん達の前に立ちはだかり、お休みになっているトワさんが起きるから、静かにするようにと(・ω´・)
とりあえずトワさんがいる事がわかりやる気になったシャットさんは、ゼツボーグにパフを攻撃するよう指示。
虫取り網を振り回しゼツボーグに対抗するパフだが、なかなかつかまらない。
カメラがパンしてベランダ・・・白金さん(^_^;)いたんだ?まぁ寮母は寮を離れないか。
楽しそうとかそういう事態じゃないんです(^_^;)トワさんの風邪からの早期回復がかかってるんです。
転んだパフに襲い掛かるゼツボーグ。
と、そこへアロマが到着。すでにトワさんにハーブティーを届けたらしく、ゼツボーグの撃退に専念できる(´ω`)
シャットさんは早くトワさんを探して始末したいのでゼツボーグを叱咤する。
するとゼツボーグは脱皮してパワーアップ。一回り大きく強力になったようだ。アリかそんなん・・・。
こうなるとパフとアロマでは少々キツイか・・・(・ω´・;)
アロマはパフに逃げるように言うが、誰かと一緒に入るとホッとするというトワさんの言葉を受けたパフは
アロマと一緒に戦うと申し出る。
それならばと、2人で協力し、見事な連携で、洗濯していたシーツを使ってゼツボーグの動きを止める事に成功。
しかしそれでも少しの時間稼ぎにしかならず。
しかし2人が諦めずにトワさんを守ろうと決意すると、2人の体が輝き出し・・・。
パフとアロマは、妖精の姿のままメイド服と執事服をまとった姿に。
そこへはるかさん達が駆け付ける。トワさんも降りてきて、パフとアロマに何があったか説明してくれる。
そんなトワさん、パフとアロマの放った光を浴びて風邪の症状は治まり、はるかさん達も駆け付けた疲れが癒えている。
これならいけると4人共変身(´ω`)

VSセミのゼツボーグ。
4人が変身したところで2度目の脱皮。
・・・あと何度変身を残してるのか怖くなるんでとっとと片づけちゃいましょう(^_^;)
4人のキックの連撃をくらわせるが、決め手にはならず。
羽音による攻撃をしてくるゼツボーグ、耳をふさいでいないと耐えられないため、攻勢に出られない。
しかしパフとアロマは耳をふさぎつつ、パフがバレーのレシーブのようにアロマを飛ばす攻撃でゼツボーグに一撃。
思ったよりすごいエフェクトで強力なので、ちょくちょくやろう(^_^;)
羽音が止んだので、今こそ攻勢に(´ω`)パフがアロマを空中キャッチ・・・失敗!(^_^;)
スカーレットがフェニックスブレイズで浄化完了。ごきげんよう(´ω`)

妖精のドレスアップ。
ロイヤルフェアリーが、真にプリンセスプリキュアの役立ちたいと思った時にドレスアップする。
そういった言い伝えがったという程度で、ミスシャムールも初めて見たとの事。
プリンセスプリキュアも伝説的な存在みたいだし、↑の条件なら、そりゃそうかも。
とにかく癒しの光は素晴らしいものだな(´ω`)
とは言え、一時的な回復であり、トワさんの風邪も完治したわけではないそうなので、ゆっくりお休みください(´ω`)
このドレスアップ、今回限定なんだろうか?プリキュアのピンチには颯爽とドレスアップして欲しいが。

新ED「夢は未来への道」
そうか、EDが変わるタイミングまでOPも映像差し替えないで待ってたのか。心憎い(´ω`)
途中からフローラがテーマの歌詞っぽいし、4番まであるか、4バージョンあるかの曲なのかな?
映像もそれっぽいし、早くマーメイド達のバージョンも観たい(´ω`)


次回は「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」
藍原君の話か・・・ペッ(・ω´・)まぁ予告聴く限り、トワさんとの絡みはおもしろそうではある(^_^;)
そしてアップにした髪型の如月さん可愛い(´ω`)
!きららさんのサイドテール!(・ω´・)これはレベルが高い・・・高いぞ(・ω´・)
きっと次回はストーリーどころではない(°ω°)