トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第28話「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

海。
みなみさんの別荘のある島に遊びに来た面々。
あえて沈む夕日を勧めるあたり、トワさんも怖くなくなったようだ(´ω`)
やたらとテンションの高いはるかさん。トワさんと海に来るのが楽しみだったと言う(´ω`)
まんざらでもないトワさん(´ω`)しかし泳ぐと聞くと、おや・・・ひどい汗ですよ?大丈夫です?(^_^;)

ロック。
より多くの絶望を集めるため、ドレスアップキーに目を付ける。
ふむ・・・どうする気か知らんが、良からぬ事を考えてるな・・・?(・ω´・)

水着(´∀`)
あまり気にしてなかったが、プリキュアは海に行っても水着に着替えない事が多かったとか。
それならば今回は大サービスって事ですね(´ω`)
はるかさんはピンクのフリル付きワンピースタイプ。若干やぼったい気がするぜ(^_^;)
みなみさんは青のパレオ付きのビキニ。上半身の露出は5人の中でもトップか(´ω`)
きららさんはセパレートだけどビキニって感じじゃないな。下はショートパンツっぽいスポーティな感じで可愛い(´ω`)
トワさんは白のフリル付きのワンピースタイプ。上半身にフリル&赤い大きなリボンがあるオシャレ感(´ω`)
ゆいさんもセパレートタイプ、下がスカートっぽい感じの。緑似合うな(´ω`)
転んだパフの耳を結うみなみさん。浜辺に来る前にやるべきだったか(^_^;)
元気が無いトワさんにきららさんが水をかけたとこから水の掛け合いに。3対1できららさん劣勢だ(^_^;)
まぁ全員揃ったところで・・・(泳ぐのは避けたいので)パフの持ってるボールでビーチバレーだ!(・ω´・)
ビーチバレー。
みなみさんが審判、はるかさん&ゆいさんチームVSきららさん&トワさんチーム。運動神経に差が無いか?(^_^;)
勝負がついたところで、さて次は・・・(泳ぐのは避けたいので)パフとアロマがしている砂遊びだ!(・ω´・)
砂遊び。
スイートの時のサンドアート回みたいなクオリティで巨大パフ完成(´∀`)
巨大アロマも作ってるが、アロマそこ乗ってたら完成しないんじゃねぇか?(^_^;)
さて次は・・・(泳ぐのは避けたいので)パフもお腹減ったみたいだし何か食べよう!(・ω´・)
イカ割り。
食うための遊びだっけそれ(^_^;)
見事スイカを真っ二つにするトワさん。
いろいろな遊びで大活躍だなトワさん(´ω`)
その後も貝を獲ったり、ビーチフラッグしたり、記念撮影したり楽しそうじゃないのさ(´ω`)
砂浜で出来る遊びもやりつくしたと言うきららさん。・・・いよいよか・・・(^_^;)
トワさんは何を焦っているのか知らないが、頼みの綱らしいパフを探すが・・・すでにオヨイデール(^_^;)
すげぇ見事な犬かき・・・トワさんも唖然とする(^_^;)
みんなも海へというところで、ゆいさんは泳ぐのが苦手なので島の風景を描いて周ってくると言う。
トワさんはなぜかずいぶん焦った様子で忘れ物を取りに戻る(^_^;)宿なのかは知らないが。

泳ぐ面々。
「トワっちさぁ・・・泳げないんじゃないかなぁ」「うん、そのようね」バレテルーヨ!(^_^;)まぁそりゃそうか。
はるかさんは気付かなかったようだが、きららさんとみなみさんは察してた。
みなみさんは、まだトワさんは遠慮してるのかもしれないと気にかける。

ゆいトワ。
部屋に戻って、泳げない事を言い出せなかった事を悔いるトワさん。
そこへゆいさんが、スケッチブックを忘れたらしく戻ってきてトワさんに声をかける。
日々あった事を絵にして残しているゆいさんは、それをトワさんに見せてくれる。
この旅行も、一緒に泳ぐ事は出来なくても、みんなと来る事が出来て楽しいと言うゆいさん。
泳げない事を素直に口にできるゆいさんを、トワさんは羨ましいと言う。
逆にゆいさんは、プリキュアとしてはるかさん達と一緒に戦えるトワさんが羨ましいと言う。
でも、戦う事は出来ないけど、いつか夢を守るはるかさん達の姿を絵にしてみんなに伝えたいと言う。
・・・プリキュア界の晴彦さんだな!(´∀`)・・・理想を言えばプリキュアになって欲しいが・・・。
いつもみんなと一緒・・・常にプリキュアと行動を共にしているプリキュア以外のメンバー。
誠司君は男子だから希望はないが、ゆいさんにはまだ希望が・・・ミユキさんの二の舞には・・・。
ロック。
ゆいさんを媒介にしてゼツボーグを召喚。
トワイライト時のトワさんの事も含めれば3度目だよ!(・ω´・)いい加減に死給え!
鍵穴が広がるのを抑えようと抵抗するゆいさん。すげぇ・・・(・ω´・)頑張ってくれ!
しかしロックがより力を放つと抑えきれなくなってしまう。
ゆいさんの夢は「絵本作家になって夢の力をみんなに伝えたい」に・・・そんな素敵な夢を悪用するとは・・・(・ω´・)
ゼツボーグを召喚すると戦いを見守るでもなく去っていくロック。待てやてめぇ!(・ω´・)謝れ!
トワさんは変身してゼツボーグに応戦。

3人のロック。
浜辺にいたはるかさん達の前に現れる緑のロック。1人かと思われたが背後から青いロックが。
さらにゼツボーグを召喚してこちらに来た本物のロックが到着。分身なのか元から3人なのか・・・。
スカーレットに加勢しに行くためには、ロック達を倒していかなければ・・・。

VSスケブと色鉛筆のゼツボーグ。
ゼツボーグの射撃にスカーレットイリュージョンで防御しながら突撃。
続いてスカーレットフレイムを放つが、かき消されて追撃を受けてしまう。
傷つき追い込まれたスカーレット。
迫るゼツボーグの進路にはゆいさんのスケブ。このままでは踏みつぶされてしまう・・・。
スカーレットは立ちあがり高速でゼツボーグに体当たりしスケブを救出。
黒髪ファントム並の・・・中の人的には名瀬師匠だが(´ω`)
ゆいさんのおかげで大切な事に気付けたと微笑むスカーレット。
話変わるけど、スカーレットのこの曲カッコ良すぎる(´ω`)サントラ出てたっけ?
はるかさん達と一緒にいる時の自分が幸せそうな笑顔である事をゆいさんの絵で気が付いたスカーレット。
そんな笑顔でいられる場所を守るために戦う(・ω´・)
一気にフェニックスブレイズでゼツボーグを浄化。
割と今のゼツボーグのレベルなら一人で浄化できちゃうからね(´ω`)さすがスカーレット。
ごきげんよう

3人のロックと決着。
珍しく変身用のドレスアップキー技、フローラルトルビヨン、マーメイドリップルトゥインクルハミングでとどめ。
ごきげんようした直後、3人共何かが通りすぎて行くのを感じると、勝手に変身が解ける。
違和感を覚えつつも、赤い本物のロックが撤退していくのを見送る。

新たなキーと奪われたキー。
スカーレットはゆいさんを救出。
すると、ゆいさんのスケブから新たなドレスアップキーが現れる。
アロマ曰く、トワさんが得た3本と同じく、元あった12本のキーではない全く新しいキー。
ゆいさんの、はるかさん達をあたたかく包み込む太陽のような想いが生み出したのかもしれない(´ω`)
ゆえにサンキー。カテゴリー的にはスカーレット用っぽいけど・・・ゆいさんがプリキュアになる可能性は・・・?
「私の想いが、プリキュアの力になりますように」とゆいさん。
その想いを受け取ったトワさんは、勇気を出してみんなに泳げない事を打ち明ける。
それを聞くと、まだ遠慮してたトワさんが完全に打ち解けたという思いのはるかさんは飛びついて喜ぶ(´ω`)
しかしすでに知っていたとからかうきららさん(^_^;)
浮かない顔してたからと言うきららさんに「泳げないだけに?」と勝手にダジャレと思って笑うみなみさん(^_^;)
一大決心をしたつもりだったトワさん、お子(^_^;)じゃなくておこ。
逃げるきららさんとみなみさんを追いかけるトワさんを追いかけるはるかさんとゆいさん(^_^;)
が、気が付く。はるかさん達3人にドレスアップキーが1本も残っていない事に・・・。
ロックの策か・・・(・ω´・)
実質変身できるのはトワさんだけか・・・。
ゼツボーグ1体で来るなら今回みたいに何とかなるだろうが、数で押されるとキツイかもしれないな・・・。

ED。
トゥインクルバージョン。可愛いぃぃぃぃぃ(´∀`)
すごく完成度高いCGだよね毎作品で思うけど(´ω`)特にトゥインクルは可愛い。


次回は「ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!」
この感じ、もしや人間態を持つキー?(・ω´・)先代様の姿だとかそういう事だろうか?
まぁオトモ忍にも精霊がいるくらいだから、ドレスアップキーにもそういうのがあってもおかしくないな。
とにかく残りのキーが集まっても変身できるのか解らないし、ピンチである事には変わらなさそうだな・・・。