トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第46話「美しい・・・!?さすらうシャットと雪の城!」

大掃除。
隅々まで(ロマ・パフ)(´ω`)
トワさんは冬休みを、錦戸先生に招待され、カナタ王子と一緒に過ごせるらしい(´ω`)よかった。
みなみさんは、家族旅行で野生のペンギンを観に行くらしい(^_^;)はるかさんもあのポーズで驚くぜ。
きららさんはお父様が帰って来るらしく、お家で団らんの様だな(´ω`)
はるかさんはお家の手伝い。・・・その手の動きやめておばさんくさ可愛い(^_^;)

シャットさん。
全てを失った・・・橘さん並に・・・(・ω・`)
帰ったらディスピア様に消されてしまう・・・。

雪。
一面真っ白(´ω`)
アロマ曰く、ホープキングダムでもこんなに積った事はないらしい。
トワさんも目を輝かせて、とても感動した様子(´ω`)

グラウンドで雪遊び。
きららさんのお膳立てによって最初の一歩はトワさんに。キャッキャッ(´∀`)
その後、はるかさんは自分の身長以上の大きさの雪だるまを作る。よく頭乗せられたね(^_^;)
みなみさんは雪うさぎ。可愛い(´ω`)
きららさんとゆいさんは、パフとアロマにモデルになってもらい雪像を。器用(´ω`)
トワさんも何か作ってみてはと勧めるはるかさんの顔に雪玉が・・・誰だ!ディスダークか!?(・ω´・)
飛んできたほうを見ると、雪合戦をする男子連中・・・あんたか藍原くん!(・ω´・)許しません事よ!
そうこうしてるうちにトワさんは作るものが決まり、お城、ホープキングダム城を作るのだと言う。
それを聞いたみんなは、平和なホープキングダムを取り戻せるように願いを込め大きなものを作ろうと手伝いを申し出る。
作りはじめると、雪合戦をしていた男子達も集まってきて、人が入れるくらい大きなものを作ろうと協力を申し出てくれる(´ω`)
道具集めの道中、男子達は古芝さんと今川さんに会い、事情を説明。
はるかさんとみなみさんも、東さんと西峰さんをはじめとする寮生達にも協力を要請。
制作にあたりホープキングダム城のイメージ図を制作中のゆいさんに、如月さんが声をかけてきて、参加してくれる雰囲気。
トワさんのもとに、神田さんと瀬川さんが話を聞いて手伝いに来てくれた(´ω`)そうか同じクラスか。
パフとアロマは応援のために、プリンセスパレスで音楽を奏でる。
雪だけでは強度に問題がありそうとの事で、白金さんが廃材を使ってはと提案してくれる(´ω`)
それにしても白金さん登場時のみなみさん達の驚きで飛び上がったのか背筋が伸びたのか、戻った時の落差が(^_^;)
そしてキャッチーな登場のし方をするらんらんも参加(^_^;)ウサ耳フードあざと可愛い。
いつの間にか大所帯(´ω`)
食堂のおばさんや、料理部の方も炊き出し。藍原くん親衛隊も給仕(藍原くん限定)。
制作風景を撮影するホラーの巨匠(´ω`)ドキュメンタリーも好きなのかい?
押しの強いらんらん(^_^;)自作のなんちゃらドーナツくんの雪像を映させる(^_^;)手伝わないなら帰れ(^_^;)
プリキュアチームも仲良くお食事。トワさんのいい笑顔(´ω`)

やつれたシャットさん。
冒頭の凄みはすでに無い・・・何があった・・・(・ω・`)

雪の城、完成。
早いな(^_^;)1日で完成したのか。
トワさんも感動(´ω`)

帰り道。
プリキュアチームで帰るところ、トワさんは手袋をお忘れになったらしく取りに戻る。
「大丈夫。自分の事は自分でやりますわ」と(´ω`)素晴らしい。
「メイドは3人もいればよろしくてよ」の頃からするとかなりご成長あそばされた(´ω`)
手袋を手に取り、完成した雪の城を改めて見上げ笑顔のトワさん。
だが、その後方から、シャットさんが歩いてくる。・・・無意識にトワさんに引き寄せられたか(・ω´・)
雪の城を観て不快感を露わにしたシャットさんは、城の最上部を攻撃して破壊。
世界も何もかも破壊すると言うシャットさんに、トワさんは変身して応戦する。

VSシャットさん。
スカーレットが戦闘開始。
程なくして絶望の気配に気づいたアロマとパフに知らされ、はるかさん達も到着。
4人揃って名乗りを上げ「強く!」「優しく!」「美しく!」の美しくに引っかかりを覚えたシャットさんは、さらに怒りを強くする。
シャットさんが強力な攻撃を打ち出すが、雪の城を守るために避けずに受け止めるスカーレット。
「これ以上壊させません!」と言うスカーレットの気持ちを理解したフローラ達は
リーストルビヨン、バブルリップルミーティアハミングで援護。
上手く雪の城から引き離し、林道まで移動してくる。
するとシャットさんは、自分の絶望で強化。ネコの半獣人のような姿になり、動きも獣の様・・・(・ω´・)

壊れた雪の城。
ゆいさんがその破片を手に取り、力強い目で見上げる。

美しさ。
トワイライトでいた時、慕ってくれたシャットさんにある種の情があったであろうスカーレットは
今の獣のようなシャットさんの姿に、何がシャットさんを変えてしまったのかと問う。
原因の一端であろうスカーレットに言われ、怒りながら攻撃の手を強めるシャットさん。
「お前がいなければ私はここまで落ちぶれる事はなかった」と。
ウルトラマンネクサス借りて観返してるんだが、リコは「後悔してないよ、孤門くんと出会えた事」って言ってたぞ・・・。
スカーレットに強力な一撃を見舞うと、自らの美しい力に喜ぶシャットさん。
しかし美しいかどうかをトゥインクルに指摘される。
マーメイドはフローズンリップルで鏡状の氷を作り出し、シャットさんに自分の顔を見せる。
するとシャットさん自身も今の自分の美しくなさに気付く。
八つ当たりは美しくないとフローラに図星をさされ、さらに怒りを強めるシャットさん。
とうとう第1次クローズさんやロックの様に大きな獣の姿に変わるシャットさん。ネコだね?(°ω°)
我を忘れているのか、プリキュアを狙うでもなく暴れまわるシャットさんにスカーレットも戸惑う。
するとフローラは「助けよう」と。スカーレットも頷く。
マーメイドとトゥインクルがシャットさんの周りを走って翻弄し、フローラが足払いをかける。
スカーレットがスカーレットイリュージョンで動きを止め、その隙にプリンセスパレスを取り出す。
ロイヤルドレスアップし、グランプランタンでシャットさんを浄化。

スカーレットとシャットさん。
スカーレットは、元の姿に戻ったシャットさんに
トワイライトだった頃から変わった自分と一緒に変わろうと手を差し伸べる。
しかしシャットさんは、手を取ろうとした様子だったが、寸前でその手を払い、無言で去っていく。
・・・改心してくれると思ったんだが・・・(・ω・`)

直った雪の城。
ゆいさんがみんなを呼び戻して修復作業を進めていてくれた(´ω`)
「みんなが私達の夢を守ってくれているんだもん。このお城ぐらい自分達で守りたいじゃない?」と。素敵です(´ω`)
トワさんも改めてこの城の美しさを感じる。

シャットさんとミスシャムール。
直った雪の城とトワさん達の様子を見て、「強く、優しく、美しく・・・か」と呟く。
そんなシャットさんに「風邪をひいたら美しくないわよん」とマフラーを差し出すミスシャムール。
黙って受け取り去っていくシャットさんを、ミスシャムールとクロロは微笑んで見送る。
クロロもシャットさんにはある程度の仲間意識あるのかな?(°ω°)

冬休み。
はるかさん。看板娘はお忙しく(´ω`)
みなみさん。ご家族揃ってペンギンを触れ合い(´ω`)
きららさん。家族団らん(´ω`)みなみさんところ並にご両親忙しいだろうしな。
トワさん。錦戸先生のところで、カナタ王子と2人バイオリンを(´ω`)
ゆいさん。・・・・・・またはぶりか!(・ω´・)
     はるかさんの書く年賀状に名前が出ただけだよ!いい加減にしてよ!(・ω´・)

みんな良いお年を。
ごめんね、年明けてから感想書いて(^_^;)

花の城。
・・・紋章が輝かない(°ω°)


次回は「花のように・・・!つよくやさしく美しく!」
花のプリンセスになったはるかさん。
それ自体はいいんだが、様子がおかしいとか何とか・・・また何かの罠だというのか(・ω´・)いい加減にしてよ!