トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」(アメノサギリの影響を受けた足立さん以下のクソだな仁良)

仮面ライダードライブ、第35話です

ろう城事件。
特状課の部屋にて、仁良を追い詰める進ノ介さん。
だが、進ノ介さんに銃を向ける仁良は「俺は捕まらないよ」と不敵に笑う。・・・腹立たしい(・ω´・)

ろう城事件まで20時間。
特状課。
追田さん等が捜査してくれてはいるが、仁良はまだ逃げ隠れしているらしい。・・・腹立たしい(・ω´・)

病院。
仁良が目撃者である唐沢さんを狙う事を見越して、進ノ介さんは病院を張り込み。
チェイスは、ブレンの毒の対策としてドクターを連れてきてくれた。
案の定現れたシーフ。進ノ介さんとチェイスは変身、ドライブは一気にタイプトライドロンで。
シーフがブレンの毒を噴射。仁良がブレンと融合したと察する。
ドライブはタイヤカキマゼール、アタック1.2.3で攻勢をかける。
しかし、シーフが触手を使い唐沢さんを攻撃するのは防ぎきれず。
そこへマッハが助けに入る。おお、剛(´∀`)
さすがに3対1は分が悪いと思ったのかシーフは撤退していく。
チェイスは剛に、タブレットの中身が蛮野博士だった事を確認、また何かあったら手を貸してくれるように言う。
だが、剛はまだ・・・この前はわりと素直に話してたから和解したと思ってたんだが・・・。
唐沢さんを家まで送るのはチェイスが請け負ってくれると言うので、進ノ介さんは仁良の捜査に向かう。

ロイミュード勢。
ブレンは、メディックにブレン様と呼ぶようにと言う(^_^;)
超進化態になった姿を見せてもなお、反抗的な態度のメディックはブレンを攻撃。
しかし超進化態には敵わず返り討ちに。・・・メディックざまぁ(´∀`)
ハートもやってきて、超進化態になった事を喜ばれてご満悦のブレン(´ω`)
屈辱に満ちたメディックの顔を見てジャンプしながら嫌味を言いに行くご機嫌なブレン(^_^;)
今回はメディックにしてやったりなブレンを見られただけでも価値ある回だな(´ω`)

ろう城事件まで14時間23分。
屋上で課長と話をする進ノ介さん。
進ノ介さんのお父様が撃たれた日、占いが大凶だったが、それを言わなかった事を悔いる課長。
しかし息子である進ノ介さんが刑事になり、犯人を追いつめた事で課長の心も幾分癒されたようだ。
そして事件解決に向け、気を引き締める様に進ノ介さんの言う。

唐沢さんを送り届けたチェイス
だが唐沢さんの腕に異変を感じる。シーフの触手による影響か・・・。
チェイスはプロトドライブのシフトカーに監視を頼む。

ろう城事件まで14時間。
仁良とブレンの記者会見。
12年前の事件の犯人は、真影長官であった事、真影長官がロイミュードのリーダーであった事などを話す。
しかしその後、仮面ライダーである進ノ介さんが、ロイミュードの実権を握ろうとしていたなどと言う(・ω´・)
その協力者として特状課も絡んでいたと言い出す。
証拠として、りんなさんとボイス、追田さんとジャッジ、西城さんと072の件を示す。
・・・ぶっちゃけ、何の証拠になるのか(°ω°)
チェイスの件については・・・確かにそうなんだが・・・。
今は人を守るために戦ってるだろ。機械生命体は改心しちゃいけないのかって話だ(・ω´・)
ブレンが怪人態になる映像でもありゃ、一気に逆転できそうなんだが・・・。コマーシャル・・・何とかならんか?(°ω°)

逮捕状。
ブレンと仁良に手引きで、進ノ介さんに逮捕状が。
特状課のみんなのサポートで進ノ介さんは逃げる事に成功。
警察に追われつつ、仁良を捕まえるために捜査を開始する。

ろう城事件まで1時間47分。
警察を避けるために上手く立ち回れず、もうこんな時間か(・ω´・;)
身を隠していると、ベルトさんが駆け付けてくr・・・ベルトさん(^_^;)
謎の形態のベルトさん。腕はレッカーとトラベラー、足はダンプとソーラー、足先はグラビティとモンスターか?
進ノ介さんは、課長の言葉を胸に仁良を追うという決意をベルトさんに話す。
すると
シーフが現れる。挑発をして逃げる・・・何を考えてやがる(・ω´・;)

VSシーフロイミュード
タイプトライドロンで挑もうとするドライブだが、触手で動きを封じられタイプチェンジできない。
そこへチェイスが助けに入ってくれる(´ω`)
2人でシーフを追い詰め、仁良を分離させつつブレンの部分を撃破。
仁良を逮捕しようと詰め寄るドライブに、まだ無事だったブレンからの一撃。
フリーズのあの攻撃みたいに貫かれなくて良かった・・・(°ω°;)
そして超進化態の姿を現すブレン。
仁良はブレンが攻撃しているうちに逃げだす。・・・腹立たしい(・ω´・)
チェイサーはドライブに追うように促しブレンと戦う。

特状課。
追いつめられた仁良だが、冒頭でもわかるように進ノ介さんに銃を向ける。・・・腹立たしい(・ω´・)
ぶっちゃけブレンが切り離されて、本人何の力も無い状態だもの。ハンターかレッカーあたりでとっ捕まえておこうぜ。

チェイサーVSブレン。
フリーズ戦でもわかるように、チェイサーでは超進化態には敵わないか・・・。
ブレンは、まだチェイスにはやって欲しい事があると言って、一撃を食らわせると去っていく。

ろう城事件まで15分。
言葉巧みにというか、わざと悪態をつき進ノ介さんを挑発をする仁良。・・・腹立たしい(・ω´・)

倒れる唐沢さん。
シーフの触手を受けた腕によるものか、外套のモニターで進ノ介さんの現状を見て心配するなか急に倒れてしまう。
プロトドライブのシフトカーはその様子を伝えようとチェイスの元へ向かう。
・・・でもチェイスも今弱ってるからなぁ・・・。

剛とハート。
進ノ介さんを助けに向かおうとする剛だったが、タブレットを取り返しにハートがやって来る。
珍しい取り合わせだが、デッドゾーンを使いこなす事で一目置いてる剛との戦いもハートにとっては有意義かもな。
・・・進ノ介さんを助けに行きたい剛にとっては、たまったもんじゃないだろうが(°ω°)

特状課ろう城事件発生。
ろう城とは進ノ介さんが犯人扱いでって事か・・・仁良ぁ・・・(・ω´・)腹立たしい。

次回は「銃弾はどこに正義を導くのか」
捜査に勝ち負けなんかないんだよ・・・(°ω°)
徴発されて進ノ介さんは仁良を撃ってしまうのか・・・?
ってか、あの仁良がブレンもいない状態であれだけ挑発して撃たれたらどうしようとか思わないはずないな。
まだ何か手を打ってやがるのか?(・ω´・;)腹立たしい。
とっとと逮捕されちまえ。