トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第21話「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」

ディスピア様の誘い。
グランプリンセスを夢見る幼いトワさんを、言葉巧みに連れ去ったのか・・・。

トワイライトとの戦い。
トワさんを元に戻すために戦うプリキュア
カナタ王子が言うには、ドレスアップキーの力なら黒いキーの魔力を払えるかもしれないとの事。
ラクルドレスアップキーによる3人の連続技を撃ち込むが、トワイライトには通用しない・・・。
それどころか、黒いキーによるモードエレガントで攻撃を放ってくるトワイライト。

絶望を誘うディスピア様。
言葉巧みに誘導したとはいえ、幼いトワさんは自らの意志で絶望の森へ入ったとディスピア様は言う。
なぜトワ様を連れ去ったのかと問うカナタ王子。
ディスピア様は、ホープキングダムの希望の象徴である王女トワさんがいなくなれば
国民は希望を失い、それに反比例して自分の力は増すからであると言う。
目的は達したが、トワさんをディスダークのプリンセスとして育て、プリキュアと戦わせようと思い至ったとの事。
しかし、思うほどの功績もあげられなかったため、捨て駒の様なかたちで今プリキュアと対峙させている・・・。
もはや自分の意思すらあるのはわからないトワイライト・・・トワさんの様子を見て、絶望しかけるカナタ王子。
トワイライトの攻撃をしのいでいたカナタ王子のステッキにもヒビが・・・。
だが、フローラはまだ諦めていない(・ω´・)

アイキャッチ
ツインおだんご。これ可愛い(´ω`)動きやすそうでもあるし、常にこれでよくね?

シャットさんとロック。
ああ、戻ってきたのか。
トワイライトの変身した姿を見て大感動するシャットさん。
・・・お母様の目の前で(^_^;)いやお母様じゃないけど。

希望。
フローラは、今、目の前にいるトワイライトこそが希望だと言う。
バイオリンは心を閉ざして弾くものだと言ったトワイライト。
しかし、はるかさんがはじめてトワイライトのバイオリンの音色を聴いた時に
あんなにも心惹かれたのは、トワイライト自身が夢を失っていないからだと。
マーメイドとトゥインクルも立ち上がり、3人でもう一度。
トリニティエクスプロジオンを放ち、トワイライトの攻撃をぶつかり合う。
だがそれを押し切り、エクスプロジオンはトワイライトに届く。
それでも12個揃わないドレスアップキーではトワイライトは浄化できないと強気のディスピア様。
だが、カナタ王子が思い出の曲をバイオリンで奏でると、トワさんの心が目覚める。
ディスピア様の魔力を浄化し、トワさんは元に戻る・・・(´ω`)

元の世界へ。
ディスピア様の魔力の茨から逃げ、元の世界へ戻るための扉へ。
扉を前にし、トワさんが目を覚まし、カナタ王子の名前を呼ぶ。それに対しカナタ王子は満足そうにほほ笑む。
カナタ王子がディスピア様の茨の足止めをしているうちに、はるかさん以外は扉を通過。
はるかさんはカナタ王子も来るように促すが
カナタ王子ははるかさん達の世界にまでディスピア様を追わせないように扉を破壊すると言う。
トワさんを救い出す事ができて希望を失わずに済んだと言い、死ぬつもりではないようだが・・・。
そしてはるかさんを魔力で扉を通過させ、そのまま扉を破壊する。

海岸。
高いところから落ちたようだったが、魔力で無事着地で来たんだろうか。
トワさん・・・。


次回は「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」
ディスピア様の幻影におびえなければいけないのか・・・トワさん・・・。
元々操られていたわけじゃないせつなに比べるとキツイかもな。エレンはトワさんと近い境遇か。
だが、早速プリキュアになれるようだ(´ω`)これで正式にグランプリンセスを目指せるってもんだな。