トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第20話「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」

新たな黒いキー。
プリンセスパフュームを手に入れたトワイライト。
ディスピア様に報告をすると、プリキュアを倒すための新たなキーを賜る。
パフュームに差し込むと青黒い炎がトワイライトを包む・・・。
どうでもいいが、やはりみゆきちボイスは美しいな・・・。

キーの導き。
集まった9本のキーを眺めていたはるかさん達。
すると急に光り出したキーと共にはるかさん達は消えてしまう。
・・・当然のようにゆいさんは置いてけぼりかよ(・ω・`)
前々回は望月先生と共に額に閉じ込められるし、プリキュアの秘密を知る仲間のわりには不遇すぎるよ(^_^;)
これはもう追加プリキュアになるくらいの待遇にならないと救いが無いぜ(・ω´・)

ホープキングダム。
お、察しが良いはるかさん(´ω`)

OP。
放送555回か。500回記念からしても、もう55回か。早いもんだ(´ω`)
Go!Go!Go!プリンセスプリキュア!・・・Yes!だったらまさに555だったんだがな(^_^;)

カナタ王子との再会。
はるかさんは1人、みなみさんはパフと一緒、きららさんはアロマと一緒。はるかさーん!(^_^;)
歩いているうちに転ぶはるかさんからキーが落ちると、行き先を示す様に光線が放たれる。
その方向へ進むはるかさんだったが、途中で2体のウサギのゼツボーグと遭遇。クソッ、可愛い・・・(^_^;)
変身して戦うが、なかなか素早い動きをするゼツボーグに苦戦するフローラ。ラパーンかよ(^_^;)
そこへ颯爽と現れたのがカナタ王子!そうか、演出的にカナタ王子が出るから、はるかさんは1人だったのね。
カナタ王子はゼツボーグを吹き飛ばし隙を作ってくれたので、フローラはフローラルトルビヨンでゼツボーグを浄化。
「ようこそホープキングダムへ」「またお会いできて嬉しいです、カナタ王子」いいシーン(´ω`)
カナタ王子は、キーが何かを伝えようとしてはるかさんをホープキングダムまで導いたのだろうと言う。
そこからはキーの導きに従って2人で進む。

先代のプリンセスプリキュア
フローラの紋章のある建物までたどり着いたはるかさんとカナタ王子。
中に入ると、ドレスアップキーを差し込むと思われる鍵穴まで導きの光が。
キーと差し込み回してみると、先代のキュアフローラの声が。
同時刻、同じようにキーに導かれたみなみさん、きららさんも別の場所で自分の先代から話を聞く。
先代様達が言うには、封じたディスピア様が復活した場合の備えに、もう一つのパフュームを用意していた。
そのパフュームに、ディスダークが迫っていると知らせてくれる。
うむ・・・だが、すでにパフュームはトワイライトに・・・。
再び導きの光がキーから放たれる。今度はパフュームの場所・・・トワイライトのところまで、か(・ω´・)

アイキャッチ
ふんわりおさげ。耳の先端を束ねる形のツインテという感じか。シンプルでいて、なおかつ可愛い(´ω`)

ホープキングダム城へ。
キーの導きの光はホープキングダム城へ向かう。
変身して先を急ぐマーメイドとトゥインクルだが、それぞれシャット、ロックに行く手を阻まれる。
生意気・・・お前が言うなし(^_^;)

トワ。
城に向かう道中、はるかさんはカナタ王子に、バイオリンを習い始め、カナタ王子も好きな曲も教えてもらったと話す。
するとカナタ王子は、妹さんについて話しはじめる。
かつて行方不明になったこと。そして、プリンセスプリキュア以外で初のグランプリンセスを目指していたこと。
回想の中の妹さん、トワさんの笑顔は素敵(´ω`)
しかし行方不明になってしまい、国中の希望であったトワさんを失ったカナタ王子や国民は、夢に陰りが。
その隙をついてディスピア様が侵攻をかけてきたとの事。
その話を聞き、はるかさんは涙を流し、つらい事を思い出させた事を謝る。
だがカナタ王子は、幼いはるかさんにはじめてであったとき、希望を取り戻したと言う。
グランプリンセスを目指すトワさんの姿と、花のプリンセスに憧れるはるかさんの姿が重なったか。
この2人が出会い、はお互いにとって、とても大きな出来事だったんだな(´ω`)

ホープキングダム城。
はるかさんとカナタ王子が到着すると、シャットとロックをまいてきたマーメイドとトゥインクルも到着。
するとトワイライトが姿を現す。
トワイライトの顔を見たカナタ王子は、トワさんじゃないかと言う。・・・やはりか・・・(・ω´・;)
しかし、闇堕ちしたような光の宿らない眼・・・そしてトワイライトは、自分はディスピア様の娘であると断言する。
そしてパフュームを取り出し、ディスピア様から賜ったキーを使う。
青黒い炎に沈み、変身。その姿はディスピア様に似た、仮面のプリンセス。・・・思ってたんと違う(^_^;)
ただBGMがカッコ良すぎて・・・何度も観てしまう・・・(´ω`)


次回は「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」
あの姿はヤダよ!早く正気に戻して正式なプリンセスプリキュアにしてあげようよ!(・ω´・)

・・・・・・でも、明日はゴルフ死ねなんだよね(^_^;)くやしいのう