トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第49話「決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!」

ディスピア様の真の姿。
クローズさんを取り込み、あるべき姿に戻ったストップとフリーズと共に姿を表す。
仮面を外し、素顔をさらしたディスピア様・・・迫力あるな・・・(・ω´・)

最終決戦。
巨大なディスピア様に挑むプリキュア
フローラがサクラトルビュランスで先制攻撃をかける。
ディスピア様も光線を放ち互いに押し返そうとする状況になる。
コーラルメイルシュトロム、ギャラクシーコーラスも加わり押し返す力を強める。
最後にカナタ王子の力を受けてパワーアップしたらしいスカーレットがスカーレットプロミネンスで追撃。
しかしクローズさんを取り込んだ事で力が増していたのか、ディスピア様には通用しない。
逆に反撃を食らい、劣勢に立たされるプリキュア
夢ヶ浜をはじめとする世界中に茨は広がり、世界中を絶望で覆い尽くしていく。
ホープキングダムという夢のあふれる場所には必ず闇が生まれると言うディスピア様。
そしてディスピア様は、闇が集まり絶望の森となり生まれた、言わば絶望そのものなのだと・・・。

グランプリンセスの条件。
ディスピア様を倒せるのはグランプリンセスだけ。
しかし成長したフローラ達を以てしても、未だグランプリンセスではないらしく
ミスシャムールにも、どうすればグランプリンセスになれるのかはわからないらしい。
檻にこそ捕われていないが、学園のみんなにも絶望が見えるようになってくる。
しかしプリキュア達は諦めず、フローラも「大丈夫。みんなの夢は私達が守るから」と笑顔を向ける。
その姿に、藍原くんも普段のはるかさんのままだと笑みを漏らす(´ω`)
一気にディスピア様を討とうと、グランプランタンを叩き込むが・・・やはり効かないのか・・・(・ω・`)
そしてディスピア様からの攻撃を受け、ついに変身が解けてしまうプリキュア・・・。
絶望の扉に夢を閉じ込められ・・・世界は・・・どうなる・・・(・ω・`)

夢の力。
プリキュアが倒れたのにもかかわらず、まだ絶望せず戦おうとするパフとアロマ・・・ロイヤルフェアリーの鑑だよ(´ω`)
ディスピア様の影の反撃で吹き飛ばされるパフを受け止める如月さん・・・如月さん・・・!(´∀`)
すると藍原くん、瀬川さんと神田さん、東さんと西峰さん、学園長と白金さんも
倒れたプリキュアのみんなを守るように前に出る。・・・まったく、この人達は、もう(つω`)
古屋さん、平野君、小森さん、らんらん、他の生徒も。
カナタ王子も、ミスシャムールも、シャットさんも。
クロロも何か力になりたいと言うと、ロックが目を開く。
そしてゆいさんが「友達が守ってくれた、私達の夢。絶対に諦めない。何度檻に閉じ込められたって破って見せる!」と。
心強いよこの学園のみんな(´ω`)プリキュアを守ろうとしてくれる人達がこんなに(´ω`)
らんらんの腕組みが特に勇ましい(´ω`)グレンラガン並。
学園のみんなにディスピア様の影が一斉に襲い掛かる。
しかし光が満ち、ディスピア様の影はかき消される。
そしてみんなの前に現れる鍵。カナタ王子曰く、プリンセスロッドのかけらだと言う。
プリンセスロッドの欠片がみんなの夢に結び付いて形を成したのだそう。
その鍵からみんなの夢がプリキュアに力を与える(´∀`)
はるかさん達は立ち上がり、再び戦う決意を固める。
で、ここで主題歌だよ!鳥肌立つよ!(´∀`)
パフュームにキーもささずに夢が流れ込み、光の道と扉を作り出す。
ならばやる事は1つと、はるかさん達は自分のパフュームの作った道を走りだし扉へ向かう(´ω`)
まだ残っていたディスピア様の影が4人を襲うが、カナタ王子とミスシャムールがサポートしてくれる。
光の道を走るはるかさん達の体がみんなの夢の力を受けて光り出すと、徐々に変身していく。
ディスピア様に向かっていくプリキュアを止めるべく、もう柱と化したストップとフリーズが攻撃を加える。
するとシャットさんとロックがプリキュアを守ってくれる(´∀`)・・・いや、ロックじゃなくクロロか!(´∀`)
悪態付きながらも力を貸してくれるロック・・・ありがとうよ(´ω`)クロロを守ってやってくれ。
パフとアロマも頭突きで道を切り開いてくれる(´ω`)サンキュー!
夢を守るだけでなく、夢を希望に導くプリンセスがグランプリンセス・・・という事か。

グランプリンセス。
変身も完全に完了し、扉にたどり着いたプリキュア
プリキュアプリンセスエンゲージ」と呟き、ドレスアップキーで扉を開けると・・・。
唯さん達のもとにあったプリンセスロッドの欠片のキーが1か所に集まり出す。
そしてプリキュア達の姿が変わり、ついにグランプリンセスに(´∀`)
やっぱキラキラゴージャスだな(´∀`)
スカーレット「私達は夢の導き手。絶望には屈しない!」
トゥインクル「冷たい檻に閉ざされた夢」
マーメイド「返していただきますわ」
フローラ「さぁ、お覚悟はよろしくて?」
決めるなぁ(´∀`)
ディスピア様も怯まず攻撃を仕掛けてくるが、グランプリンセス達は負けない(・ω´・)
するとすべてのドレスアップキーが力を与えてくれて・・・!
フローラ「強く」
マーメイド「優しく」
トゥインクル「美しく」
スカーレット「私達の夢は」
全員「絶望を乗り越える!」
すると黄金のキーが現れる。
そして最後の技「グラン・リベラシオン」でディスピア様を射抜き、浄化する(´ω`)
ディスピア様は「忘れるな・・・絶望は・・・」と言い残すが・・・
とにかくまぁ「ごきげんよう」とフローラの台詞で戦いは締めくくられる(´ω`)


次回は「はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」
ある意味はるかさんの夢は叶ったとも言えるが、あり続ける事が夢なら、まだまだこれから、か(´ω`)
トワさんも同じく。
みなみさんときららさんはまったくもってこれからだよね(´ω`)これから夢に向かっていくんだ。
そういや、トワさんはホープキングダムに帰るか・・・キーとプリンセスパレスがあれば行き来が簡単だが
少なくともプリンセスパレスは元に戻さないとどうしようもないしな(°ω°)
そして新たな敵?もう絶望はいいよ・・・(・ω・`)希望に満ちた世界がいいよ。