トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

忍びの15「妖怪、ワタシ失敗しないので」(みゆきちか。プリキュアのほうで大人しかったと思ったら、こっちに来てたのかトワイライト)

手裏剣戦隊ニンニンジャー、第15話です。

霞さん最強説。
スターを軽くあしらう(^_^;)
凪と風花も、忍術の勉強中だと抗議(^_^;)
まともに相手する天晴さん以外は、お命頂戴に対して結構のんきだよね(^_^;)

天空のオトモ忍探し。
アカとアオはオトモ忍に乗り、天空のオトモ忍探し。
お爺ちゃんの言い方から、今までの封印の手裏剣が変化した忍シュリケンで呼び出すやり方とは違うと踏んでる。

正影の策。
オトモ忍を狙うつもりらしい。
九兵衛じゃない(^_^;)銀魂の九ちゃん思い出すからやめろ。バベルの塔を思い出すから。

スターニンジャー。
バイソンキングバギーでアカ達のほうに来てみるが、こっちも忙しそう。

妖怪フタクチオンナ。
メガネが媒体か?口が特徴的な妖怪だろうに、媒体はメガネか。
まぁ、それだけに弁が立つインテリっぽそうな雰囲気(°ω°)
オトモ忍を味方につけろとの正影の命令だが、ニンニンジャーを寝返らせてはと提案するフタクチオンナ。
すると怒りを露わにする正影。軍師なだけに、自分の策以外を採用するつもりは無いらしい。気難しい(^_^;)

フタクチオンナ、行動開始。
妖怪出現を感知したスターは、ロデオマルとバイソンキングバギーを帰し、反応があった場所へ向かう。
帰路につくロデオマルにフタクチオンナが接触。何をしようってのか・・・(°ω°)

ロデオマルの謀反。
妖怪の反応を感知して集まった天晴さん達5人とキンジくん。
だがフタクチオンナはロデオマルのほうに行ったため、もうその場にはいない。
あ、ガマガマ銃とスターバーガーは出現を感知するだけなのか(°ω°)今さら気付いた。
正影の指示のもと、九衛門はガシャドクロを召喚。しかも眉毛付き(^_^;)キンジくんが喜ぶ喜ぶ。
キンジくんが変化しロデオマルを呼び出す・・・が、来ない(°ω°)・・・フタクチオンナの策か・・・。
とりあえずガシャドクロへはアカ達がシュリケンジンで応戦。
ロデオマルも姿を現す。と同時に、フタクチオンナも現れる。
フタクチオンナは、ロデオマルがスターと労働環境について交渉したいと言っていると言う。
ラクリ忍ほんやく~無しでロデオマルと話ができるのかフタクチオンナ(^_^;)さすが。
ロデオマルとの契約書もあると、拇印も押してある・・・オトモ忍にも指紋あるのか(^_^;)
ロデオマルはシュリケンジンを攻撃する。契約書のせいか(・ω´・;)
アカは、アオとモモにスターを助けるように指示、そして自分はシノビマルでロデオマルに応戦。
キとシロはパオンマルを呼び出し、2人でシュリケンジンパオーンを操縦してガシャドクロと戦う。

スターにも契約書。
ロデオマルを正気に戻すための契約をするように提案するフタクチオンナ。
契約書の記載項目。
(1)甲・スターニンジャーは、乙・妖怪に対し、ヒーハーを言わない。
(2)甲が乙の写真を撮る際は一枚までとする。また、必ず本人の了解を得ること。
なるほど・・・・・・ロデオマルの労働環境関係無くね?(^_^;)その交渉じゃなかったのか。
仕方なく納得し、キンジくんも契約書に拇印を・・・というところで八雲と霞さんが止める。

代理交渉開始。
霞さんがキンジくんの代理として交渉を始める。
その際、フタクチオンナの術で、戦闘を封じられた会議室のような空間に移動する。
手裏剣忍法、美人代理人の術。自分で美人とおっしゃいやすかい(^_^;)
勝算は無いが、負けはしないと言う霞さん。それは安心していいんだろうか?(´ω`;)

シュリケンジンパオーン。
2人での操縦はきついので、カクレの術で分身し頭数は揃える。
でもシュリケンジンの操縦に加えて、分身も動かさないといけないから、かえって難易度高いんじゃ?
UFOマルを呼び出し、シュリケンジンUFOに切り替えガシャドクロに攻勢をかける。

交渉中。
外のロデオマルの暴れる様子を見て、キンジくんは一刻も早く正気に戻そうと、契約書に拇印を押してしまう。
するとキンジくんも暴れ出してしまう。何とか八雲が抑え込むが、厄介な事になった(・ω・`)
さらにフタクチオンナは、キンジくんとロデオマルを正気に戻すための契約書をさし出してくる。
いや、でもキンジくんが契約してもロデオマルが正気に戻らない時点で、契約不履行じゃないの?(^_^;)

巨大戦。
分身したほうがキツイと気付く2人。あ、やっぱそうなのね(^_^;)
それでもとりあえずイケイケドンドン、パオンマルのサポートを受けつつ、UFOビッグバンでガシャドクロを撃破。
するとロデオマルは、バイソンライフルでシュリケンジンUFOを攻撃。シュリケンジンUFOの合体が解けてしまう。
さらに九衛門はガシャドクロを召喚。5人揃わないとシュリケンジンに合体できないのか、オトモ忍で応戦。
総攻撃と言ってはいるが、ドラゴマルとビュンマルはいないあたり、アオとモモが乗ってないと戦えないのかもな。

お手上げ。
ロデオマルもキンジくんも正気を失った状況に、さらなる契約を結ぶ以外の手立ては霞さんにもないと言う。
ほぼ何もしてないじゃないですか(^_^;)もうちょっと頑張って。

男と男の殴り合い。
言ってもわからないなら、殴ってわからせようというアカの力技。
熱い展開だが、何となくから回ってる感がするのはなんでだろう(^_^;)

霞さん劇場。
やけにフタクチオンナを持ち上げる霞さん。八雲も、霞さんの意図を察する。
霞さんは、フタクチオンナの優秀さなら待遇もきっといいのだろうという話に持っていく。
フタクチオンナは正影から命令を受けた時の言われ様を思い出し、待遇は決してよくないと答える。
霞さんは、それほど優秀なあなたにはもっと幸せになる権利があるので、自分を解き放つように言う。
霞「そして飛び立つのです、あの空へ!」フタ「どの空?!」マジでどの空だよ(^_^;)
すっかり乗せられたフタクチオンナは、作戦を放棄し、契約書を破り捨てる。
霞さんの作戦通り、手裏剣忍法ヨイショッショの術成功(^_^;)どっちが悪党なのか。
とにかく、無事キンジくんもロデオマルも元に戻る(´ω`)

スターとロデオマル。
アカ、キ、シロの代わりにガシャドクロに応戦。
操られた責任を取る形で、カッコ良く決めてくれよ(´ω`)

VSフタクチオンナ。
フタクチオンナ、お子・・・じゃなかった、おこ。
忍ぶどころか、暴れます。ちょくちょく決め台詞持っていかれるアカ(^_^;)
キョウリュウジャーの「荒れるぜ、止めてみな」みたいに、言わせてあげる感じじゃないもんね。
火炎暴れ斬り。火炎の術を発動しながらの連続斬り。炎でやられるとは、らしくないなトワイライト。
ガマガマ銃の一斉射撃でフタクチオンナを撃破。・・・ごきげんよう(´ω`)プリンセス的な意味か。

VSガシャドクロ。
しばらく戦闘を続けてたんだな(°ω°)
そしていいタイミングで荒くれバスターでとどめ。忍ばずヒーハー!(´∀`)

キンジくんと九衛門。
キンジくんに、自分に弟子入りしないかと持ちかける九衛門。
そう言うって事は、免許皆伝並の技術はあるって事か九衛門(・ω´・)
さらに九衛門は、キンジくんも終わりの手裏剣を目的としている事を指摘する。
自分に弟子入りすれば、終わりの手裏剣を手に入れられると言うが・・・。
ヒュウガや明みたいに、仲間になったかと思ったら敵側につくっていうのハラハラするから苦手だよ(´ω`;)
キンジくんが誘いに乗りませんように・・・。

霞さん最凶説。
キンジくんは、今回迷惑をかけた事を謝る。命狙ってるわりには、何だかんだで律義(´ω`)
霞さんのヨイショッショの術に恐れすら感じたと言う八雲。
なら九衛門のひょうたんには、さぞ濃い怖れが溜まった事だろうよ(^_^;)
手裏剣忍法裏番長の術。・・・口は災いの元とは・・・(^_^;)
5人が家路につく後ろで、キンジくんは一瞬微妙な表情を見せ、後に続く。
ホント、九衛門についたりしないよね・・・?(°ω°)

次回は「父ツムジはスーパー忍者!?」
親父さんメインか(°ω°)
守られるだけの自分を不甲斐なく思う感じか。テングの時も風花を助けに行けなくて悔しい思いしたもんな。
テーマ的には決しておちゃらけられないテーマだと思うが、ニンニンジャーだとどうかなー(^_^;)

夏の映画。
お、夏バージョンの服装か。キンジくんが一瞬誰かと思った(^_^;)喋ったらわかった。