トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第18話「絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?」

パフの髪(耳)型。
なかなかキマらなかったが、花をあしらってようやく仕上がる(´ω`)

花のプリンセスの作者さん。
近々、サイン会があると知ったゆいさんが、はるかさんに伝えてくれる。
絵本作家を目指すゆいさんにとっても、一大事の様だな(^_^;)あの慌て様。

ディスダーク。
ラクルドレスアップキーを2つプリキュアに取られてしまった事を重く見たディスピア様が苦言を呈する。
それを受けてトワイライトは、本腰を入れるようだ。自ら戦闘に参加するか(°ω°)

サイン会当日。
花のプリンセスの物語。さすが、はるかさんが影響を受けただけあって、優しいプリンセスのお話のようだ。
物語の続き。はるかさんは、花のプリンセスが当初の目的であった王子様のお城へは行ったのかと疑問を持っていたよう。
      せっかくの機会という事で、作者さんに直接訊いてみようと言う。
望月先生。大勢のファンの列があったが、はるかさんとゆいさんの順番がやってくる。まずははるかさんの番。
     先生の待つ部屋に入ると、穏やかな雰囲気の老婦人が。この人が作者の先生か(°ω°)
     自分の持っていた花のプリンセスにサインをしていただき、はるかさんは例の疑問を投げかける。
     しかし、先生は「この物語の結末を書くつもりはないの」と。

それぞれの”花のプリンセス”。
サイン会が終わったあと、望月先生の出待ちをしてもう一度質問をするはるかさん。
すると先生は、そう考えるに至った経緯を話してくれる。
元々は結末を書くつもりもあったそうだが、数多くの子供達が花のプリンセスを読み
感想や想い想いの結末を手紙で送ってきてくれたり
先生の娘さんも、幸せな花のプリンセスのその後を描いたりという事が先生の考えを変えたのだそう。
あえて想像の余地を残したという事か(°ω°)・・・・・・Remember11という作品があってだね・・・(・ω・`)

トワイライト。
はるかさん達の前に現れ、ディスピア様から賜った黒い鍵をステッキに挿すと、会場周辺にいた人々を額に閉じ込める。
トワイライトの能力だと、檻じゃなくて額なのね。
ああ・・・先生や、先生を守ろうとしたゆいさんも・・・(・ω・`)ゆいさん、事情は知ってても基本一般人だからなぁ・・・。

プリンセスプリキュアVSトワイライト。
マーメイド。やめてよたまちゃん!ひびきだよ!当たり屋ひびきちゃんだよ!(・ω・`)
トゥインクル。星屑の何が悪いってのさ・・・集いし願いが新たに輝く星になるのに(・ω・`)
2人は絶望の炎に焼かれ、かなりのダメージが・・・。
フローラ。トワイライトにとって、気品も才能も持ち合わせないというフローラは特に気に入らないようだ。
     何とか立ち上がったマーメイドとトゥインクルと同時攻撃。しかしトワイライトに押し返される。
はるかさんの花のプリンセスの絵本。トワイライトの炎に焼かれる寸前でフローラが何とか取り返す。
はるかさんだけが目指せるプリンセス。望月先生の言葉から導き出した、はるかさんの答え。
リリィキー。はるかさんの花のプリンセスから現れた、新たなキー(´ω`)
      それを使い、リーストルビヨンでトワイライトを攻撃。
      トワイライトの攻撃と相殺という形にはなったが、トワイライトのほうはステッキが砕けてしまう。
トリニティエクスプロジオン。3人のミラクルドレスアップキーによる集合技。
              受け止めようとするトワイライト。
              浄化されはしなかったが、さすがに無傷というわけにはいかなかったか(°ω°)
ラクルドレスアップキーを発現させても、フローラだけはやはり認められないらしいトワイライト。
その旨言い残しながら去っていく。・・・髪がほどけた姿もまた美しく(´ω`)素敵。
トワイライトが去ると、額に閉じ込められた人達も解放される。

グランプリンセス。
花のプリンセスのようになる事、それもグランプリンセスを目指す事に通じるんだね(´ω`)

学園長。
何ですと(°ω°;)望月先生・・・学園長だったのか!
入学式あたりに顔出したりしなかったんだろうか?
だとしたら遅刻したはるかさんはともかく、ゆいさんは見ててもおかしくないよね。
まぁそうでなくても、生徒会長としてみなみさんが学園長の経歴を知らないってのも考えにくい気はする。
・・・・・・秘密主義なのかな?(°ω°)

それにしてもキーの集まるペースが早い。
全部集まればディスピア様に対抗できるのかと思ってたけど、全部集まってからが本番臭いぞ・・・。
負けるなプリキュア!(^_^;)


次回は「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」
誰にでもたった一つだけ、自分だけの宝があるって明石チーフが言ってた。
ある意味、一生をかけて探すものだぞ!(・ω´・)
・・・まぁ、ここでいう宝物はそれじゃなさそうだね(´ω`)