トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

忍びの36「キンジ、栄光のスーパースター!」(ニンジャマン、ニンジャマンじゃないか!)

手裏剣戦隊ニンニンジャー、第36話です。

オオカミオトコ化したキンジくん。
すでにキンジくんとしての意識は無いのか、浦鮫を手に天晴さん達に襲い掛かる。
しかしそれもつかの間の事で、オオカミオトコの姿から元に戻ると気を失い倒れ込むキンジくん。
天晴さん達はキンジくんに駆け寄る。
正影がその顛末を見ていた隙に、九衛門はその場から逃げる。
キンジくんに事が策であったと言う割には牙鬼軍には戻らないんだね(°ω°)やはり何か企んではいるね。
正影は、キンジくんが倒れた隙を付き、ガシャドクロを召喚。さらにそれを媒体に上級妖怪オボログルマを呼び出す。
ガシャドクロよりオボログルマのほうが上かよ・・・貴公子ジュニア様・・・(・ω・`)

シュリケンジンの最期。
キンジくんの事は凪に任せ、天晴さん、八雲、風花、霞さんはシュリケンジンで応戦。
上級妖怪だけあって、そのパワーは凄まじく、コンダラ状の武器でシュリケンジンを轢き潰してしまう。
・・・こんなギャグ的表現でやられるとは(^_^;)

お爺ちゃんによる分析。
オオカミオトコの特性も知っていたお爺ちゃんは、キンジくんの身に起こっている事もだいたいのところは看破。
しかし、オオカミオトコの妖力によるものだけではないとも。

オボログルマ。
シュリケンジンが倒され、泣くアカ(^_^;)まぁショックだが。
ああもギャグで倒されるといっそ清々しいよ。ひと、ふた昔前はピンチになると腕とか落ちてたぜ?(^_^;)
そんな泣きっ面に追い打ちをかけてくるオボログルマ。
オボログルマに潰されまいと逃げるアカ達。わざとではないだろうが、正影の横を通る(^_^;)
オボログルマはニンニンジャーしか目に入っていないのか、正影が進路に入ってもなお走り続ける。
正影が説教まじりに注意すると、コンダラを手放し申し訳なさそうに等身大の大きさに縮むオボログルマ。
正影はオボログルマを怒鳴りつけたのち、自ら戦うべくニンニンジャーに対峙する。
アカ達は正影との戦闘に入る。アカは超絶変化して先陣を切る。

妖刀浦鮫の真実。
夢の中にオオカミオトコと九衛門が現れ、2人に罠にかけられた事を告げられるキンジくん。
キンジくんが目を覚ますと、隣の部屋でお爺ちゃんが凪に浦鮫についての話を聞かせている最中。
お爺ちゃんが言うには、浦鮫は妖力を食らう代わりに持ち主に力を与え、最終的には自我を失わせ、種らに変えるらしい。
オオカミオトコから傷を受けた時はキンジくんの心にまだ迷いがあったため、妖力に浸食されてしまったのだと推測。
お爺ちゃんは、キンジくんには近づかせまいと、浦鮫を手に取り立ち去る。
そのすぐ後起きてくるキンジくん。
凪は今の話を聞いていたのではと心配するが、キンジくんは否定し、天晴さん達の元へ急ぐ。凪もあとに続く。

VS正影&オボログルマ。
アオ、シロ、モモの3人がかりでも苦戦するほどの強さのオボログルマ。
正影と一騎討ちのアカ超絶が隙を見て助けに入り、超絶手裏剣斬で一気に攻勢に出る。
だが、超絶手裏剣斬すら正影には通用しない。防がれてるんじゃなく、当たってるのに効いてないとは・・・。
正影は「牙凌道 洒落頭」で攻撃。牙凌道ってのは牙鬼軍幹部共通の流派か何かなのか?(°ω°)
技を受けたアカ達は変化が解けてしまう。
正影が天晴さん達に迫るところに、キンジくんと凪が到着。
2人は変化して正影とオボログルマに応戦する。

お爺ちゃんと九衛門。
どこへ行ったのかと思ったらお爺ちゃん、ここへ来たか(´ω`)
キンジくんにこだわる理由を九衛門に尋ねるお爺ちゃん。
すると九衛門は、孤独を知っているキンジくんは手駒にするのにうってつけだと言う。
お爺ちゃんは、キンジくんは闇に魅せられた九衛門とは違うと反論。
しかし九衛門は軽く笑い声を漏らすと、お爺ちゃんに取引を持ちかけてくる。
キンジくんの妖怪化を防ぐ方法を教える代わりに、終わりの手裏剣を差し出せとの事。

正影の戯れ。
オボログルマに苦戦し、凪の変化も解ける。
そんな中、凪の周りに集まった天晴さん達に正影は牙凌道洒落頭を放つ。
5人を守ろうとスターが前に立ちはだかり攻撃を受け止める。

主人を選んだ浦鮫。
スター・・・キンジくんの戦闘に呼応したのか、お爺ちゃんの手にある浦鮫が鞘から抜けて飛んでいく。
俺を見た九衛門は、キンジくんの運命は決まったと高笑い。・・・代わりに取引もおじゃんだけどね。
お爺ちゃんは慌てた様子で「止むを得ん」と言って姿を消す。

キンジくん、再びの妖怪化。
飛んできた浦鮫がスターの目の前に。
「ダメだキンさん!」という凪の叫びに「大丈夫でございやす!」と言って聞かせ浦鮫を手に取るスター。
正影の洒落頭を打ち落とし、スターソードガンと浦鮫の二刀流で正影に斬りかかる。
だが、やはり耐えきれず・・・スターの体を妖気が覆う。
そして「皆さん、あとはお願いいたしやす・・・あっしを、倒し」と言ったところで
スターはオオカミオトコの姿に変わり、キンジくんの意識は・・・。

キンジくんのアンダーワールドか。
キンジくんの意識の中では、九衛門とオオカミオトコが待ち構えていた。
そして九衛門が自らの面を取ると、面の下は・・・キンジくん(・ω´・;)
次々に姿を現した妖怪たちも、キンジくんの顔・・・いや、シュール(^_^;)シリアスな場面なのに。
キンジくんの顔をした九衛門は、キンジくんが妖怪の力と融合したのだと言う。
さらに「心配する事は無い、悩みも、怖れも、侮りも忘れられるさ」とキンジくんを落とし入れる言葉を・・・。
しかし、これまでの天晴さん達との記憶を振りかえり、キンジくんは答える。
「忘れるなんて違いやす。あっしの心は弱かった。だからこそ、坊ちゃん方とここまで来られやした。
 弱さのあっしの一部。それと同じく、悩みや怖れだってあっしの一部でございやす!この事を忘れちゃいけやせん!」と。
キンジくんの怖れの力が消えていく中、キンジくんの顔のオオカミオトコが、妖力が怖くないのかと問う。
すると「もう怖くなどありやせん」と。
「すべては自分の弱かった心が原因。ならば妖力は、もはやあっしの一部でございやす!」と言う。
キンジくんの体が輝き出し、キンジくんの顔をした九衛門はたじろぐ。
そしてキンジくんを呼ぶお爺ちゃんの声。そして「今じゃ、すべて斬れ!」と。
その声に従い、九衛門やオオカミオトコ、妖怪たちを一刀両断するキンジくん。

スーパースターニンジャー。
心の中の妖力を討ち払ったキンジくんは、オオカミオトコの姿で輝きを放ちはじめる。
そしてスターの姿に戻ると、手にしていた浦鮫が忍者一番刀に似た姿に変わる。
スターの輝きが強まり、それが収まるとその姿は・・・ポンチョを模したデザインがさらに顕著なきらびやかな姿に。
超絶に比べるとスッキリスマートな印象でカッケぇ(´∀`)
浦鮫が変わった刀「忍者激熱刀」に忍シュリケンをセットし、風マジック。
旋風を巻き起こし、オボログルマを巻き上げ自分の前まで飛ばしてくると「激熱ウイニングスーパースター」で一刀両断(´∀`)
パワーアップした姿を「スーパースターニンジャー」と称し、次は正影に挑む。
アカは超絶変化し、5人もスーパースターに続く。
名乗りながらの立ち回りの後、スーパースターはとどめの大技「激熱ライトニングスーパースター」で正影に一撃!
爆発炎上(´∀`)

九衛門。
それを見ていた九衛門、悔しそう(^_^;)珍しく子供っぽい。

巨大戦。
かなり体力を使ったらしくスーパースターは通常のスターに戻る。
さらに、生きていた正影が肥大蕃息の術でオボログルマを再生巨大化させ、体内に乗り込む。
ニンニンジャーはゲキアツダイオーで応戦。
真正面からオボログルマのコンダラを受け止めるゲキアツダイオー。しかし耐えきれなくなるのも時間の問題か・・・。
しかし考えがあると言うスターの提案で、とりあえず、コンダラの前に物を積んで動きを止める。・・・これで止まるか?!(^_^;)
そしてライオンハオーとロデオマルを召喚。そして覇王ゲキアツ合体して覇王ゲキアツダイオーに。
車勝負という事で真正面からぶつかるか!と思われたが、覇王ゲキアツダイオーは跳んで回避しつつ砲撃。
きたないさすが忍者きたない(^_^;)
さらに並走すると、砲の部分で連続パンチ。おお、バイソンキングも砲として以上の働きが(^_^;)
そのうえ砲の部分でロケットパンチ。バイソンキング大躍進(´ω`)って、覇王シュリケンジンでも出来ないのこれ?(^_^;)
そしてとどめの「覇王ゲキアツ大一番」ゲキアツ大フィーバーのオトモ忍版のような攻撃だ。
まぁアニマルハートとかG6グランプリとか折神大開砲とか似たのは結構あるが(^_^;)
とにかくこれでオボログルマを撃破(´∀`)正影は生きている様だが、吹っ飛んでいったわ。
うむ、忍ばずワッショイ!

スーパー弟子。
道場に戻ったみんな。
また迷惑をかけてしまったと気に病むキンジくんに、凪をはじめみんなが優しく声をかける。
例のパワーアップについては、なぜあんな事が出来たのか自分でもわからないキンジくん。
するとお爺ちゃんが、妖力として残っていた怖れや悩みが消え”妖”気が無くなり”力”だけが残ったと説明。
字面で言うほど、簡単ではなかったろうけどね(´ω`)とにかくナイスだキンジくん。
キンジくんの心の中で聞こえたお爺ちゃんの声について尋ねると、お爺ちゃんははぐらかす。
・・・終わりの手裏剣絡みの力なんだろうか?(°ω°)
弟子見習い→正式な弟子→スーパー弟子。どんどんランクアップしてるな(´ω`)
この調子でがんばれスーパーキンジくん!(´∀`)

次回は「手裏剣伝説~ラストニンジャへの道~」
あれ、また凪メイン?(°ω°)
しかもRPGチック・・・面白そうじゃん(´ω`)上手くやらないとスベリそうだが(^_^;)
サブタイの文字が(^_^;)ドット調。

ニンニンジャーVSトッキュウジャー。
お、ワクワクすんな(´∀`)
トッキュウサイドは7号出るかな?元車掌さんから変身者変わってもいいのよ?(^_^;)候補はいくらでもいたはずだし。