トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

忍びの24「夏だ!西洋妖怪ぞくぞく来日!」(キニンジャーの言った「超絶ブレス」とはなにか)

手裏剣戦隊ニンニンジャー、第24話です。

助っ人モンスター。
テコ入れ扱い(^_^;)っていうか奥方、現代的な言葉知りすぎじゃね?(^_^;)
で、その助っ人モンスターは3人。
ドラキュラ、オオカミオトコ、フランケン。怪物くんかよ(^_^;)
しかもそれぞれ、ドラキュラが美しい娘、オオカミオトコは満月、フランケンは観光がしたいと要求。めんどい(^_^;)
にしてもオオカミオトコか・・・キンジくんのお父様とお兄様を殺したのはやはり・・・。

親父さんによる家族サービス。
忍者の修行にも学校の勉強にも忙しい風花に喜んでもらおうと、どこかへ出かけようと提案する親父さん。
忍者資料館がいいかと言うが、肝心の風花が食い付かなかったので、凪の助言で遊園地を提案。
すると今度は風花も喜んでくれた(´ω`)

遊園地でお膳立ての術。
放っておいたら、うまく風花を楽しませられそうにない親父さんのために
凪がガイドブックに風花が喜びそうなものをピックアップ。親父さんはそれを基に風花と遊園地を周る。
霞さんはそれに同行し、男子メンバーは各アトラクションの待ち時間を見て回り、すぐ乗れそうなものを伝える。
みんなが上手く立ち回ってくれているおかげで、風花の機嫌もいい(´ω`)
・・・確かに風花は忙しいんだろうが、なんで同じく修行している他のみんなが気を使わねばならないのか(^_^;)

フランケンの観光。
九衛門の案内で・・・案内してるのかは解らんが・・・外国人観光客よろしく、日本を満喫してくれたようで何より(^_^;)
一通り見て回ったところで、九衛門にジュッカラゲから遊園地にニンニンジャーがいるとの報せが入る。
なので九衛門はフランケンを連れて遊園地へ。

風花と親父さんは食事へ。
親父さんと2人で周るのも飽きたのか、みんなと合流すると言い出す風花。
親父さんは、凪のガイドブック様におすがりして、園内の焼肉屋さんへ行く事を提案。
お腹もすいていた風花は乗り気の様だ(´ω`)

フランケンの能力。
絶叫マシンを見て、人を怖がらせる機械は自分だけでいいと、「ストップライト」なる技で止めて回る。
シグナルトマーレみたいなエフェクトしやがって(^_^;)
絶叫マシンが壊れるのはホント恐怖だろうよなぁ。ファイナルデッドコースターェ・・・(°ω°)
事態を目の当たりにした天晴さん達は、絶叫マシンの数々から乗客を救出。
風花から焼き肉屋でお昼だと連絡を受ける天晴さんだが、フランケンを発見したのでそちらを優先する。
霞さんに風花達に気付かれないようフォローをまかせつつ、男子メンバーだけで戦う事に。

VSフランケン。
西洋妖怪のエースと自称するだけある実力を発揮するフランケン。
だが、基本的に物見遊山で来たつもりなのか、ニンニンジャーを軽くあしらうと観光に戻ろうとする。
九衛門がガシャドクロを召喚し、アオとスターがオトモ忍で応戦する。
風花達に気付かれない様に手早く決めてしまおうと、バイソンキングにドラゴマルを合体、バイソンキングドラゴに。
するとフランケンは大きな機械を快く思わないため、バイソンキングドラゴにストップライトを浴びせる。
何の活躍の場も与えられないまま機能停止させられるバイソンキングドラゴ(^_^;)これはヒドイ。
相手がいなくなったガシャドクロは街の破壊を再開する。

焼肉屋騒動。
焼き肉好きの天晴さんがちっとも来ない事、怪しげな揺れを不審に思う風花。
外の様子を見てくると言い出すが、霞さんが自ら身に行くと志願する事でそれを阻止。
しかし焼肉も再三食べた風花は、〆の冷麺に移る。時間が無い(・ω´・;)

モモ合流。
風花がいぶかしんでいる状況を、フランケンと戦うアカとキに報告。
アカは、フランケンはキとモモに任せ、シノビマルでガシャドクロとの戦いに向かう。

巨大戦。
ガシャドクロからの攻撃をバイソンキングドラゴを盾にして防ぐ(^_^;)有効有効。
サーファーマルを召喚して攻撃してもらいガシャドクロを怯ませる。
そしてバイソンキングドラゴからドラゴソードを借り受け、ハリケンの術を使い、空駆け破天荒斬りでガシャドクロを撃破。
ドラゴソードを肩に掛け、鼻をこするポーズのシノビマル。鷹介の「平気さ平気」感(´ω`)

お膳立て・・・からの~。
シノビマルもストップライトにやられたが、ひとまず巨大戦は片付いたので良しとしてアカは地上戦に戻る。
機械の機能を止めてしまうストップライトに対し、止められてしまうリスクも覚悟でアカ超絶に超絶変化。
組み合いからストップライトを食らうアカ超絶。
だがそれも作戦通り。キに、ストップライトの光線を跳ね返すように頼む。・・・なるほどね(´∀`)
キは鏡返しの術を使ってアカ超絶への光線を跳ね返し、フランケン自身に当てる。鏡花水月じゃないのか?アレ。
フランケンの動きが止まったところでモモがライトの部分を破壊。
そして超絶トリプル忍烈斬でフランケンを撃破。前回と構成員は一緒だが、バリエーション違いってとこかな(´ω`)
フランケンを撃破。

巨大戦2。
巨大化したフランケンに応戦。
風花がいないのでワンマルが呼べないかと思われたが、モモが黙って忍シュリケン借りてきていた。
・・・それってくすねたって言うんじゃ?(^_^;)
とにかくこれでワンマルを呼び、シュリケンジン、バイソンキング、ライオンハオーで戦闘開始。
連続攻撃で隙をつくり、覇王シュリケンジンに合体。
砲撃を食らわせると、覇王シュリケンジンの強さに驚嘆したフランケンは、アカ達に何者かと問う。
問われてしまえば応えなければならないんで、遅ればせながらコクピット内で名乗る(^_^;)
しかもシロがいない分はモモが代返する。代返とかいうシステムねぇよ(^_^;)前代未聞だよ。
名乗り終えると、覇王天晴バスターでフランケンを撃破。忍ばずワッショイ(´ω`)

オツカーレ。
風花と親父さんが道場に返って来ると、すでに戻って来ていた天晴さん達。ぐったり(^_^;)
でもまぁ、風花も楽しかったと言うし、親父さんにも感謝してるみたいだし、良かった(´ω`)
お膳立てが得意だという凪の株も上がったようだし、それも良かった(´ω`)

次回は「夏だ!ドラキュラにご用心」
次回も風花が目立ちそうだな(´ω`)
まぁ今回は、目立ったと言っても出番は少なかったと考えればバランスは取れるか。