トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第17話「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」

気負いのないきららさん。
例のボワンヌさんのショーがついに明日だが、特に緊張した様子は無い。さすが(´ω`)

ボワンヌコレクション会場。
下見やリハーサルも兼ねてか、見学に来る一行。

きららさんのお母様、ステラさん登場!
抱きついて頬ずり。ヌルヌル動いてらっしゃる(^_^;)
         友達だと聞いてはるかさんとみなみさんにもヌルヌル頬ずり(^_^;)
         みなみさんの表情が一切見えないが、どんな表情でされてるんだろう(^_^;)

ステージ。
ボワンヌさん。おお、ステラさんとはずいぶん親しいみたいだ。お得意様って事かな(´ω`)
ランウェイを歩いてみる。ステラさんは慣れっこだとは思うが、ステージ毎に感覚を掴んでおくものなのかもな。
きららさんもあとに続く。先ほどまでとはうって変わり、緊張した様子のきららさん。
            お母様の実力を目の当たりにすると、やはり思うところの一つや二つあるか。

きららさんのお家へ。
外泊許可。白金さんに連絡するステラさん。そうか、卒業生だもんな(´ω`)当時から仲良かったのかもしれない。
     特にステラさんから用件を言う事も無く許可はおりた。全てを見通す白金さん(^_^;)

夕飯の買い出し。
下町育ち。ステラという名前からハーフなのかとも思うが、その見てくれで下町っ子・・・キャシーか(´ω`)
プリントシール機。気さくなお母様だよ(^_^;)娘と娘の友達誘ってプリントシール機とは。
         落ちついて明日に備えたいきららさんは引きつり笑顔・・・可愛い(´ω`)
         変顔。変顔でも可愛いとか、きららさん卑怯だな(^_^;)ふくれっ面可愛い。

天ノ川家のお部屋。
マンションの一室のようだ。
・・・散らかってるぅ(^_^;)きららさんもあきれ顔可愛い。
ってか、ノーブル学園時代の寮のルームメイトの苦労が偲ばれる(^_^;)

夕飯。
お鍋か。美味そうだ(´ω`)
きららさんのお父様。高天原健という俳優さんらしい。海外でも活躍する世界のケン・タカマガハラなのか。
          ん?ステラさんの事もご存じ、高天原さんの事もご存じだが、夫婦である事は知らない、と。
          ・・・つまりどういう事だってばよ(°ω°)
きららさんは、夕飯を早々に切り上げ、自室で明日のイメージトレーニングを。

きららさん、お怒り。
イメージトレーニング中に、ステラさんはみんなできららさんのアルバムを観ようとやってくる(^_^;)
さすがに溜まりかねたきららさんは、明日に備えたい旨をまくし立てる。
天才。そんなきららさんの気持ちはわからないステラさん。だって天才だから。身も蓋も・・・(^_^;)
「出てけー!」で全員追い出されるのかと思ったら、ステラさんだけでした(^_^;)
ステラさんのデリカシーの無さ。きららさんがご幼少のころから変わらないらしい。
               幼いきららさんが上手くコーディネートできたと思ったら「ダサくない?」の一言(^_^;)
その後も、今までのうっ憤を晴らすようにはるかさんとみなみさんにグチるきららさん(^_^;)
そんな様子を部屋の外で聞いていたステラさんは、満足そうな顔でリビングへ戻る(´ω`)

ディスダーク。
トワイライトがキーの反応を感じると、シャットは自分がお供すると申し出る。
ファッション雑誌で、ボワンヌコレクションの事を知り、夢とプリキュアが一挙に集まると踏んでの提案。冴えてるね(´ω`)

アイキャッチ
ツインテール。お、シンプルにそんな感じで?そのまま垂らすより若干上の位置で固定してるのかな。
       バランス良くて好き(´ω`)

ステラさんの車で移動中。
イメトレもそこそこに、グチり大会になってしまった事を後悔するが、吹っ切って自然体になるきららさん(´ω`)

ボワンヌさんのあいさつ。
昨日と違っていい表情だと言ってくれる。そこできららさんは、昨日のステラさんの狙いに気付く。

会場。
ゆいさん。そうだよ、呼んであげたらよかったのに(^_^;)
     まぁ、タイミングが無かったk・・・いや、買い物の間それくらいの機会は・・・。

トワイライトとシャット。
ステージが始まったのかと思ったお客さんが「プリンセスみたい」と評すると
「みたいではなく、真のプリンセス」と言うトワイライト。その表情・・・美人だなぁトワイライトは(´ω`)
ゼツボーグ。媒体はステラさん。垣間見えた夢は、きららさんとの共演。まさに今日の事・・・(・ω´・)
      そんな今まさに夢の舞台を迎えようとしているステラさんをこんな目に合わせるなんて、絶対に許さない!
      親子共演の夢からなるためか、1つの錠前から2体のゼツボーグか(°ω°)

戦闘開始。
ステラさんを模したほうはフローラとマーメイドが、きららさんを模したほうはトゥインクルが応戦。
一緒に夢を。ステラさんの夢が何かを知ったトゥインクルは、自分もステラさんとの共演を夢見てきたと言い
      ゼツボーグなんてとっとと浄化して、親子一緒に夢を叶えると奮起する(´ω`)
シューティングスターキー。トゥインクルのミラクルドレスアップキー。
             ステラさんの体内から現れた。野暮な疑問だが・・・いつからあったんだろう?(°ω°)
             とにかく、キーの力を使いミーティアハミングを放つ。いくつもの流れ星を降らせて攻撃。
トワイライトのほうにも。かなりの広範囲攻撃だな。トワイライトは青い炎で防ぐが。その炎自在なのか。
そしてゼツボーグはトリニティリュミエールで浄化完了。そしてステラさんも解放(´ω`)良かったよ。

夢のランウェイと次の夢。
同じステージで共演する夢は叶ったが、ステラさんは次の夢を口にする。
それは”きららさんと2人でトップモデルになる事”。
きららさんは「すぐに叶えてあげる」と言っていたずらっぽく微笑み、親子2人でいい笑顔(´ω`)


次回は「絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?」
花のプリンセスの作者さんと会えるか(´ω`)はるかさん嬉しそうだ。
ゆいさんも、絵本作家になりたいって事だし、花のプリンセス好きなんだっけか(°ω°)
トワイライトとの直接対決か・・・?こっちとしちゃとっとと決着つけて、早く仲間になってほしいところだ。
はるかさんもトワイライトも、お互い怪我が無いのが理想だが・・・そうもいくまいなぁ。