トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第13話「冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る!」

バイオリンを弾く女性。
例のOPの美人さんじゃないか(´ω`)
はるかさんもそのバイオリンの音色や女性のたたずまいに惹かれる。百合いな(´ω`)

OP。
サビ前にらんらんが入った。らんらんも仲間だよ(´∀`)

寮にて。
はるかさんのバイオリン熱。例の美人さんに感化され、動きだけでもイメージしてみる。
みなみさんのバイオリン。弾けると言うとはるかさんは聴きたがるが、今は修理中だそう。
            次の日曜に直ったバイオリンを受け取りに行くそうなので、はるかさんも誘ってくれる(´ω`)

バイオリンの工房。
白髪のご老人。この人が修理工さんか(´ω`)ベテランっぽくていいね。
錦戸先生。おお、修理工さんじゃなく奏者さんでしたか(´ω`)
     みなみさんもこの先生に習ったそう。
心を映す音色。例の美人さんの演奏が、はるかさんに深く刺さったのは間違いないね(´ω`)
はるかさんのバイオリン熱2。今はバイオリンが無いが、いつか弾けるようになりたいと。
弾きたいと思った時に弾くべき。そう言って錦戸先生は、工房にあるバイオリンを一つ譲ってくださると(´ω`)
選んだバイオリン。はるかさんが選んだバイオリンは、先生が一番最初に作ったバイオリンだった。
         先生の込めた夢を感じ取ったのか、はるかさんはそのバイオリンの呼びかけに応える形に(´ω`)

その後きららさんと合流。学園へ。
帰り道、見てるこっちまで幸せな気持ちになるほどの喜びようのはるかさん。
まぁ俺の場合は「可愛いなぁ」とか下心込みなんだけども(^_^;)

プリンセスレッスン。
なんか久々な気がするミス・シャムール(´ω`)とりあえずゆいさんにごあいさつとかないのかい?
バイオリンのレッスン。ミス・シャムールはカナタ王子にもお教えしていたらしい。実績があると言えるな(´ω`)
お手本のみなみさん。まずは基本の音階からか(´ω`)さすがの腕前。
次はきららさん。多少の経験があるらしい。ちゃんと弾ける(´ω`)
最後にはるかさん。ご多分に漏れない事を(^_^;)マスオさんかしずかちゃんかって話だよ。

例の美人さん、再び。
意を決して話しかけたはるかさんは、バイオリンを始めたと言う。
ご指南。・・・!声、みゆきちか!これはますます楽しくなって来やがったぜ(´ω`)
    それはそれとして、はるかさんは美人さんから手ほどきを受け、バイオリンを弾いてみる。
    心を閉ざす事が大事だと言うが・・・”閉ざす”ってあたりが言葉の聞こえが悪いな(°ω°)

トワイライト。
ディスピア様の娘。何と・・・ディスダークではあるだろう事は解ってたが、まさかそんなポジションとは。
         レジーナ様を思い出すな・・・できれば正式なプリキュアになってほしいもんだが・・・。

アイキャッチ
ツリーアレンジ。ん、これは結構芸が細かいんじゃないか?どうなってんだ?(°ω°)

錦戸先生の工房へ。
例の美人さん、トワイライトについて。はるかさんはそうは思っていない様だが
       パフを始め、他のみんなは少し不審がっている。
はるかさんの演奏。
トワイライトの教え通りに演奏。おお、弾けるようになってる(´ω`)
               だが、錦戸先生には、はるかさんらしくないと言われてしまう。

トワイライト。
シャットさんを連れて現れる。早い段階で正体をばらすんだな。せつなみたいな潜伏は無しだ。
3流の演奏と3流のバイオリン。はるかさんは、自分の演奏はともかくバイオリンは素晴らしいものだと言う。
              が、トワイライトは意に介さない・・・。
仮面を外す。おお・・・やはり素顔も美人(´ω`)
黒いキー。ドレスアップキーによく似ているが、シャットさんの胸の鍵を開け(閉め)て力を引き出す効果の様だ。
     ドレスのデザインにしては上下逆さの様な感じはする。それだとキーが飛び出るのが上になっちゃうけど。
シャットさんは錦戸先生の夢を媒体にゼツボーグを召喚。デザインが凶悪そうだ。
事実強さもかなりのもののようだ。変身して戦うプリキュアも苦戦する。
フローラとトワイライト。青い炎で囲みフローラを追い詰める。
            しかし錦戸先生の夢を貶めるトワイライトに反論し、奮起する。
マーメイドとトゥインクルもゼツボーグの隙をついて合流。
トリニティリュミエールでゼツボーグを浄化。とりあえず通用してよかった(´ω`)
トワイライトとシャットさんは撤退。

本当のはるかさんの演奏。
花をイメージした演奏。これがはるかさんらしい演奏だね(´ω`)

うーむ、トワイライトの演奏、はるかさんに刺さるくらいなんだから、根っから悪い演奏って訳じゃないと思うんだが・・・。
錦戸先生の言うように心を映すっていうなら・・・ね。


次回は「大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」
妹さんとな(°ω°)
はるかさん、お姉さんっぽくないよな(^_^;)妹キャラっていうか。
まぁ事務所じゃ妹キャラだが、実際は長女だっていうやよちゃんもいるわけだし、決めつけは良くないんだな(´ω`)