トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第16話「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

幼いみなみさん。
海でおぼれていたところを、イルカさんに助けられた?(°ω°)

リゾート。
みなみさんのお家のリゾート施設か・・・規模からして凄いや(´ω`)
みなみさんのお兄様。イケメンめ~(^_^;)はるかさんもきららさんもうっとりじゃないか!
          はるかさんはカナタ王子がいるんだから浮気しちゃだめよ(^_^;)
          きららさんは今のところ異性カップリング無いし・・・いいか・・・仕方ないか(・ω・`)

キューバダイビング。
はるかさんが、足のつかないところは怖いと言うと、みなみさんはリラックスすれば大丈夫と促す。
するとお兄様は、みなみさんの幼少期、泳げなかった思い出を話す。恥ずかしがるみなみさんはレアかも(´∀`)bお兄様ナイス!
イルカのティナ。みなみさんと仲の良い野生のイルカさんだそうで。あぁ、アバンの回想で出て来た子って事か(´ω`)

若社長。
リゾートのお客さんにごあいさつ。嫌味も少なくて、マジイケメンだな(´ω`)藤P先輩臭がするぜ。
スタッフさん達にも親しまれているみたいだ。気さくな人柄何だな(´ω`)おのれイケメン。
人の心を動かせる人。そういう人であるお兄様のようになりたいと話すみなみさん。
          はるかさんは、みなみさんのおかげで海が大好きになったから
          みなみさんは、もうそういう人になってると言う。
          学園のプリンセスとして、高根の花感はあるけど、話すと気さくだもんねみなみさん(´ω`)
          生徒達ももっとフレンドリーにしてくれてもいいよね。

ディスダークご一行。
今回はシャットさんとロックの勝負形式でゼツボーグを呼び出すか?・・・2体になるのか?(°ω°;)
トワイライトはみなみさんとお兄様に何か思うところが・・・?チェイス同様、こっちもキーワードは家族、か?(°ω°)

シャチのゼツボーグ。
ロックはみなみさんのお兄様を媒体にゼツボーグを召喚。
しかもみなみさんの目の前で・・・よくも!(・ω´・)ただで済むと思うな?

カナタ王子からの連絡。
新たなドレスアップキーの反応。近くにあるらしい。集まるペース早いな(°ω°)この調子じゃすぐに全部・・・。

2体のゼツボーグ。
はるかさんときららさんも駆け付け変身。しかし海に引きずり込まれるフローラ。上手く戦えない。
そのうえシャットさんが、リゾートのスタッフの漁師さんを媒体にタコのゼツボーグを召喚。手分けせざるを得ない・・・。

アイキャッチ
ハートアレンジ。ハートのアクセサリーをあしらって可愛らしい感じに。

マーメイド奮戦。
シャチのゼツボーグは、水中戦が可能なマーメイドが請け負う。さすが海のプリンセス(・ω´・)
タコのゼツボーグはひとまず陸にいるため、フローラとトゥインクルが応戦する。
水中に潜りマーメイドは魚に被害が及ばない様にティナに避難誘導を頼み、ゼツボーグに立ち向かう。

陸では。
フローラもトゥインクルもタコ足に掴まれ絶体絶命。

海では。
水中で動きの素早いゼツボーグに苦戦。
ゼツボーグの攻撃からティナが身を呈してかばってくれる。
しかし攻撃はなおも続き、マーメイドは傷ついたティナと共に吹き飛ばされてしまう。

ティナとの出会い。
初対面からティナと心が通じていたらしいみなみさんは、ティナの言ってる事が何となくわかるようだ。
名前も聞きとり、ホントに仲が良い様子(´ω`)

バブルキー。
傷ついたティナを前に涙するマーメイド。すると水底から光と共に不思議な泡が。
その泡はマーメイドとティナを包み込むと、ティナの傷を癒していく。おお(´∀`)
そして現れる新たなドレスアップキー。海を救ってほしいと託された大いなる力、との事。
海を守る決意と共にゼツボーグに一撃をくらわし海上へ。
そしてバブルキーの力を使い、バブルリップルを放つ。シャチのほうを泡で包んで拘束、タコのほうを泡をぶつけて攻撃。
さっきの癒しの力といい、このキーは非常に強力だぞ(・ω´・)
バブルリップルによって力が緩んだタコの手からフローラとトゥインクルが解放され、反撃の一撃。
そしてトリニティリュミエールで2体同時に浄化完了(´ω`)お兄様も漁師さんも救出。
トワイライトにも一目置かれるマーメイド。中の人的に、想君思い出すなこの2人(°ω°)

海の仲間達。
リゾートの人達はなにが起きたか解らなかった様子だが、ティナや魚達はみなみさんの活躍を知ってくれている。

ED。
みなみさんのお兄様の声優さんは、僕はあまり存じ上げない方だったな・・・。
ティナのほうはころみさんか(´ω`)動物役とか多い印象。シフォンは動物ではないけど(^_^;)


次回は「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」
お母様のステラさん登場と、なかなか楽しみじゃないか(´ω`)
お、流れ的に新たなキーありそうかと思ったら、やはりあるか(´ω`)これは、流れ星っぽいかな?