トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

忍びの13「燃えよ!ニンジャ運動会」(牙鬼軍は何かしらの仮面があるのか。じゃあ九衛門もホントに牙鬼軍なんじゃ?)

手裏剣戦隊ニンニンジャー、第13話です。

キンジくんとお爺ちゃん。
九衛門について。道を誤ったととお爺ちゃんは言うが、どういう経緯があったのか・・・。
        前回お爺ちゃんが牙鬼を封じた時に何かあったんだろうか。
キンジくんについて。倒せと言われた天晴さん達と仲良くなりつつある事も、心変わりと言われては・・・。
          九衛門のほうはともかく、キンジくんのはいいと思うけどな・・・。

新幹部。
晦正影。ギンガマンマジレンジャー辺りみたいに、仕切る幹部は1人づつなんだな。
    まぁ、そうであろうとなかろうと、どの戦隊でも楽な戦いじゃないわけだが(°ω°)
    アクマロの公家口調もよかったが、正影のこの口調もいいな(´ω`)
牙鬼。お、おぉ・・・恐れの力も溜まってきているのか、近くまで来ているらしい。
   今まで九衛門との会話も無いもんな。意志疎通出来るくらいまでにはなってくれるといいんだろうが。
   メサイア様みたいに、ようやく復活したら九衛門あたりに力を奪われ・・・みたいな事にならないといいけど(^_^;)

伊賀崎家のお屋敷。
スターニンジャー。凪の宿題の手伝いはしない。・・・というか、お手伝い自体をやめると言う。
         お爺ちゃんに言われた事を気にしてるか・・・。
忍者運動会。・・・忍者で運動会開くほど、忍者は大勢いるのか(^_^;)
      それとも街でチラシ配ってるくらいだから、忍者のコスプレしながらの運動会程度の事なんだろうか?

忍者運動会、開催。
選手宣誓。ニンジャマンシップ・・・突然名前出されたぞ青二さ・・・ニンジャマン(^_^;)
他の参加忍者。忍んでる忍んでる(´ω`)
「忍んでる忍者なんかに負けるか」おうおう、ハリケンジャーの悪口はそこまでだ天晴坊ちゃん(^_^;)

正影の策。
まぁ、そうでしょうね(^_^;)
ってか、ジュッカラゲって「ヒャッパ」以外に喋れたんだ?(^_^;)
九衛門が苦言を呈す。忍者運動会なんてものを開いての作戦に納得がいかない。
          「いかなる謀にも遊び心が必要」と言う正影。
          わりと行動理念がわかりやすかった雷蔵に比べると、手を焼きそうだな(^_^;)
          そして八衛門じゃねぇ(^_^;)プリプリ怒る九衛門可愛い(´ω`)

第1種目「ツリーフラッグ」
木の上の旗を早く取った者が勝ち。変則的なビーチフラッグって感じか。
伊賀崎流チームからは天晴さんと八雲が参加。お互い競いながら、蔦でターザンしつつ旗を目指す。
スターさんキター(^_^;)天晴さんと八雲は蔦を切られ、落下しつつも変化。
           お命頂戴と飛びかかってくるスターを変わり身で出しぬき、見事アカが旗をゲット(´ω`)

第2種目「大玉転がし」
天晴さんと八雲が赤い玉、凪と風花と霞さんが緑の玉を転がしつつ最後方から追う。
大岩。洞窟=これかよ(^_^;)
   天晴さんが変化して大岩を受け止める。
スターさん再び。大岩を押さえて身動きの取れないアカを狙う!
        が、寸前で避けられ、大岩を砕いてアカは無事。むしろ助かった(^_^;)
ゴール。他のチームが見当たらないところを見ると、[←あっち|こっち→]で道間違えたか(°ω°)

休憩「お弁当」
持参か?父兄の方の出席は・・・無いな(°ω°)
水筒。飲み物は大事。これからの時期は特に(°ω°)
   という事で凪が飲み物を買ってきてくれると申し出る。パシリを買って出るとは(´ω`)

凪とキンジくん。
木の上でお食事。飲み物を買いに行く途中でキンジくんを見かける。
        一緒に食べようと誘うが・・・。
変な忍者。この前の協力態勢から一転、刺客一本というキャラ変更を指摘する凪。
     さらには「ただでさえ変な忍者なのに」発言(^_^;)キンジくんも動揺する。自覚は無かったのか(^_^;)
写真。家族とのものらしい例の・・・。
   じっくりと見てなかったが、お父様とお兄様だったか(°ω°)
   「父も兄も、妖怪ハンターでございやした」ございやす、じゃなく、ございやした、か(°ω°)
自販機。凪はみんなに飲み物を買うが、霞さんは緑茶、八雲は紅茶と好みをわかっているようだ。
    キンジくんは、この前の天晴さんが言った「家族だから言わなくてもわかる」という事を実感。
スターさん家。お父様とお兄様は、ずいぶん昔に妖怪にやられて亡くなってしまったそう。
       だから家族についてはよくわからないと。・・・ふむ・・・。お母様もいないんだろうか?
これ以上仲良くしないように。「無理じゃない?」と凪(^_^;)
              まぁ、これ↑話した時点でだいぶ気を許してるだろうよ(^_^;)
運動会のスタッフ。凪達は、スタッフがジュッカラゲの姿に代わるところを目撃する。迂闊な奴らめ(´ω`)

第3種目「障害物競争~三人四脚~」
八雲、風花、霞さんが参加。おお、全種目解禁とか目指しそうな天晴さんが控えか(^_^;)
凪とキンジくん。スタッフがジュッカラゲだとの報告。するとジュッカラゲは正体を現す。
八雲と霞さんの策。薄々正体に気付いていたらしく、ジュッカラゲ達の足元に罠を仕掛けて一網打尽(´ω`)さすが。
くす玉。障害物競争の参加者達の足に蔦が絡み、そのままくす玉に閉じ込められる。
正影、現る。まだ遊び心は続くのか、残った天晴さん、凪、キンジくんに
      スニーカーを媒体に呼び出した妖怪ヤマワラワと競争をしろと言う。

三人四脚開始。
息の合わない3人。アカは、おでんで学んだには学んだが、まだ仲間と息を合わせるのは苦手みたいだな(^_^;)
インチキ。ヤマワラワのチーム2人、ジュッカラゲかと思ったら、人形じゃねーか!(・ω´・;)
     汚いなさすが忍者きたないよりさらに汚いなさすが妖怪きたない(^_^;)
キが真ん中に。掛け声と出す足を決め、細かくアドバイスしながら2人をリードし息が合ってきた(´∀`)
       合わせるのは得意だと言うだけある。
       傾向と対策に頼らなくなってから、臨機応変に立ちまわれるようになったか(´ω`)
正影の妨害。アオとシロとモモが、キ達に攻撃を仕掛けてくる。
      競技を続けながらうまくやり過ごすが、操られてるのか偽物なのかもはっきりせずに難儀。
      業を煮やしたアカは「あとで謝る」と言ってアオ達を斬りつける。
      するとアオ達は幻影だったようで消えてしまう(´ω`)まぁ結果オーライ。
逆転勝利。最後の直線で追い上げ、ニンニンジャー勝利!
     1人で走ってたのに負けるヤマワラワ(^_^;)
     そして実況は誰だったのか(^_^;)
くす玉割り。無事に中の忍者達を救出。
迷うべからず。幻影が本物だったらどうするのかとアカを責め立てるスター。
       どんな時でも全力で戦うだけだと言うアカ。八雲も霞さんも賛同する。
       スターは、また家族の絆を見せつけられ、何となく戸惑った様子(°ω°)
全員名乗り。スターも一緒に(´ω`)
      もう、仲良くしないのはやめたって事でいいね(´ω`)

戦闘開始。
おお、主題歌かかっての大立ち回りカッケぇ(´∀`)
ヤマワラワの攻撃でコケたアカをスターバーガーで撮影。撮るならヤマワラワのほう撮れよ(^_^;)
ヤマワラワの鉄球攻撃は2人で防ぎ反撃に転じる。
スターライト忍烈斬。忍烈斬とウイニングロックスターの合わせ技。
          ヤマワラワを撃破(´ω`)

巨大戦。
シノビマルとロデオマルで応戦。
ヤマワラワの高速移動攻撃。シノビマルもロデオマルも素早く動けそうだが、追いつけないか・・・?(・ω´・;)
ダンプマル。まきびしでヤマワラワの動きを止める。ナイス凪(´∀`)
キングシュリケンジン。これこそ新記録の速さで決着しそうだ(^_^;)
           キング破天荒斬りでヤマワラワを撃破。忍ばずワッショイ(´ω`)

九衛門と正影。
九衛門に尺杖の先端を向ける正影。十六夜という名の武将は牙鬼軍にいないと気付く。おお・・・さすが(・ω´・)
                だが、特に不穏な行動を起こさなければ見逃してくれるようだ。
                どうなるやら・・・。

ラストニンジャレース。
矢文。・・・というか、サンドバックする人形的な何か(^_^;)
天空のオトモ忍。打倒正影のために必要となるであろうオトモ忍らしい。
        手なずけた者がラストニンジャの最有力候補になるとの事。
        天空って事は空飛ぶのか・・・UFOマルは?(^_^;)もっと言えばドラゴマルも・・・。

次回は「助けてサギにご用心!」
詐欺は今横行してるみたいだからなぁ・・・ホントに気を付けないと。
ニンニンジャーも被害に・・・?(°ω°)変化できなくなるとは・・・。