トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

忍びの12「最強決戦!奇跡の合体」(今回はお爺ちゃんがいたと思ったら親父さんいなかったな。なかなか家族揃わないな(^_^;))

手裏剣戦隊ニンニンジャー、第12話です。
先週・・・というか、今週みたいにニチアサ始まるギリギリにまでなるとキツイから早く書き終えたいな(^_^;)
まぁ、そもそも、もっと早く書きはじめろって話だが(^_^;)

天晴さんの容体。
雷蔵にやられた傷がひどく、気を失ったまま目を覚まさない。
エンラエンラとの巨大戦をこなせたのも奇跡に近いようだ。
矢文。お爺ちゃんから、雷蔵が動くであろうと伝えられる。

キンジくんとお爺ちゃん。
あれ、カレーの移動販売になってる(^_^;)バイト変えたんだ?
キンジくんは天晴さんの怪我している隙を突くつもりはないようで、お爺ちゃんに直接仕掛けに来たようだ。
妖怪ハンター。なるほど、もともと人間である雷蔵は興味無いか(°ω°)
ケチャップ。期限は1ヶ月、その間にニンニンジャー達とのケチャップ・・・もとい決着をつけろとの事。

霞さんとキンジくん。
スターニンジャさん。「ニンジャー」とは伸ばして無かったよね多分(^_^;)
ロデオマルの出所。お爺ちゃん著の本を元にキンジくんが造ったらしい。・・・どんだけ忍者オタクだ(^_^;)
シュリケンジンとバイソンキングの合体。霞さんはそれを念頭に、オトモ忍の解析をはじめる。
写真。キンジくんの物なんだろうが・・・ご家族か?(°ω°)

修行。
天晴さんの分まで、強くなって雷蔵襲撃に備える。
やはり現時点では、凪と風花は他の3人に比べるとやや実力が落ちるか。成長枠だろうし、期待(´ω`)

雷蔵
天晴さんとの決着をつけたら、恐怖を集める事に集中するという約束を果たして街を襲撃。
八雲達4人が駆け付け雷蔵に応戦。

天晴さんとキンジくん。
天晴さんが目を覚ます。雷蔵との決着時、崖から落とされたが、シノビマルのおかげで幾分ダメージが和らいだようだ。
焼肉定食。いや、バーベキューでしょ(^_^;)ステーキはそれでも通じるけど、バーベキューはどうなの?(^_^;)
打倒雷蔵。少しでも力を付けようと肉を食うのね(´ω`)キンジくんのだけど。
     天晴さんが、他のメンツがいない事に気付くと、キンジくんは雷蔵と戦いに行ったと呟く。

苦戦するアオ達。
シロの影縫いからのキの一太刀も、口で防ぐという荒技をやってのける雷蔵
4人でかかっても、どうやら天晴さんとの戦いほどには感じていないらしい。

4人の元へ向かう天晴さん。
キンジくんは、怪我をした天晴さんに負担をかけまいと頑張る4人の気持ちを汲んで、天晴さんを止める。
だが、天晴さんは4人が待ってると言う。それが家族だから解ると。
キンジくんはその言葉に、写真を思い浮かべる。・・・何か思うところがあるようだ(°ω°)
天晴さんは、どうして求めるのなら雷蔵と一緒に相手してやると言う。ここの言い方カッコ良い(´ω`)

天晴さん到着。
「勝手に死んだ事にするな」1話2話あたりの、生きてるとわかった時のお爺ちゃんの台詞(´ω`)
             「・・・かもしれない」といい、伊賀崎家、結構性格似るんだね(´ω`)
イケイケドンドン。仲間達からも「大人しく寝てるとは思わない」と迎え入れられ、雷蔵も再戦を喜ぶ。
手裏剣変化。変身のカメラワーク珍しかったな。カッコいい(´ω`)

VS蛾眉雷蔵
九衛門は速やかに恐れを集めてほしいためか、自らアカと戦おうとするが、キンジくんが引き受けてくれる。
アカは心置きなく雷蔵と一騎打ち。
戦いの中で一番刀を落としてしまうが、アオから一番刀を受け取り、自分の分も拾い二刀流で闘う。
自分以外の力。仲間の想いを受けて、強くなる(´ω`)戦隊の真骨頂だね。
新しい忍シュリケン。4つがまとまって1つの忍シュリケンに!(°ω°)
乱舞忍烈斬。両手に持った一番刀に加え3つの一番刀(幻影?)合計5本の一番刀を使って連続斬り。
      攻防どちらにも使えて強い&カッケぇ(´∀`)
      そして最後に一刀・・・いや五刀両断。雷蔵との決着だ(・ω´・)
名前。今まで「赤いの」と呼んでいた雷蔵だったが、死の間際に天晴さんを認めてくれたのか、名前で呼んでくれる(´ω`)
   そして武士(もののふ)として潔く・・・
九衛門。潔く最期を迎えようとしていた雷蔵を肥大蕃息の術で無理矢理巨大化させてしまう。

巨大戦。
雷蔵は理性を失っている様で、大人しくしてくれそうにはない・・・。
ガシャドクロ2体も呼び出されたが、天晴斬りと荒くれバスターで速攻片付ける。
するとガシャドクロは崩れた骨が組み合わさって姿を変え剣の形に。雷蔵はそれを手にシュリケンジン達を襲う。
さっきの忍シュリケン雷蔵に追い詰められる中、シュリケンジンとバイソンキングの合体を提案するモモ。
           方法は・・・と考え、アオがさっきの新しい忍シュリケンはどうかと。
           「合体」の「合(がっ)」って書いてあるので、それ正解(^_^;)「合だろ」
キングシュリケンジン。シュリケンジン側のコックピットにスターが。・・・そんな感じで移動すんの(^_^;)
           ってか、その位置だと必殺技の時にアカが飛び降りられないね(^_^;)
           戦闘では、強力な雷蔵の一撃を余裕で防ぎ、反撃に転じる。
           一気に必殺技、キング破天荒斬りで雷蔵を攻撃。
           バイソンキングバギーとドラゴマルの幻影が飛んでいくのか。
雷蔵撃破。天晴さんに礼を言い、牙鬼に呼びかけつつ爆散。
     ・・・すごい悪党って感じではなかったし、ここでいなくなるのは残念だな・・・(・ω・`)

弟子。
キンジくんは、なし崩し的に協力していく羽目になっていて
ますます天晴さん達を倒しづらくなってきたとお爺ちゃんに物申す。
キンジくんは、お爺ちゃんに弟子をとろうとしない理由を訊いてみる。
すると、かつて1人だけとった弟子が上手くいかなかったから、もうとらない事にしたとの事。
その弟子というのは、九衛門の事だと言う・・・弟子だったのか・・・(・ω´・;)
シュリケンを使えるのはどうしてかと思ったらそんな事情が・・・。
7人目フラグだとしたら喜ばしいんだが・・・。

次回は「燃えよ!ニンジャ運動会」
忍者運動会・・・他の流派かなんかか?あんなに忍者いるんだ?(^_^;)
新しい幹部。KO・E・GA(・ω´・)中尾さんっぽい・・・いやらしい幹部になりそうだ。