トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第15話「大変身ロマ!アロマの執事試験!」

アフタヌーンティーレッスン。
おお、ミスシャムールに褒められるとは、最初に比べると格段に進歩している(´ω`)
はるかさんは努力を惜しまないし、弱音も吐かないから好感持てる。
アロマ。なーんだよぉ(・ω・`)水差すなよぉ。
執事見習い。怖い怖い、影の差し方が怖いよミスシャムール(^_^;)
メイド見習い。おお、そう聞くと一層萌えるじゃないか(´ω`)
レッスンフェアリーパワー。アロマとパフに、ミスシャムールが何かの魔力を。
             何も変わっていない様だが、翌朝わかると言う・・・(°ω°)

翌朝。
謎の男子。「~ロマ」の時点で察してあげよう(^_^;)まぁ、寝起きだから仕方ないか。
     ・・・いや、如月さんをはじめとする結構な人数が起きてる事考えると、特段朝早くも無いだろ!
     せめて、ゆいさんは起きてて欲しかった(^_^;)
     とりあえず、アロマは人間態に(´ω`)

一悶着。
とりあえず、はるかさんはアロマと共に学園から離脱。
パフは、ロビーに集まってゆいさんから事情を聞いていたみなみさん、きららさん達の元へ。
パフの人間態。ふむ・・・可愛いな(´∀`)とりあえずメイドが勤まりそうではないという印象。
白金さん。パフについて言及。きららさんの機転で、近々メイド役をやる子役の知り合いという事に。
     みなみさんの頷き方(^_^;)

アロマのスケジュール。
一悶着あったせいで、予めアロマが決めていたスケジュールでも朝食の時間は終わってしまったらしい。無体(^_^;)
すきっ腹で勉強の時間を迎え、そのまま図書館で勉強する羽目に(^_^;)

パフのほうは。
白金さんの指示の元、メイドのお仕事体験。
掃除機がけ。適当に駆け回りながらやってたらコードに絡まるパフ(^_^;)
      これ楽しんでるよね(^_^;)コード絡まりながらも、なお楽しんでるよね(^_^;)
窓ふき。「雑巾はしぼりなさい」白金さんの叱るでもない冷静な言い方も相まってツボ(^_^;)

はるかさんとアロマのほうは。
昼食の時間。今日初めての食事になります(´ω`)
高級店。アロマが予約していたというお店。
    予算の相談も無く勝手に高い店予約して主人に払わせるとかどうなの?(^_^;)
    支払いが無理なので注文せずに逃げだす(^_^;)
マーブルドーナツ。ここならリーズナブルにお食事ができるね(´ω`)
         だが、アロマが席に座らず立ったままでいたので、周りからはるかさんが白い目で見られる(^_^;)
         居心地が悪くて逃げ出す(^_^;)
アロマの手帳。スケジュールを書き込んだ手帳。
       はるかさんはそのアロマの努力の跡を見て、とことん付き合ってあげる事に(´ω`)

一気にいくロマ。
乗馬の練習。それは、それで大丈夫なのか?(^_^;)恥ずかしいだけじゃないか?
ガーデンパーティ。ガーデンじゃないしね(^_^;)なんか急かすし。
楽しくショッピング。”楽しく“を指定されただと(^_^;)
優雅にお散歩。じゃあ優雅な犬用意してやれよ(^_^;)
上品にカフェタイム。美しい(´ω`)
ダンス、ピアノ、映画etc・・・。これだけの詰め込み、よくこなしたな(^_^;)

ディスダーク。
トワイライトは、キーの導く場所へ。
ロック。お、今回はあんたか。妙に媚びるな(°ω°)
    トワイライト初登場の時の反応からして、シャットさんほど心酔しているわけじゃないと思うが。
    保身や出世も気にするようなタイプには見えないし。
    まぁ上手く立ち回って、いいとこ取りしようってタイプではあるか(^_^;)

アロマのテスト結果。
残念ながら不合格。まぁ、当然と言えば当然なんだが・・・本人は大層ショックを受ける。
         はるかさんもミスシャムールに、アロマは頑張っていたと主張するが・・・。
         スケジュールを書き込んでいた手帳を地面に叩きつけて走り去る。

アイキャッチ
かんざしアレンジ。シンプル(´ω`)

執事さん。
走り続けるアロマ。赤に切り替わった信号に気付かず飛び出す。
         そこへトラックが・・・だいたい轢かれそうになるときって大型車だよね(^_^;)
執事さんと奥様。その場に居合わせた執事の男性に助けられる(´ω`)
        手に持っていた奥様の荷物を放り出してまで助けてくれた事にアロマは驚く。
        だが執事さんは「執事の使命はそれ(荷物を守る事)だけではないでしょう」と。
        そしてお2人は去っていく。
ご主人様の気持ち。去りゆくお2人の会話。
         奥様は、今回のアロマの事といい、普段の生活に関しても
         特に何も言わなくても、思いを汲んで動いてくれる事を執事さんに感謝する。
         それを聞いていたアロマは・・・。
はるかさん。手帳を届けに探しに来てくれた(´ω`)
      そして今回の不合格は自分のせいじゃないかと謝る。もう女神だろ、はるかさん(´ω`)

ゼツボーグ召喚。
キーでパワーアップしたロックは、先ほどの奥様に狙いを定める。
しかし執事さんが身を呈して守ると、鍵穴は執事さんから。トワイライトの指示で、そのまま媒体にする。
執事のゼツボーグ。奥様達の車を・・・(・ω・`)執事さん、無念だろうよ・・・。

駆け付けたはるかさんが変身して応戦。
やたら戦闘でぬるぬる動くところあったけど、今回気合入ってんのかね(´ω`)
苦戦するフローラを見て、アロマは走り出す。
その様を見てロックは逃げたとバカにするが、フローラはそうじゃないと言う。
言わなくても気持ちを汲んで、今アロマがすべき事をしようとしてるんだよバカヤロウ。黙って見とけ(・ω´・)
押し花。上手い事言うなぁトワイライト・・・(・ω・`)
マーメイド&トゥインクル。アロマがフローラの事を伝えてくれて駆け付ける(´ω`)
             フローラを救出し、各々エレガントキー技で隙を作る。
トリニティリュミエールで浄化完了。執事さんも解放できてよかった(´ω`)

アロマの反省。
自分のできるところを見せるためにスケジュールをこなしただけで、はるかさんの気持ちは考えてなかったと振り返る。
それに気づいた事でミスシャムールも、執事として1ステップ進んだと認めてくれる。
が、不合格については、アロマが自ら覆さなくてもいいと言う。
はるかさんとの競争。グランプリンセスになるのと、正式な執事になるのがどっちが早いか。
          アロマは、はるかに負ける気はしないと言う。強気な(^_^;)うちのはるかさんなめるなよ?

どうでもいいが、執事さん、及川さんと呼ばれてたな。
ドキプリでセバスチャンの声優さんが及川さんって人だったから、なぞらえたのかな?


次回は・・・って言うかもうそろそろ始まるんだが(^_^;)「海への誓い!みなみの大切な宝物!」
お、みなみさんと海の繋がりが見えたな(°ω°)他の2人に比べると、それらしい描写無かった気がするし。
お兄様も登場。性格うんぬんより、声優さんが誰かが気になるな(°ω°)

と、ニンニンジャーが始まっちまったぜ。