トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

忍びの11「シノビマル、カムバーック!」(CM入りする時、何か話してる途中ぽい雰囲気に定評のある霞さん)

八雲によるナレーション。
というより、お母様への手紙かメールを読んでいる感じか。

寝込みを襲撃。
キンジくんの襲撃を身がわりの術でかわす天晴さん。
前回観て、実力ではキンジくんのほうが上なんじゃないかとも思ったが、そうでもなさそうだな。
前回はお爺ちゃんの事での怒りで本調子じゃなかったのかもな。普段以上に冷静じゃなかったと言うか(^_^;)
エプロン姿。朝ごはん作ってくれたんだ?(^_^;)・・・ってか、金の前掛けいる?

OP。
冒頭ナレーションにキンジくんも加わった!パーリナイ!ふっ飛ばされ(^_^;)
いい感じにスターニンジャー分が追加されたな(´ω`)メイン5人を食ってる気もするが。

朝食。
朝からステーキ。この欧米人めd(^_^;)一口寄こしなさい。
それぞれの反応。天晴さんは”焼肉“という認識ではあるが、喜んでいる様で何より。
        風花は毒入りでないか心配。
        八雲は同じく毒入りを示唆するも、そもそも英国式ブレックファストでないといけないとか(^_^;)
        親父さんは和食派。
        霞さんはカロリーの心配。
        凪はカレー希望。大ちゃんオマージュかね?
        で、結局お前ら食うんかい(^_^;)
魔法で英国スタイルに。これにはキンジくん憤慨。ラストニンジャの孫が魔法を使うのは納得いかない。
           まぁ、八雲は忍者と魔法使いの混成職だから(^_^;)

キンジくんについて。
変わった口調。落語と時代劇が原因か(^_^;)
       何にしろ、日本かぶれなのかアメリカかぶれなのか、本籍がわかりにくくはあるけどね(^_^;)
お爺ちゃん著の本。そんなもんあったのかよ(^_^;)忍者を商売にすんなよ(^_^;)
イージーとイズィ。イギリス訛りとアメリカ訛り・・・非常にどうでもいい(^_^;)日本語で喋れてるしさ。
妖怪出現。やっぱスターバーガーのほうがガマガマ銃より早く察知するんだな。何だろう?(°ω°)

妖怪エンラエンラ。
やかんが媒体。・・・えらいネガティブな奴だな・・・地獄の兄弟入りするレベル(^_^;)
ガシャドクロ。お?作戦同時進行か・・・雷蔵が天晴さんと戦いたがってるからそれ関係か。
       アカとアオがシノビマルとドラゴマルで応戦。キ達は逃げるエンラエンラを追う。
シノビマル、去る。・・・何故に(^_^;)
仲の悪い2人。残されたドラゴマルと、参戦したロデオマルがガシャドクロに応戦。
      だが、協力して戦うなんて事は無く、足の引っ張り合い(^_^;)こらこら。

いじけるシノビマル。
エンラエンラ捜索中の凪達がシノビマルを発見。シノビマルを追ってきた天晴さんもやってくる。
                      逃げ出した事といい、シノビマルの様子がおかしい(°ω°)
ラクリ忍ほんやく~。最後の長音(~)が謎(^_^;)
           これで機械、ひいてはオトモ忍とも意志疎通が可能。便利なものを(^_^;)
シノビマルの主張。最近、ドラゴマル、パオンマルの活躍が目覚ましく、ロデオマルまで登場し、自信を失くしたとの事。
         いや、でもシノビマルがいないと、シュリケンジンドラゴもパオーンも腕が・・・。
         ・・・・・・ってかUFOマルはいいのか(^_^;)
天晴さんはシノビマルの説得を続け、3人はエンラエンラの捜索を再開する。

VSガシャドクロ。
ロデオマルの投げ輪にかかったドラゴマル、その縄が絡まったロデオマル。収拾が・・・(^_^;)
魔法で解決。ドラゴマルを大凧に変え縄は凧糸に(´ω`)
      そのまま引っ張り、ロデオマルをガシャドクロに激突させる。
      元に戻ってドラゴトルネード。ガシャドクロを撃破。
Nooooo!!悔しがるスターニンジャー(^_^;)

八雲とキンジくん。
写真。あ、それか、悔しがるわけは(^_^;)
   まぁ、ガシャドクロは九衛門が召喚してくれればまだ出るかもしれないし、いずれチャンスはあるさ(´ω`)
邪道。忍者が魔法を使うのは、弟子入りすら認められていないキンジくんにとっては納得できないか(°ω°)
   でも、邪道であっても、イッタンモメン戦では魔法があってこそだったし、認めてあげても・・・。

エンラエンラ。
恐れや恐怖を増幅させる煙。ペローナ様のネガティブホロウ並の効力。
             自信なさ気なわりには強力な能力持ってやがって(^_^;)嫌味か!
いじけむり。駆け付けた凪達が変化しエンラエンラと戦うも、キとシロがその能力にやられてネガティブに。
      モモは煙の届かない距離にいて口もふさいだので無事だったが、エンラエンラ追跡組かなりピンチ。
アオとスター合流。確かに何事かと思うな(^_^;)まぁとりあえず、来てくれてよかった。

天晴さんVS雷蔵
ここまで狙ってたかわからないが、天晴さんは孤立し、雷蔵が仕掛けてくる。
変化し戦闘開始。
一番刀を振り下ろし、近くにあった鉄柵の講師の隙間に刃が通ってる所に雷蔵に押さえつけられる。
そこを狙われたが、カラクリヘンゲン刀で防ぎ難を逃れる。それ以降2人とも二刀流で。

いじけ対策。
アオの説得も通じず、公園の遊具の中に隠れてしまうキとシロ。
善意の言葉を警戒している2人に、アオが何か妙案を思いつく。

雷蔵との戦闘。
ラクリヘンゲン弓による連続射撃。矢は弾かれるものの、地面に刺さった矢が時間差で爆発。
爆煙にまぎれ、カラクリヘンゲン爪と一番刀の両手持ちでイケイケドンドン。

天の岩戸作戦。
いじけたキとシロを、楽しい踊りでおびき出す。・・・普通ならそれこそ逆効果臭いが(^_^;)
魔法でバックダンサーを召喚。スターも加わり、盛り上がってまいりました(´ω`)
「今だ!」ちょっと顔出したところで掴みかかるくらいなら最初から突入すればよかったんじゃ?(^_^;)     入口塞がってたわけじゃないみたいだし。
八雲に比べたら。「スターニンジャーの濃いキャラのせいで忘れられそう」というキ。
        「バカでほっておけない天晴さんばっかりかまって、自分はほっておかれる」とシロ。
        しかしモモは「八雲は最近忍者としての自分に自信が持てないから魔法に逃げてる」と。
        言いがかりを否定しようとするアオの狼狽ぶり(^_^;)
        まぁ、それでキとシロが立ち直ったから良しとしよう(^_^;)
エンラエンラ。踊ってんじゃねぇ(^_^;)

雷蔵の全力。
お爺ちゃん以来の全力。・・・つまり戦国時代では全力出さずに恐れられてたのか(°ω°)やべぇな・・・。
           さすがのアカも少しひるむ。
技のぶつかり合い。全力での雷幻斬りに真っ向から挑む。
そして爆発。アカの手から一番刀が落ち・・・。

VSエンラエンラ。
仲が良い。刺客と標的・・・でも一応仲間って事で(^_^;)
     忍流斬とライトニングロックスターの合わせ技でエンラエンラを攻撃。
     ライトニングロックスターは銃撃か。「ニンジャショット!」
     写真撮影も忘れずに。2ショットで(^_^;)仲・・・良いね。
欧米コンビ。何か名付けられた(^_^;)

巨大戦。
ロデオマル召喚。そしてシノビマルが駆け付ける。おお、天晴さんご無事だった(´ω`)
スピードでかく乱。シノビマルとロデオマルはこんな動きができるからいいな。定期的にやろう(´ω`)
動きが悪いシノビマル。・・・ん・・・やはり無事じゃなかったのか・・・(°ω°)
シュリケンジンとバイソンキングで一気に決める。天晴斬りと荒くれバスターの同時攻撃でエンラエンラを撃破(´ω`)
撃破し、忍ばずワッショイ・・・というところで天晴さんは変化が解け倒れ込む・・・。無理してたんだ・・・(・ω・`)

次回は「最強決戦!奇跡の合体」
お、ライバル的な幹部との決戦・・・新しい合体・・・ゴセイジャー思い出すな(°ω°)
見どころ満載っぽいぞ(´ω`)