トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第14話「大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」

ファミリーデー。
1年生のご家族をお招きするイベントらしい。
いいイベントだな。寮に入ってるとなると、何かとご家族も心配でしょうしな(´ω`)まだ中学生だし。

はるかさんの妹さん。
ももかちゃんと言うらしい。髪型はのぞみさんっぽくて、名前は来海家で言えば姉な名前だね。
妹ラブ。表裏も無く兄弟愛の強いプリキュアというと美希タンあたりもそうだったか?

OP。
サビ前は特に変わりがないが、トワイライトに仮面が無くなったぞ!(´∀`)美人がよりわかりやすくなったな。

春野ファミリー。
お父様。娘溺愛っすね(´ω`)そのトレーナーの柄が気になる(^_^;)
お母様。1話ではそれほど注目してなかったが、メガネ美人か。・・・いや、俺には如月さんという人が・・・。
ももかちゃん。おや、聞いていた感じとは違って、ずいぶん冷めてるな(^_^;)
       も「わたし、この学校嫌い」→は「えええええ!!」<(・д・;)> またそのポーズ(^_^;)

みなみさん。
はるかさんのご両親にご紹介。ここでもなにか不機嫌なももかちゃん。
ももかちゃんの機嫌。はるかさんがノーブル学園に入ってた事を、友達に自慢してたほどらしいので
          ノーブル学園が嫌いという事も無いだろうし、今日の事も楽しみにしていたらしい。
          ・・・ふむん、何となくわかった(°ω°)

花壇。
「咲いちゃった」かつてはももかちゃんに大ウケだったギャグも今日は不発。・・・いや、おもしろ可愛いけどね(^_^;)

どら焼き。
手作りどら焼き・・・だと?見た目はどことなく冴えないが、すげぇハイスペックだなお父様(^_^;)
            しかもはるかさんの顔&メッセージ付き。これは焼印・・・コテ作ったのかな?(^_^;)
ゆいさんおはだけ。・・・まではしなかったけど、いつもの控えめなゆいさんらしからぬオーバーリアクション(^_^;)
         相当美味しかったと見える。ますますもってハイスペックだなお父様(^_^;)
和菓子職人。なるほど、道理で(´ω`)風貌からはうかがい知る事ができませんで、失礼しました。
はるかさんの手作りクッキー。お父様のどら焼きと同じレベルで美味そう・・・お父様羨ましい(^_^;)
              ももかちゃんにも差し出すが、受け取ってくれない・・・ふむん・・・。
きららさん。「あははー、フラれちゃったねー」何とも言えない笑顔で(^_^;)可愛いからいいか。
泣きはるかさん。泣ーかした泣ーかしたー♪責任とって結婚したらいい(´ω`)きらはる。

姉妹ゲンカ。
きららさんからのアプローチ。きららさんの嫌味の無いサバサバ感ならももかちゃんも少しは・・・ダメか(°ω°)
みなみさんからジュース。いらないと言って振り払うももかちゃん。するとコップを落としてしまう。
みなみさんにも失礼な態度をとっていると思ったはるかさんは、ももかちゃんを強く注意する。
するとももかちゃんは涙を浮かべ「お姉ちゃんなんか大嫌い」と言って走り去る。
途中、ポシェットに入れていた何かを落としていったが、気が付かなかったようで、はるかさんが拾い上げる。

美しいトワイライト。
謙遜とかも無く言いきれる・・・素敵です(´ω`)
黒いキー。反応が・・・絶望を感じ取るのか・・・?(°ω°)

アイキャッチ
キュートアレンジ。大きなリボンの様に。すっきりまとまった感じはする(´ω`)

ももかちゃん捜索。
はるかさんとみなみさん。自分の体験談を交えて、ももかちゃんの今の気持ちをはるかさんに伝える。
            そうか、お兄さんがいるんだよね(°ω°)しっかりしてるけど、末っ子なんだな。
きららさんとパフ。海岸でももかちゃんを発見。家族と離れている事の寂しさなどを話す。
ももかちゃん。今日、久しぶりに会ったのに、学園の事を楽しそうに話すはるかさんが
       自分達と離れても寂しいと思ってくれてないのかもと思って、余計に寂しくなってしまったようだ。
おみやげ。はるかさんにと持ってきたが失くしてしまった・・・。
はるかさん。おみやげは、さっきももかちゃんが落としたもの。ちゃんと拾ってたよね(´ω`)
      ももかちゃんははるかさんに謝り、はるかさんもももかちゃんに謝り、一件落着(´∀`)
      そして改めてはるかさんにおみやげを渡す。夢が叶いますようにとの想いが込められている(´ω`)

トワイライト。
水を差す(・ω・`)トワイライト美人だけど、今この瞬間だけは感心しないよ(・ω・`)
シャットさんに黒いキーでの強化を行い、ももかちゃんと、迎えに来ていたお父様、お母様を媒体にゼツボーグを召喚。
シャットさんの台詞を遮るようにはるかさんが変身を促す。家族が被害にあったとあっては・・・致し方ない。
例の凶悪そうなゼツボーグ相手にフローラ1人でも十分戦えている(´ω`)想いの強さが力になるわけだな。
マーメイドとトゥインクルも奮起してアシスト。フローラはさらにローズトルビヨンで隙を作る。
そしてトリニティリュミエールで浄化完了。

ステージ。
はるかさんも含めて10名ほどのバレエ?詳しくないからわからんけど。
はるかさんの頭には、全員共通の衣装の髪飾りの上に、ももかちゃんからのおみやげのビーズのティアラが(´ω`)
・・・この家族好きだわ(´ω`)


次回は「大変身ロマ!アロマの執事試験!」
おお、人間態になれる妖精がまたしても。
ミスシャムールみたいにレッスンステージ限定というわけでもない様に見えるしな。教えてダビィ先生!(・ω´・)