トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第19話「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」

雨。
梅雨は仕方ないねぇ・・・(´ω`)
ってか、しれっとはるかさんとゆいさんの部屋にみんな集まってるんだね(^_^;)
はるかさんは、バイオリンの練習。習いたての曲だそうで、なかなか上手くいかない。
ミスシャムールは、この曲はカナタ王子も妹さんに教えていたと感慨深そうに話す。
はるかさんはカナタ王子に妹がいた事に驚き。・・・・・・ト○○ラ○トのフラグか!(・ω´・)
そんなホープキングダムのプリンセスの話を聞き、自分もプリンセスになると意気込むはるかさん。
で、はるかさんはもっと頑張らないとと言うが、きららさんは充分頑張ってると言ってくれる。
それでも自分の成長に実感がわかないはるかさん。意識高いなぁ(´ω`)
元々てんでダメって事も無いだろうけど、入学した時より格段に成長してると思う。
精神的な部分は、元からめっぽう強いしな(´ω`)
と、そんなところへ東さんと西峰さんがやってきて、宝探しをしようと言う。レクリエーション的な?(°ω°)

トワイライト。
シャットがやってきて、トワイライトの無念を晴らすと宣言すると、気分を害するトワイライト。
まぁ正面きって負けた事を指摘されてるようで、どうもな(°ω°)
トワイライトは馬を駆って城から走り去る。

第二回お宝探し大会。
東さん楽しそうじゃないさ(´ω`)はりきり可愛い。
くじでチーム分け。
西峰さんのチームは、藍原くんの親衛隊の2人か(^_^;)
はるかさんのチームは如月さんと・・・親衛隊の残りの一人(^_^;)狩野さんっていうのか名前。
きららさんは、あまり見かけない子2人とチームか。きららさんもイベント好きなのか張り切ってるな(´ω`)
みなみさんは、ゆいさんと東さんとのチーム。ここは濃いなメンツが(^_^;)

第1問。
各チームでそれぞれ違うなぞなぞを白金さんから受け取り、それ辿ってお宝を見つける形式のようだ。

西峰さんのチーム。
Q.入口がひとつで、中で五つに分かれている洞窟は?
ふむ・・・オーソドックスな答えでいいなら、手袋・・・か?(°ω°)

きららさんのチーム。
Q.夏になると勧められる食べ物なぁに?(きららさんのチーム)
・・・・・・若干無理矢理感もあるが、きららさんも好きな例の食べ物じゃないか?(´ω`)
チームの子の一人が、ドーナツに思い至る。ダジャレな答えを照れくさそうに言う姿が可愛い(^_^;)
「やるじゃん、ひとみん」と、その答えにきららさんも納得。ひとみさんって名前か。
白金さんからの正解も頂けた(´ω`)
3人一緒になって喜ぶきららさんに、チームの2人は入学したてのころに比べて話しやすくなったと。
ああ、放課後誘ったけどけんもほろろに断られてた子達か(´∀`)はいはいはい。なるほど、仲良くなれて良かった。
そんな所にはるかさんが声をかけてくる。・・・変わったのははるかさんのおかげか(´ω`)
元々気さくなタイプではあるけど、モデルに全力投球で余裕が無かったもんな。
その後、ひとみん達2人には”きらら”と呼んで欲しいと。やっぱ基本気さくだな(´ω`)
とりあえずひとみんじゃないほうのショートの子すげぇ可愛い(´ω`)

みなみさんのチーム。
Q.玄関で笑っているものは?
みなみさんがひらめき、下駄と靴だとわかる。これは俺もわからなかった(^_^;)
”ゲタゲタゲタ”と”クツクツクツ”と笑い声の様子からか。下駄はわかるけど、靴のほうはどうなの?(^_^;)
まぁとにかく白金さんからも正解を頂く。
東さんは、みなみさんが最近笑う事が多くなったと言う。やはりはるかさんと出会ってからか。
生徒会長として必要以上に力が入ってたが、最近は柔和だな(´ω`)
きららさんと違って、すんなりプリキュアに入ったからそれほど意識してなかったが
他の生徒から距離置かれてた事を気にしてたが、はるかさんが距離を詰めて来たのがきっかけになったんだな(´ω`)

はるかさんのチーム。
Q.外にいるのに、お家の中にいるものは?
解らずにうにうにして走り出すはるかさんだが、すぐに我に返る。
廊下は走らないを守れた事を褒める如月さん。当たり前っちゃ当たり前だが、悪い事じゃないので良し(´ω`)
そこへパフがやって来る・・・如月さんテンションMAX(^_^;)
犬嫌いな自分が、パフを抱きあげられるくらいになったのははるかさんのおかげだと言う如月さん。
でも、もしかしたらパフ限定かもしれないし、厳密には犬じゃないからかも・・・いや、言うまい(´ω`)
とりあえず如月さんはツンデレ(^_^;)可愛いは正義。
如月さんからは寮の規則を変えた事、狩野さんからは藍原くんとのダブルスの事、はるかさんの頑張りを認めてくれる。
やはり目指す目標が大きいから努力するんだな。
人間的な魅力もあるからか、みなみさんやきららさんや如月さんみたいに、周りにいい影響を与える人なんだな。
マナさんとは違うタイプの求心力、かな(´ω`)
褒められて後ずさるはるかさんが何気なく窓の外に目をやると・・・謎はすべて解けた!(・ω´・)

アイキャッチ
サイドまとめ。サイドテール好きとしては大いに嬉しい(´ω`)

カナタ王子。
プリキュアが新たなキーを手に入れたとステッキの反応から察する。でも情報に遅れが・・・(°ω°)
カナタ王子が愛馬に乗る。名前はウィッシュか。ホープ(希望)キングダムにウィッシュ(願い)いい名前(´ω`)

トワイライト。
ホープキングダムのお城に辿りつく。
あても無く走って来た様子・・・冒頭のフラグによる導きか・・・(°ω°)

タツムリ。
あじさいの花壇にやって来るはるかさんチーム。
花壇の手入れははるかさんがやっていると。この前のご家族をお招きした時にもそう言ってたね(´ω`)
なぞなぞの答え、カタツムリを見つける。り陸奥たかではない。白金さんからも正解を頂く。
そして白金さんは、花壇の花を愛でるのが楽しみであると言ってくれる。良かったねはるかさん(´∀`)
次の問題。
Q.見る人によって違うものになり、毎日少しずつ変わっていくものは何でしょう?
ふむん・・・見る人によって違うってのがミソだな・・・?

シャット。
食堂のおばさんを媒体にしてゼツボーグを召喚。

宝物。
なぞなぞの答え、それは鏡に映る自分だと気付くはるかさん。
白金さんは、日々成長する自分こそが宝物であるというメッセージを込めてくれたんだね(´ω`)
まさに今はるかさんが実感できなかった成長をこういう形で指摘してくれたか(´ω`)
・・・タイムリーすぎて白金さんに全て見透かされてそうで怖いね。プリキュアだってバレてるだろこれ(^_^;)

寮を守るための戦い。
ゼツボーグが現れたと気付き駆け付ける3人。
・・・ってか、3人が向かう時のゆいさんの頷きが印象強いな。
いずれプリキュアになるんじゃないかっていう意思すら感じる。
それはともかく、ゼツボーグは寮をも巻き込みかねない広範囲の攻撃を仕掛けてくる。
プリキュアは、一歩一歩成長できる大切な場所だと言って、寮を守るために奮起する。
フローラがリーストルビヨンでゼツボーグの攻めの手を止め、トリニティエクスプロジオンで一気に浄化。
・・・今回はトワイライトによるシャットのブーストも無いし、ムキになってエクスプロジオンじゃなくても(^_^;)

はるかさんのバイオリン。
冒頭で弾いていた曲も、上手く弾けるようになってきているはるかさん。
少しずつでも成長している事を実感できてきたようで何より(´ω`)

カナタ王子のバイオリン。
弾くのははるかさんも弾く例の曲。
そして妹さんに想いを馳せる。

トワイライト。
誰かに呼ばれているような感覚の中、城の中へ。
するとそこにはプリンセスパフュームが。・・・い、いよいよトワイライトにフラグが・・・!(・ω´・;)
手に取るトワイライト。・・・触れただけで浄化される・・・とかは期待し過ぎだったか。
これを使ってプリキュアを倒そうっていうのか・・・。
ダークプリキュアはいたし、アンラブリーもいたけど、正式にプリキュアって訳じゃなかったもんな。
まだトワイライトに確定してるわけじゃないけど、これで変身するとかだったら
正規のプリキュアが正規のアイテムで悪のプリキュアになるという前代未聞の事態・・・(・ω´・;)
早く仲間になってくれ・・・。


次回は「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」
おお、ホープキングダム突入か(・ω´・)
前作もその前もそうだったが、中盤での異世界への突入は鬼門だぞ・・・レジーナ様・・・(・ω・`)
でもとりあえず、はるかさんがカナタ王子と直接会う事が出来るのはいい事だな(´ω`)藍原君フラグなんて無かった。