トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

忍びの10「ヒーハー!金色のスターニンジャー」(九衛門の出番少なかったな・・・)

手裏剣戦隊ニンニンジャー、第10話です。

負傷したお爺ちゃん。
怒る天晴さん。そう怒るようなタイプではないけど、敬愛するお爺ちゃんがやられたとあっては話は別だな。無理もない(°ω°)
八雲の提案で、犯人をおびき出して捕まえる事に。

お爺ちゃん襲撃犯。
おでん屋台を引き、お爺ちゃんになりすまして犯人を待つ。
謎の外国人。道を尋ねると見せかけて「今度こそお命頂戴いたしやす」と。間違いない、こいつが犯人だな!(・ω´・)
      そう確信した天晴さんはお爺ちゃんの変装を解く。そばで待機してた八雲と風花も犯人を取り囲む。
スターニンジャー。名を尋ねる時は先に名乗るように言われ、天晴さん達は変化。ニンニンジャーと名乗りを上げる。
         すると襲撃犯も変化。ハンバーガーで変身とは、どこぞの寿司屋以来の(^_^;)
スターニンジャーの実力。アカとの一騎打ちでは、アカが怒りで普段通りではないとはいえ圧倒してると見ていいか。
            連携で追い込まれても余裕の態度は変わらない。
スターソードガン。ウィザーソードガンみたいな名前。まぁ剣と銃の使い分けのできる武器は多いけどね。
         持ち手の位置が特徴的だな(°ω°)
キンジ・タキガワ。妖怪ハンターだと言う。が、ニンニンジャーがすでに何体か倒したと聞くと取り乱す(^_^;)
         さっきまで威勢良かったのに”orz”状態(^_^;)

お爺ちゃん復活。
・・・というか、元からそれほど深手ではなかったのかもしれない(^_^;)
「病院に連れて行かないといけない・・・かもしれない」って言ったら跳び起きた(^_^;)

妖怪出現。
お、キンジくんは変身アイテムの忍者スターバーガーで妖怪を察知するのか。
出現を知ると、すぐさま立ち直り退治に向かう。
お坊ちゃんがた。女子もいるが、お坊ちゃん、お嬢ちゃんと言うよりは、まとめちゃったほうが早いしね(´ω`)

妖怪ダイダラボッチ
媒体はショベルカーか何かか?
キンジくんが到着し、ダイダラボッチと記念撮影。妖怪好きなのかよ(^_^;)
一狩り。モンハンみたいなノリで(^_^;)
助けるわけではない。襲われてた人達に「自分の目的のため」だと言う。つめてぇな(・ω・`)
天晴さん、八雲、風花も駆け付け、変化して参戦。

スターニンジャーの戦闘。
風マジック。ハリケーンじゃー。五トン忍シュリケンみたいなものか、2パターン使える忍シュリケンらしい。
取り残された女の子。さっきは作業員の人に助けないとは言ってたが、しっかり助けるキンジくん。
妙な親近感。風花がキンジくんから感じたそれは、天晴さんに似てるからとの事。・・・そうか?(^_^;)
キとモモ合流。目を覚ましたお爺ちゃんから事情を聞くと、キンジくんはお爺ちゃんの弟子志望らしい。
押し掛け弟子。修行中世界を周ってたお爺ちゃんを出会い、弟子入りを志願したらしい。
       諦めさせるつもりで、弟子になりたければ自分を倒してみろと言ったら、真に受けたらしい(^_^;)
       でも実際に弟子なわけじゃないのに、忍シュリケン持ってんのはなぜなんだし(°ω°)
名乗り。彩の星、スターニンジャー。キンジ・タキガワの中に星って字は無さそうなんだが・・・もじりじゃないのか?
分身の術。カクレの術無しで多重影分身か(・ω´・)
     それを見たアカは、お爺ちゃんが使った術だと思い至る。
     ちょっと真似たで済むのかこれ(^_^;)源太と一緒である種の天才かよ。
雷マジック。サンダーじゃー。風と雷一つとなりて・・・な感じの忍シュリケンだな。それだと星より月だけど。
るろ剣それほど詳しくは知らんが、飛龍閃みたいな技使いやがって(^_^;)
ウイングロックスター。風マジックによる必殺技。カッコいい(´ω`)雷マジックのほうも楽しみ。
写真撮影。倒すところ撮るとか、趣味悪いわ(^_^;)

巨大戦。
バイソンキングバギーでダイダラボッチと力比べ。おお、パワー勝ちした(´∀`)
シュリケンジンパオーン。バイソンキングバギーに吹き飛ばされたダイダラボッチを迎え撃って斬る。ナイス追撃(´ω`)
バイソンキングに変形。ダイダラボッチが投げてきた岩を撃ち落とす。さすが(´ω`)
そしてパオーンブーメランと荒くれバスターの同時攻撃でダイダラボッチを撃破。
忍ばずヒーハー!キンジくんの協調性(^_^;)

新たな修行。
5人はスターニンジャーを倒す事が修行だとお爺ちゃんは言う。
キンジくんにも、5人を倒せば晴れて弟子入りを許すと。
これは荒れるな・・・(°ω°)味方なれども味方に非ずとはこういう事か。

次回は「シノビマル、カムバーック!」
八雲VSキンジくんか。確かに相性悪そうだな(^_^;)
妖怪も、何かは解らないが厄介そうな術を・・・。
シノビマルがどうしたんだ?(^_^;)
雷蔵も復活していろいろ忙しくなりそうな予感(°ω°)