トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

忍びの9「忍術VS魔法、大バトル!」(お爺ちゃんの出番が最近少ない気がする。CMで筋肉ムキムキになってたし、他の仕事が忙しいんだろうか)

手裏剣戦隊ニンニンジャー、第9話です。

金色のニンジャ。
「ザ・アタック」「ニンジャスラッシュ」随所英語なのか(°ω°)
「ハリケーンじゃー」ハリケンジャーっぽいからやめて(^_^;)
終わりの手裏剣を探しているようだ。だが、倒した妖怪から出たのは普通の封印の手裏剣。
金色のニンジャは封印の手裏剣を捨ててその場を立ち去る。
ニンニンジャー到着。封印の手裏剣を発見し、自分達以外に妖怪と戦う者の存在を知る。

終わりの手裏剣とは。
世界を終わらせる程の力を持つとか。ハリケンジャーで言うところの”アレ”みたいなもんか。
八雲のお母様。デザイナーをしているようだが、今度発表されたドレスにあしらわれているものが終わりの手裏剣(^_^;)
       親父さんもテレビで見ていてビックリ(^_^;)いやまぁ、視聴者的にも見た目がわかってよかったけど。

牙鬼軍サイド。
九衛門も終わりの手裏剣の在り処を嗅ぎつける。その雑誌どうやって手に入れた(^_^;)
雷蔵。珍しく協力的(°ω°)封印の手裏剣の提供をしてくれたうえ、ヒトカラゲを強化し、ジュッカラゲに。

八雲がお母様に連絡。
忍者は古くて魔法はカッコ良い。基準は解らん(^_^;)忍者もカッコ良いよ。
終わりの手裏剣の返却を要求。が、突っぱねられる(^_^;)
              お母様「あなたのものじゃないでしょ?」←あなたのものでもないですけどね(^_^;)

終わりの手裏剣奪還作戦。
隠し扉と合い言葉。あんな街中で隠し扉って、ゴーバスターズかよ(^_^;)
ドレスに付いている終わりの手裏剣を回収し、そっくりに作った偽物と交換するミッション。
警備員に変装。凪、その制服似合うね(´ω`)
       元いた警備員さんと交代し、いなくなった隙に天晴さんと八雲が通過。
写真をお願い。イベントの参加者を装った風花と霞さんが、警備員さんに写真の撮影を頼む。
       その隙に天晴さんと八雲は通過。

妖怪イッタンモメン。
九衛門がカーペットか何かを媒体に召喚。
終わりの手裏剣の回収を命じられ行動開始。

イッタンモメンの魔法。
集合したニンニンジャーの前に現れ、いきなり風花をネズミに変える。
魔法。妖怪なのに魔法かよ・・・だが、こちらにも魔法使いが!(・ω´・)
ジュッカラゲ。おお・・・隊列を組んでの戦法・・・ヒトカラゲとの実力差はかなりのものらしい。
       ・・・カンブリ魔を思い出すが、初登場以降の扱いはアレだったから同じにするのもアレかな(^_^;)
終わりの手裏剣の在り処を知られる。キニンジャーが魔法によって吐かされた。便利だな魔法・・・。
在り処を聞きだしたイッタンモメンは先にドレスの元へ向かう。
あとを追ってきたニンニンジャー待ち伏せていたイッタンモメンの奇襲によってモモもネズミに。
アオが反撃に金の術で作った苦無でイッタンモメンを抑えつけると、ニンニンジャーは先を急ぐ。
最後の扉の前に先回りしていたイッタンモメンは、キを漬物石に変える。
アオは分身の術でジュッカラゲをかく乱しつつ、イッタンモメンを土の術で穴掘って埋めておきますぅ(´ω`)

魔法使いの戦い。
またしても追いついてきたイッタンモメンはアカを人形に変え、さらに八雲のお母様を人質にする。
そして終わりの手裏剣はドレスごとジュッカラゲに運ばせ、撤退を開始する。
するとアオは、急に合い言葉を口にする。そして答えるジュッカラゲ・・・おおう(^_^;)
霞さん。ネズミに変えられたと思われていた霞さんだったが、身がわりの術で本物のネズミと入れ替わってた。
    それで今までチャンスをうかがっていたようだ(´ω`)どうも風花と違って喋らねぇと思ったら。
解呪の呪文。霞さん以外の3人を元に戻すために、イッタンモメンに呪文を言わせる魔法をかけるアオ。
      しかし難なく防がれてしまう。
      が、後ろから八雲が同じ呪文をかける!さっき出した分身が(´∀`)
      これで無事3人は元に戻る。
魔法忍者。魔法剣士とかマジックアーチャーは聞いた事あるが、なかなか珍しいジョブだな(´ω`)
名乗り。後ろのスクリーンに名乗りシーンを映し出す演出(´ω`)変なとこ凝るね。

VSイッタンモメン。
亀になる魔法は八雲が跳ね返しジュッカラゲに(^_^;)
連携攻撃でダメージを与え、とどめはアカとアオによる忍術と魔法のコラボ、マジカル忍烈斬。
ドラゴマルを模したような姿での攻撃のあと忍者一閃(´ω`)これカッコ良い。

偽物。
終わりの手裏剣を術で引き寄せ、奪おうとする九衛門。
だが、その途中で手裏剣は割れてしまい・・・まだすり替えていなかったらしい。
・・・では最初から偽物だったのか・・・。
陰から見ている金色のニンジャ。・・・もしや、すでにこいつが・・・?(・ω´・)

巨大戦。
空を飛んで逃げるイッタンモメン。シュリケンジンドラゴで追う。
しかし魔法で化石にされてしまうシュリケンジンドラゴ。八雲の魔法も、これほど大きなものでは無理らしい。
助太刀参上。金色のニンジャが自分のオトモ忍を呼び出し参戦。
ロデオマル。荒ぶるな荒ぶるな(^_^;)こいつカッコいいな。
      ボクシングスタイルの動きに投げ輪・・・ホント、忍者とは何なのか(^_^;)
シュリケンジンドラゴ復活。ドラゴバーストで攻撃。が、とどめには至らない。
ロデオマルが追撃。「オレを踏み台にした!?」ジェットストリーム的な何か(^_^;)
バイソンキング。へ、変形ギミック面白い(´∀`)特に足の車輪の部分、ちゃんと処理してくれるんだね。
バイソン荒くれバスター。ネーミングセンス&必殺バンク・・・何これカッコ良すぎる(´∀`)
スターニンジャー。最後に名乗る(^_^;)まぁ訊かれなかったら言わなかっただけかもしれない。
         「忍びなれどもパーリナイ!」まだ昼だと思うの(^_^;)

お母様。
忍者に対する偏見も無くなってよかった(´ω`)忍者カッコいい。

狙われるお爺ちゃん。
スターニンジャーが現れ、「お命頂戴しやす」と斬りかかる・・・なんて事(・ω´・;)
シアターGロッソのCMで「味方なれども味方に非ず」って言ってたし、もしやホントに味方じゃないのか・・・?(・ω・`)

次回は「ヒーハー!金色のスターニンジャー」
お爺ちゃんが襲われた事で天晴さんはお怒り。
ロデオマルの戦いを観た時は「熱いな」と喜んでたが・・・一騒動あるか・・・(・ω・`)
それにしてもウエスタンなのにその江戸っ子口調何とかならんか(^_^;)笑っちまいまさぁ。