トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第12話「きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」

七瀬さん・・・改め僕もゆいさんと呼ばせてもらおう(´ω`)
これからはプリキュアの活動に協力してくれるようだ(´ω`)いっそプリキュアになってくれ。

社長さん。
お、きららさんの事務所の?若いし美人社長だな(´ω`)
テレビ出演のオファー。しかしファッションショーが近い事もあり、きららさんは断る。
           が、マーブルドーナツの紹介の仕事だと聞くや否や(^_^;)お好きですね。

きららさんを付け狙う影。
何者ぞ(^_^;)

撮影当日。
おお、マーブルドーナツが新装開店って事か(°ω°)
緊張するはるかさん。別にあなたが緊張しなくても(^_^;)あ、映る気満々なのね。
一条らんこさん。闇に飲まれよ!ではないな(^_^;)アイドルで”らんこ”だからつい。
        この表裏の激しさ・・・素敵じゃない(´ω`)
        光り輝くスター。SAY☆いっぱい輝く♪輝くSUPER ST@Rに♪ですねわかります(´ω`)
はるかさんのリボン。おめかしし始めたぞ(^_^;)出る気満々すぎる。

撮影開始。
らんらん。あ、魔王様同様らんらんなのね(^_^;)あっちは他称だが。
寄り過ぎ。リアルだとこういう押しの強い人は扱いづらくて使われなさそうだが・・・(^_^;)

店内へ。
20種類。専門店にしたら多いのかはわからないが、美味しそうなんだなぁ(´ω`)
    そしてらんらん、空回り方がウザい(^_^;)
「はいカット!い~ね~」いいんだ?!(^_^;)

ドーナツ3番勝負。
新作ドーナツをかけた真剣勝負!きららさんも張り切る!(・ω´・)

ゆるキャラ対決。
はるかさんのリボン2。大きくなってる(^_^;)最初からそれ付ければよかったのに。
きららさん作、ドーナツプリンセス。服飾デザインって感じだ(´ω`)
                 ゆるキャラっぽくは無いが、そのぶん衣装の造りやすくはありそう。
らんらん作、根性ドーナツくん。ゆるキャラらしいゆるキャラだな。マジでゆるい(^_^;)
               そもそも根性というフレーズがどこから来たのか。
勝者らんらん。まぁ、お店側からしたら、ドーナツを前面に打ち出されてるほうが宣伝になるしな。
       ・・・あれを見てドーナツ食いたくなるかは別の話だが(^_^;)

ドーナツリポート対決。
きららさんのリポート。具体的にどんなドーナツかというのを伝えてくれるのはありがたい(´ω`)
           ・・・あぁドーナツ食べたい(^_^;)
らんらんのリポート。グルメ漫画かよ(^_^;)おはだけレベルのリアクションとるなよ(^_^;)
          神崎の蘭子さんが言葉のおはだけする食リポとか面白そうだなとか思う今日この頃・・・。
勝者きららさん。らんらんのリアクション(^_^;)
はるかさんのリボン3。増えてる(^_^;)どこに持ってたのさ。頑張っても多分映んないよ(^_^;)

ゆるキャララソン
衣装作んの早えぇよ(^_^;)着ぐるみの制作工房じゃ1つ作るのに何ヶ月かかかるってテレビで言ってたってのに。

アイキャッチ
パーティー巻き。ほうリボン付けてるみたいでいいじゃない(´ω`)

ゆるキャララソン開始。
根性ドーナツくん。そこに顔入れたらただのあんパンじゃねぇか!(^_^;)
負けたくない。いろんな意味で負けてないから大丈夫だよ(^_^;)いろんな意味で。
はるかさんの見解。そういう問題じゃない(^_^;)ってか、やっぱ映りに来たんじゃねぇか。
「走れるの?そんなカッコで」あんたが言うな(^_^;)おとといおいでよ。
スタート。そうか、下半身の自由度は根性ドーナツのほうが上か!(・ω´・)
社長はお帰りに。あ、煽るだけ煽って帰ってしまわれた(^_^;)
宣伝しながらの走り。おお、2人とも余裕あるな(´ω`)さすが。
ドーナツプリンセス転倒。やはり、すそが不利か(・ω´・)
重そうな根性ドーナツ。じわりじわりと体力を奪われるな。暑そうだし。
ゴール目前。根性ドーナツ転倒。足に来ていたか・・・(・ω´・)
ドーナツプリンセス、ゴール。いい笑顔(´∀`)
頑張れ根性ドーナツ。みなみさんの潤んだ目あたりからおかしいぞノリが(^_^;)
          名前きちんと覚えてるのみなみさんだけじゃねぇか(^_^;)誰だよドーナツ野郎って。
根性ドーナツ、ゴール。真っ白に燃え尽き・・・顔怖いわ根性ドーナツ(^_^;)

不意に登場シャットさん。
らんらんをターゲットに。「コメディアン?」は?お前それ上田しゃんにも同じこと言えんのかよ!(・ω´・)・・・言えるね(^_^;)
ゼツボーグ。あ、ドーナツモチーフなのね(^_^;)夢関係無いんだ?
ちっぽけな夢。ありがとう、大それた夢じゃなくて、らんらんが十分実現可能な夢って事ね(´ω`)

戦闘開始。
高速回転と生地の柔らかさで鉄壁の防御力を発揮するゼツボーグ。はた迷惑ならんらん(^_^;)
マーメイドの作戦に則り、フローラがローズキーでローズトルビヨンを放ち、ゼツボーグの回転力を弱める。
その次はトゥインクルがルナキーによるフルムーンハミングで防御、そして上空に打ち上げる。
最後にマーメイドがアイスキーでフローズンリップルで氷の柱を作り、ドーナツ型のゼツボーグの穴に通す。
ゼツボーグはらんらんの熱い夢のおかげか、発熱して氷を溶かそうと奮起。
しかしプリキュアは氷が溶けきらないうちにトリニティリュミエールでゼツボーグを浄化。
らんらんも救出し、めでたし(´ω`)

後日。
撮影の放送を観る。面白い編集するな(^_^;)
暑苦しい子。なぜ呼ばれたと思った(^_^;)
らんらん現る。冒頭の付け狙う影はあんただったか(^_^;)
       「一条さん、この学園の3年生よ」そういう事は早く言ってください(^_^;)しかも先輩。
映ってない。でしょうね(^_^;)映りに行っちゃえばよかったのに。
      駅伝でよく観る、沿道でランナーを追いかけるアレとかすれば映ったよきっと(´ω`)

ED。
らんらんの声、矢作さんだったか(°ω°)気付かなかった。
       スズさんも語堂さんもツッコミだしな。矢作さんボイスでボケの印象が無かった(^_^;)


次回は「冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る!」
お、OPで存在感のあるあの美人さんが登場か(´ω`)
プリンセスってんなら仲間になるかもな(´ω`)
プリンセスプリキュアはメンバーの水準高いな。みんな結構なレベルの可愛さ(´ω`)
で、その黒きプリンセス、今は敵なのか?(・ω´・)うーむ・・・。