トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第11話「大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!」

最後のチャンス。
それが前々回だったじゃないかというツッコミはどうだっていいんだ。

OP。
サビ前んとこ、白金さんが加わったね。ほぼ毎回誰かが加わってる。
準レギュラークラスはもうそろそろ増えそうにないが、毎回増えてほしいのもまた事実(^_^;)

絶望の檻。
七瀬さん、パフ、アロマ。
喋った。またか(^_^;)
    「しまったロマ/パフ」の時の表情が(^_^;)
剣を持ったゼツボーグ。非戦闘員を襲うとは、何たる非道(・ω´・)

マーメイド。
浜辺に。1人か・・・。
槍を持ったゼツボーグ。1組に1体寄こすのか・・・幸い1人でも浄化技があるからいいが、七瀬さんグループはヤバいな・・・。

トゥインクル
すでに弓を持ったゼツボーグと交戦中。強いぞこのゼツボーグ・・・(・ω´・;)

フローラとクローズさん。
ディスダークのパワーは何倍にもなる。またマクー空間みたいなのか(°ω°)
クローズさん強化態。カッケぇ(°ω°)髪型が似合ってる。

エレガントドレスアップキー。
危機を脱するために使うが・・・発動しない。なぜだ・・・(・ω´・;)

七瀬さんとカナタ王子。
七瀬さんに説明。アロマとパフから、状況とはるかさんが戦ってる事について。
カナタ王子の通信。絶望の檻の中にいるとアロマが伝えると、カナタ王子は焦りを見せる。
         クリスタルプリンセスロッドを届けたいと言うが、それには夢の力が必要。
         七瀬さんは、その事を伝えにフローラ達を探しに。

アイキャッチ
マダムアレンジ。ど、どうだろう(^_^;)

決着。
マーメイドとトゥインクルはそれぞれ浄化技で、相手をいていたゼツボーグを浄化。
フローラがいると思われる岩山の山頂を目指す。

フローラVSクローズさん。
八つ当たり。お前がプリキュアにならなきゃとか
      それ言われたら、そちらさんが攻めてこなきゃこっちもこんな目に合ってないんですが何か(^_^;)
マーメイド、トゥインクル到着。しかし3人でも形勢は不利か・・・。
袖でも立ち上がる3人。するとエレガントドレスアップキーが光り輝く。
           そして七瀬さん達が、カナタ王子からの伝言を伝える。
夢の光。カナタ王子のところまで届くか・・・。
    しかしクローズさんがさらに力を増大させ、邪魔しにかかる。・・・ノイズ様かよこの姿。
    夢の光を翼で抑え込み、かき消す。クソぅ・・・(・ω´・)
絶望。・・・お前だけ絶望でも何でもしていろと言いたい。堕ちるならお1人でどうぞ(°ω°)
七瀬さん。絶望しかけて動けなかったフローラを助けに走る。
     そして助けてもらった事にお礼を言い、カナタ王子に届ける夢に自分も協力すると言う。
     するとフローラも元気を取り戻し、マーメイドとトゥインクルも奮起する。
     ・・・生身でここまでする子が、シリーズ通してでも今までどれほどいただろうか(´ω`)

クリスタルプリンセスロッド。
七瀬さんの夢を加える事でカナタ王子の元に届き、クリスタルプリンセスロッドは無事プリキュアの元に。
そしてロッドにエレガントドレスアップキーを装填。なるほど、こっち用なのね(´ω`)
エレガントドレスアップキー。あ、一応パフュームに挿すのね(^_^;)
              そして新たなモードエレガントに。ちょっと派手目?(´ω`)
トリニティリュミエール。3人集合技。ロッドくるくるがフレッシュを思い出すな。
            これでクローズさんを浄化。三銃士も1人欠けてしまってはどう呼んだもんかよ(°ω°)

友達パフ。
七瀬さんは、巻き込まれる形になったが怒ってない。
むしろ、はるかさんが大変な戦いをしてるのに知らないままだったほうが嫌だと言う。いい子(´ω`)
でも、大事なところだったから「友達だから」は七瀬さんに言わせてあげてよパフ(^_^;)
さぁ、十分すぎるほどフラグは立った。七瀬さんプリキュア化よろー(´ω`)
「帰ろう!」・・・・・・白金さんは?(^_^;)


次回は「きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」
モデルの仕事以外ではあるが、マーブルドーナツには目が無い様だなきららさん(´ω`)
共演するアイドル・・・可愛いからいいんじゃない?(´ω`)敵対心むき出しでもさ。
で、わりとムキになるきららさんはさらに可愛い(´ω`)