トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

忍びの8「時をかけるネコマタ!」(妖怪ウォッチネタが凄い(^_^;))

手裏剣戦隊ニンニンジャー、第8話です。

転校したての朝。
NJK。忍者女子高生(´ω`)ダメなの?
   舞-HiMEの晶くんとか・・・あ、彼女は忍んでるか。忍びなれども忍ばないのとは違うな。

時計。
ネコっぽいデザインだし、ネコマタと関係が・・・?(°ω°)

妖怪出現。
ガマガマ銃に反応は無いが、親父さんには情報が入ってきたらしい。・・・誰から?(°ω°)
ハリケンジャーの黒子ロボット的なのがいて知らせてくれるとか
マジレンジャーの魔法110番的なシステムがあったりとかか?(°ω°)

妖怪ネコマタ再び。
倒したはずだが復活している。さっきの時計が何か関係しているのか・・・(°ω°)
アカ、アオ、モモが駆け付けて応戦。ガマガマ銃で早々に退治完了。
封印の手裏剣。・・・やはり出ない。ギノガも変異体にはベルト無いし。
また。時計が・・・。

進路面談。
転校してから日は浅いが、そういう話をする友達がもうできてるんだな(´ω`)風花の人徳だな。

かくれんぼ。
凪と風花がいないので、いつもとは違った趣向の修行。天晴さんの思い付きでかくれんぼをする事に。
確かに隠れるなら忍者の修行にもってこいか(´ω`)
大人、しかも忍者が本気でやるかくれんぼとか、素人じゃ絶対見つからないよな(^_^;)

凪と風花の帰り道。
進路について。なりたいものは何かという質問に凪の「公務員」の即答(^_^;)
       忍者続けられるってあたり、公務員なめられてますよ(^_^;)
さっきの風花のお友達。帰り道が同じなのか、風花達を見かけると話しかけてくる。
彼氏。ではないな(^_^;)
   あ、凪のほうが年下なのね。

九衛門とネコマタ。
自分の時間を巻き戻して復活。やはり時間操作は最強クラスの能力だな(・ω´・)和呼んで来い。
ネコマタは、もう一度九衛門の指示に従い、封印の手裏剣を奪いに向かう。

伊賀崎家へご招待。
伊賀崎家の前を通るタイミングで、お友達は風花の家に遊びに行きたいと言う。
天晴さんを友達に会わせたくない風花はやり過ごそうとしますが・・・。
かくれんぼの鬼でたまたま外にいた天晴さんが風花達に気付いて速やかに中へ(^_^;)
それでも風花は、何とか忍者である事だけはバレない様に天晴さんに口止めするが・・・無理だな(^_^;)

ネコマタ三度。
ん?封印の手裏剣を探しに行ったんじゃないのか?街で暴れるとは・・・(°ω°)

ニンニンジャー出動。
・・・来客中だからいつも通りにはいかないか・・・。
壁の隠し扉から親父さん。お客さんに気付いて素知らぬフリして引っ込む(^_^;)
畳の床に隠れていた霞さん。凪が親父さんに驚いて落とした湯のみが当たって痛がるが
             お客さんに謝ってすぐにまた姿を消す(^_^;)
天晴さんと霞さんはひっそり出動。
お友達2人はネコマタの騒動が治まるまで伊賀崎家で引き留める。訝しんでたけど(^_^;)

ネコマタは早々退治。
ネコマタの復活を疑問に思い、倒した跡に例の時計を見つけ、2人は手がかりとして持ち帰る。

伊賀崎家。
忘れられた八雲。囲炉裏の灰の中から(^_^;)おかげでお友達2人灰まみれ。
        埋まってて音が聞こえてなかったのか、外の騒動には気付いてなかったな。
風花お怒り。友達もうんざりしてる中、戻ってきた天晴さん達や八雲達も引き連れ一度廊下へ。
妖怪ウォッチ。天晴さんが部屋を出る際例の時計を落とす。
       ニンニンジャーがその場にいないタイミングで再び復活したネコマタ。
       部屋を漁って封印の手裏剣を探す。侵入のために街で暴れたのか(・ω´・;)
ニンニンジャー戻る。風花に外にいるように言われたが、先に戻った風花の悲鳴を聞いて部屋へ。
          するとネコマタは引き続き封印の手裏剣を探している。
          お友達を尻尾で巻いて人質に・・・やる事がこすいぜ・・・(・ω´・)
時の扉。またタイムスリップでどこかへ向かったネコマタ。風花と天晴さんが後を追う。

2005年。
追ってきたものの、ネコマタを見失ったか・・・。
天晴さんは、自分がネコマタの時計を持ちかえったせいでこんな事になったと風花に謝る。
それに対し、風花は妖怪が悪いんだとフォロー。
しかし元をただせば伊賀崎家が忍者の家である事が問題だと言う。確かに、戦うって大変だろうしね・・・。

忍術道場。
1話で破壊された、元のお家。2005年なら当然まだ無事。
小さい頃の天晴さんと風花。おお、そうやって対面しちゃうと、あの時会ったのは自分だったのかとかいう記憶が・・・。
             まぁ細かい事はいいか(^_^;)
             ネコマタがうろついている事が予想されるので、気を付けるように注意する風花。
             どんな妖怪か説明して聞かせると、急に泣き出す小さい頃の風花(^_^;)オー、マイ。
ネコマタ。小さい頃の風花の鳴き声を聞いて現れ、その恐れを狙う。
嘘泣きの術。妖怪見たさの演技だったのかい(^_^;)
      小さい頃の天晴さんが感心すると、小さい頃の風花は「お兄ちゃんよりすごい忍者になるんだもん」と。
      それを聞いた風花は、忍者を目指していた事を思い出し、忍者への否定的な感情をふっ切る。
お友達救出。天晴さんと共に変化し、ネコマタのしっぽを斬ってお友達を助ける事に成功。
      「カッコいい」とのお言葉も頂け、酷い目に会ったのは風花のせいだとかって思いは無さそう(´ω`)良かった。

元の時代で決着。
「頑張ってね風花ちゃん」さっきまで伊賀崎さんって呼んでたのに、打ち解けたんだね(´ω`)
シロがセンター。アオ達も合流し、名乗り・・・集合ポーズ、アカがシロに取って代られる(^_^;)
        こころなし殿っぽいポーズ(^_^;)
シロ、ファインプレー。時間の巻き戻しによる復活の対処法について、見破ったとカマをかけてボロを出させる(´ω`)
胸の時計を破壊。復活を阻止するべく、アオが木の術で木枯らしを起こして壁に叩きつけ
        キとモモがカラクリヘンゲン爪で両腕を拘束、シロがカラクリヘンゲン弓で撃ち抜く。
兄妹忍烈斬。紅白で演技もいいしな(´ω`)

巨大戦。
ワンマル。ネコだから犬に弱いってか(^_^;)
パオンマル。犬の次はゾウ。まぁ動物で追撃って事かな(^_^;)ドラゴンは除く。
シュリケンジンパオーンでたたみかける。
目からビーム。ネコっぽくてもそれ別の人のだからやめるにょ(^_^;)著作権侵害にょ。
とどめはシロがお神輿。アカの落下距離(^_^;)音が長かったぞ。あの距離にしては。
パオーンブーメランでネコマタ撃破。忍ばずワッショイ(´ω`)

金色のニンジャ。
き、来やがったー(^_^;)早いよ!ウッチー並に早いよ。最終的に10人コースかニンニンジャー

通学路。
進路は。忍者は続ける事にした風花。
    ラストニンジャになるって決意をする流れで言ったら、もうちょっと早めにやる予定だったんだろうなこの話(^_^;)
    春休みコラボと40周年記念があったからちょっと遅れたんだな。
遅刻。お友達2人に声をかけられ遅刻しそうだと気付く。
   ので、2人を抱えて凪と2人忍者パワーを発揮して学校へ急ぐ。さすがNJK(^_^;)

次回は「忍術vs魔法、大バトル!」
八雲のお母様から終わりの手裏剣を奪う・・・八雲のお母様が持ってたのか。どういう経緯だ(^_^;)
で、6人目の金色のニンジャも登場の様だ。早いってばさ(^_^;)