トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第31話「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」

湖のほとりにたたずむカナタ王子。
カナタ王子の姿を見て駆け寄るフローラ・・・生きてたんだねカナタ王子(´ω`)
と思ったらパフが突然視界に・・・。

始業式の朝。
夢でした(^_^;)
しかもゆいさんから早く着替えないと始業式に遅れるとのお言葉(^_^;)
幸せそうな顔してたから起こすの悪いと思ったらしいが・・・起こしてください(^_^;)場合が場合です。

4つの種。
・・・いいものではなさそうだが・・・これは一体・・・(°ω°)

2学期。
夏休みの宿題を提出し、ザマス口調の先生にもお褒めの言葉を頂くはるかさん。遊びも勉強もしっかりやった事の評価かな?
席に戻ろうとするはるかさんは、窓際に飾られていた花に気が付き笑みを浮かべる(´ω`)

プリンセスレッスン。
ふむ・・・久々(´ω`)
今回はフラワーアレンジメント。
はるかさんはいち早く作品を完成させるが、ミスシャムールの評価は、可もなく不可もなくといったところ。
きららさんは、こういうのはセンスだと言う。そしてきららさんの作品は、まだ途中だがさすがの出来(´ω`)
トワさんは、ミスシャムールに”あの子”の様子を聞く。・・・あの子とは・・・?(°ω°)
「まさかロックの正体が妖精だったなんて・・・」またかよ!(^_^;)去年もスマプリもそれだったじゃん!
いくらひどい事してても、それが免罪符になっちゃうのは・・・。プリキュアとして戦うならドラマティックなんだが・・・。
キーも揃いいい流れ(´ω`)それでもトワさんはカナタ王子を心配しておられるようだ。
はるかさんはカナタ王子の夢を見たのは、再会の前触れかもしれないとトワさんを元気づける。
と、気合を入れ直し、最近手入れする暇がなかった花壇の草むしりに出るはるかさん。

花恵さん。
はるかさんが花壇に着くと、手入れしてなかったはずの花壇はちゃんと手入れされた状態になってる。
誰が手入れしてくれたんだろうと不思議に思い、後ろのほうにまわりこんでみると、そこには草をむしる人影が。
元気よく「ごっきげんよう!」とあいさつすると、驚いた人影は「ごめんなさい!」とはるかさん以上の声量で(^_^;)
声量に驚きつつも、花壇を手入れしてくれたお礼を言うはるかさん。「ありがとう、はなえちゃん」
はなえさんはクラスメートらしく、かねてより「花に恵で花恵」っていい名前だと思っていたらしく親しげに話すはるかさん。
お互い花が好きという事で意気投合する2人(´ω`)
はなえさんはおとなしめの子みたいだし、意気投合したのも、はるかさんから話しかけたのが大きいと思うが。
2人を見おろすように、上空には意味ありげにカラスが・・・(°ω°)

はなえさんの夢。
屋内に入り、夏の花のシーズンも終わりそうなので、はるかさんに次は何を植えるのか尋ねる花恵さん。
はるかさんはコスモスやサイネリアを提案。花恵さんは、後ろのほうに金魚草を植えると立体感が出ていいと言う。
はるかさんは自分にはない視点でのアドバイスに感心し、将来は花屋さんになるの?とはなえさんに尋ねる。
特に将来の夢は考えてなかったと言うはなえさん。ノーブル学園に来たのも、特に得意な事があったわけでもないと言う。
はるかさんは「そんなの関係無いよ。夢は誰にでも持てる宝物だよ」と微笑みかける。
はなえさんは「宝物・・・」と呟くと、しっかりした口調で「そうだね」と頷く(´ω`)
摘んできた花を生け終えると、はるかさんは「あー!」と何かに気付いた様子。
教室に飾られた花は、はなえさんが生けたものではないかと訊くと、やはりそう(´ω`)
そんなはなえさんに、はるかさんは将来フラワーコーディネーターになってみてはと提案する。
はなえさんも、どんな仕事かはるかさんから聞くと、目指してみたいと思うようになる。
ふと思い出したはるかさんは、レッスンで作っているアレンジメントのアドバイスが欲しいとはなえさんにお願いする。
快諾いただけたので、第二生徒会室まで取りに走る(^_^;)慌ただしいな今日のはるかさん。
とりあえず今さらだけど、はなえさん控えめなタイプだけど、ややつり目というギャップが素敵じゃない(´ω`)

クローズさん復活。
第二生徒会室に向かうはるかさんは、空を飛ぶ大量のカラスに驚愕する。
そのうちの1羽がはるかさんに向かって飛んでくる!(・ω´・;)
パフの察知によって異変に気付いたトワさん達が助けに入り、ケガはせずに済んだ。
そんな中「やっと見つけた」と言って大量のカラスの中から正体を表すのは・・・クローズさん!(・ω´・)
衣装が変わってるじゃないか・・・どうした・・・(°ω°;)
・・・・・・トワさんなんか、ダリナンダアンタイッタイ状態だろこれ。トワイライトの姿ですら会ってないもんな。

アイキャッチ
パフの耳アレンジはオミットされ、4人バージョンに(´ω`)

VSクローズさん。
ことフローラに対する恨みは未だに強いらしく、花壇の花を枯らしてはるかさんに嫌な思いをさせる・・・やめてよね!
変身して戦う4人。
一人ずつ順番に仕掛けていくが、以前よりかなりパワーアップしてるらしいクローズさんには通用しない(・ω´・;)
初対面のスカーレットにも失礼な物言いで圧倒するクローズさん。
クローズさんは、自分が相手するほどでもないと悟ると、今回の序盤落ちてきた4つと同じような種を2つ使い何かをはじめる。
種から出たつぼみから、OPで先行登場していた2人の幹部が(・ω´・)
ストップとフリーズというらしい。・・・男女わかりづらいデザインではあるな(°ω°)可愛いけど。
2人が、生まれたての夢もいいモノと言って狙うのは・・・はなえさんの夢(・ω´・;)

VSゼツボーグ。
ストップ&フリーズによるゼツボーグは2人で作るため錠前2つか・・・(・ω´・)
花を飛ばすというような攻撃方法をとるゼツボーグ。その攻撃を蹴り落としたフローラの無念そうな表情・・・(・ω・`)
花を攻撃に使う事に憤りを覚えるフローラに、クローズさんは「花はいつか枯れる」と言い放つ。
フローラは「それでも、花はまた咲くよ」と絶望したりしない(´ω`)
フローラがローズトルビヨンでゼツボーグの攻撃を相殺し、マーメイドとトゥインクルがパンチを見舞う。
そしてスカーレットが飛び膝蹴りというかシャイニングウィザードというか・・・を叩き込む。
ゼツボーグの体勢が崩れたところで、パフとアロマが変身してプリンセスパレスを召喚。そういう能力が・・・(°ω°)
そしてエクラエスポワールでゼツボーグを浄化。ごきげんよう(´ω`)

クローズさん達撤退。
ストップとフリーズは「夢、止まらなかったな」「止められなかったな」「「だが、絶望した」」と。
どういう事だ?(°ω°)もしやゼツボーグを倒しただけじゃ、元に戻らないとか?(°ω°;)
クローズさんも「絶望が絶望を育て、大きくなる」と。花になぞらえてまで言い放つ。何だよ、不安にさせるなよ・・・(・ω・`)
ドレスアップキーではなえさんを開放。とりあえず解放は出来た・・・良かった・・・(°ω°)

ホープキングダム。
ホープキングダム城跡地で絶望するシャットさんのもとにクローズさんが(°ω°)
驚くシャットさんだが、例のメーターを取り出すと、クローズさんの口ぶりからロックが倒された事を悟ってさらに驚く。
そしてクローズさんは、夢を持つ者に絶望は忍び寄り、突然現れると講釈をたれる。
すると目の前に絶望の森が姿を現し、クローズさんはその中心に例のメーターに溜まった絶望を投じる。
森の茨は形を変え、城を形成する(・ω´・;)
そしてそこにはディスピア様が。傷も癒えたようで何より(´ω`)
絶望の種・・・あの4つの種はディスピア様の命令でクローズさんが撒いたのか。絶望が絶望を育てるってのはこれの事か(・ω´・;)
今後はストップ、フリーズに加えシャットさんもクローズさんの指揮のもと動く事になるようだ。
シャットさん取り残されすぎだろ(^_^;)情報戦に負けてる。

はなえ先生監修、はるかさんのフラワーアレンジメント。
完成(´ω`)
僕はフラワーアレンジメントの事はよく解らないが、単色でなくピンクをメインに黄色、赤の花を加えた事で華やかな印象に(´ω`)
アシンメトリーというのか、特に左右対称にこだわらないながらもバランスのいい仕上がり。
生けているカゴのほうにも黄色いリボンをあしらい、何も無いより見映えする感じ(´ω`)
とりあえず、目を覚ましたはなえさんに何も問題ない様でよかった(´ω`)

湖にたたずむ影。
・・・か、カナタ王子・・・か?(°ω°;)
再会の予感、当たっったんだね(´ω`)良かった。


次回は「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」
みなみさんの許嫁?もっとマシな奴はいないのか、何だこのポマード野郎は(^_^;)海堂家なら引く手数多だろ。
落ちついておめでとう言ってる場合じゃないですトワさん(^_^;)