トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

忍びの7「春のニンジャ祭り」(カクレンジャー、ハリケンジャーのBGM多くて嬉しかった)

手裏剣戦隊ニンニンジャー、第7話です。

親父さんが連れてきた先生。
ニンジャレッド、ハリケンレッド。アバンから早速来たか(´∀`)

OP。
ナレーションも特別編だな!熱いぜ!(´ω`)
パオンマルとUFOマルのカットが入ったか(´ω`)
変わる前ののシュリケンジンのとこカッコ良くて好きだったがまぁ仕方ない。

先輩忍者の修行。
サスケ。一応ゴーカイのヒュウガ役以来だが、お変わりなさそうで(´ω`)
鷹介。こちらもお変わりなく(´ω`)
   鷹介自身はそれほど関係無いかもしれないけど、10イヤーズアフターでの設定は生きてるんだろうか。
キャッチフレーズ。先輩の「人に隠れて悪を斬る」「人も知らず、世も知らず、影となりて悪を討つ」に比べて
         「忍びなれども忍ばない」は確かに忍者としてはどうかって話だな(^_^;)
分け身の術。ニンジャレッドと言えばこれ(´∀`)
実体を使った身代りの術。お?そんな事も出来たのか。イメージ的にスーツだけ残す身代りだった気がするが。
空駆け。ハリケンレッドと言えばこれ(´ω`)
ニンニンジャーも実践。
シロ。分け身が上手くいかない。腕前が中途半端だとああなるのか(^_^;)
モモ。一応成功はするものの、長い時間はもたなかったか(°ω°)
キ。身代りは、いつも通りの藁人形。実体の身代りはやはり難しいらしい。
アオ。空駆け・・・ではなく魔法(^_^;)見抜かれたね。
アカ。通常の身代りすら発動せず(^_^;)訓練での失敗はお約束だもんな。

牙鬼軍。
雷蔵はしばらくお休み。ニンニンジャー5人の実力を認めたのか、とりあえず了承してくれる。
終わりの手裏剣。やはり九衛門の一番の関心事はそれらしいが、お爺ちゃんは持ってないって言うぞ(°ω°)

成績表。
5段階評価で、八雲と霞さんが3、凪と風花が2、天晴さんが1。ふむん・・・優秀な2人ですら並か。
もっときつい修業。望むところの天晴さん(^_^;)動じないというか、プラス思考過ぎる。

出動。
妖怪が現れたので現場へ向かおうとするが、天晴さんは先生2人から成績を理由にストップがかかる。
無理矢理行こうとする天晴さんをサスケが術で動きを止め、鷹介が自在縄で縛りあげる。
そして天晴さんを除く4人と、先生2人で出動する。

妖怪ネコマタ。
媒体は腕時計。時間を操作する能力か・・・自称最強は伊達じゃなさそうだ。和を連れて来い!
九衛門はネコマタに、過去に戻って終わりの手裏剣を回収を命じる。

VSネコマタ。
超肉球ボンバー。激怒ボンバーみたいな技使いやがって(^_^;)
        この攻撃でダメージを受けたニンニンジャー達を尻目にネコマタは過去へ。
        2005年か・・・マジレンジャーの頃だな?・・・ロージ・マネージ・マジ・ママルジ(・ω´・)
天晴さん。自在縄を噛み千切って駆け付け、ネコマタが出した過去への扉をくぐりネコマタのあとを追う。

サスケと鷹介から知らされる事情。
10年前に現れたネコマタによって、忍者が次々に襲われたとの事。
その際サスケと鷹介がネコマタに応戦したのだが、そこに現れたのがアカニンジャー。
終わりの手裏剣を手に入れ、今まさに元の時間に戻ろうとするネコマタに飛びかかるアカニンジャー。
しかし超肉球ボンバーをくらいあとかたも無く・・・(°ω°)
唯一残されたのは燃え残った評価1の「伊賀崎天晴」の成績表。
サスケと鷹介は天晴さんを死なせないために出動させなかったのか・・・。
しかしその話を聞いても八雲は天晴さんが死んだとは思わないと。こういう時のリーダーシップは八雲だな(´ω`)

天晴さん生還。
戻ってきたネコマタは、天晴さんなら過去で倒したとドヤ顔で話す。
が、空いたままだった過去への扉に背を向けていたネコマタは、いきなり後ろから蹴りを入れられる(^_^;)
天晴さん生きてた(´∀`)超肉球ボンバーを受けたのは、実体の身代わりだったのか!(´ω`)

改めて、VSネコマタ。
変化。BGMこれでよかった(´ω`)
   おっさんになっても特撮を継続して観てる事を除けば、カクレンジャーはド世代だからな(´ω`)
「「だから忍べよ」」まぁいいじゃない(^_^;)
「成敗」おおお!!(´∀`)これ言ってくれると戦闘開始だなって感じ。
火炎つむじの術。天晴さん拘束の時もそうだけど、オン・サル・ニンも言ってくれたし感無量(´ω`)
乱舞三重衝。おお!それがあったか(´ω`)トリプルガジェットが無いからどうするかと思った。
満月斬り。空中に飛び出す技だっけ?ベクターエンド的な感じになっちゃわない?
疾風斬。こんな技あったか!記憶になかった(°ω°)ハリケンジャー観返すかなぁ。
忍烈斬。アカも黙って見ちゃいなかった(^_^;)
「全部妖怪のせいでした」妖怪ウォッチ見てないけど、関ボイスのキャラいたよね(^_^;)
「セイ・バイバイ!」「南無三」ありがたい(´ω`)ただ、イメージ的に南無三は巨大戦後かなぁ。
技忍シュリケン。ニンジャレッドの分け身と、ハリケンレッドの空駆け用か(´ω`)

九衛門。
終わりの手裏剣・・・じゃない。サスケのじゃん(^_^;)
ガシャドクロ召喚。サスケ的にはガシャドクロに思うところあってもおかしくなさそうだけどな(^_^;)
         カクレンジャーでも幹部クラスだったし。エンケンさんだったし(^_^;)
「セイバイバイ」九衛門んんんんんん!!(^_^;)お茶目だなおい!!

巨大戦。
シュリケンジンで応戦。
ニンジャレッドの指示でさっきの技忍シュリケンを使ってみる事に。
カクレの術。シュリケンジンが分身、分け身の術だ(´∀`)BGMがもう。
      4体のシュリケンジンで斬りかかる。分身幻斬りというのがあってだね(´ω`)
ハリケンの術。シノビマルが空駆け。まぁドラゴマルはナチュラルに飛べるからな(^_^;)
       でも空駆けはあの走るモーションが味なんだよ(´ω`)
シュリケンジン天晴斬りでガシャドクロを撃破。忍ばずワッショイ(´ω`)

先輩方。
忍びなれども忍ばない。その方針を認めてくれる2人(´ω`)
アカレンジャー。おお!(´ω`)声からして誠さんではなさそうかな。
        「お前達もそうだったろ」と。確かに(^_^;)
         いや、ハリケンジャーは一応記憶消したり、努力はしてたよ。・・・おぼろさんが(^_^;)
お爺ちゃんは、天晴さん達の成長をもう少し待っていてほしいと。
アカレンジャーは、見守ってくれるつもりのようだ(´ω`)

次回は「時をかけるネコマタ!」
NJK。忍者系女子高生か?(^_^;)ジェットマンのアコみたいで惹かれるな風花(´ω`)
集合ポーズでシロがセンターか。悪くないな(´ω`)