トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ、第13話「It's about time to become Cinderella girls!」

フェスの準備、着々と。
ステージリーダーの指揮の元、打ち合わせが行われる。
姉ヶ崎さん。ちょくちょく様子見に来てくれるありがたい先輩(´ω`)プリキュアのほうでも大変なのに。
一歩進むちゃんみお達。姉ヶ崎さんの心にもない意地悪(^_^;)

リハーサル。
舞台袖。おお、先輩方がたくさんいるぞ・・・・・・キノコ!(^_^;)やっぱステージではその衣装か。
働き過ぎな新田さん。・・・うーむ・・・アーニャちゃんも心配そうに手伝いを申し出るが、断られる。
集合。先輩方の中でもリーダー的なのは川島さんか。最年長だろうしね。
   川島さんの他には、高垣さん、姉ヶ崎さん、ままゆさん、小日向さん、日野さん、十時さん、幸子、小梅ちゃん。
   このあたりは同じ衣装だし、1話の冒頭で歌ったユニットだな。
   で、キノコ、ユッコさん、ゆるふわさん。この辺はソロ曲用の衣装かな。
円陣。「円陣組んで、エンジンかけましょう!」うなづいたの日野さんだけです(^_^;)その他は困ってる。
   「わかるわ」川島さん、この手の状況で頼りになるのはあなただけです(´ω`)
   小梅ちゃんの周り常に霊いるのかよ(^_^;)連れてるの?
   天然小日向さんに、微笑み返すままゆさん(^_^;)
   そして呆気に取られるシンデレラプロジェクト。先輩達手強いね(^_^;)

フェス開始。
川島さん達のユニット、シンデレラガールズ・・・で良いんでしょうね。の「お願い!シンデレラ」から。

シンデレラプロジェクトの控室。
チェリーさんの緊張。声出し練習をしようと新田さんが提案。新田さんも緊張を紛らわせたいのかな?(´ω`)

川島さんによるMC。
川島さん、十時さん、日野さんがそれぞれソロ用らしい衣装に着替えてる。衣装替え大変なんだね(°ω°)

新田さん倒れる。
チェリーさんとの練習中に気分が悪くなったらしい。
どうやら緊張と疲れの様だ。リーダーとして動き回っていたのがあだになったか・・・(・ω・`)
武内Pは、新田さんをステージには上げない事を決断。・・・新田さん・・・(・ω・`)

新田さんの代役。
誰かが新田さんの代わりにならないと、ラブライカ自体が出演できない。
新田さんも、自分は無理でもアーニャちゃんだけは出てほしいと言うし・・・何とかならんか(°ω°)
神崎さん。いつもの熊本弁じゃなく、本来の自分の言葉で、新田さんの代役にチャレンジしたいと申し出る。
     合宿での新田さんの行動が実を結んだな。本人がいない事が悔やまれるが・・・。

新田さんと姉ヶ崎さん。
新田さんの気持ちを解ってくれる姉ヶ崎さん。
新田さんは顔を伏せ、むせび泣く。・・・頑張ったのは、アーニャちゃんだけじゃなく新田さんもだもん・・・ね。

一応、つつがなく進行するフェス。
モリーズの振り付け。神崎さんとアーニャちゃん・・・ガンバ(・ω´・)
ラブライカの衣装。神崎さん用に仕立て直してるのかな?
         プロフィール照らし合わせたら、身長が10cmくらい違うのか。
ギリギリまで新田さんの快調を待つが・・・ちひろさんは首を横に振る・・・(・ω・`)

シンデレラプロジェクトの出番。
くすぐり。妹ヶ崎さんとみりあちゃんによる笑顔にする魔法って事でひとつ(´ω`)
気合を送る。おお、ナイスちゃんみお(´ω`)チェリーさんのは和んじゃうから抑えて抑えて(^_^;)
「「ありがとう(ございます)」」2人共、熊本弁やロシア語じゃなく(´ω`)

ローゼンブルクエンゲル。
「LEGNE-仇なす剣 光の旋律
プロジェクトの先陣を切るのが神崎さんソロなんだな。ラブライカの調整によるところだろうか?
アスタリスクのMCを挟んで。髪飾りの補強。きらりはよく気が付く(´ω`)
             リーダーの新田さんの次くらいにプロジェクト内で頼りになるな。

ラブライカ(特別編成)。
この2人の「Memories」はDVD特典とかか?(°ω°)・・・買わざるを・・・。
お客さん方の戸惑いもわかる。新田さんファンも数多くいるはずだしな。だが仕方ない。今を楽しめ(´ω`)
医務室の新田さんも心配そうにモニターを見ながら歌を口ずさむが・・・。
一緒にいた姉ヶ崎さんの「あんたの仲間が頑張ってるんだから大丈夫」の言葉で笑顔が戻る(´ω`)美嘉ねぇ・・・。
会場も盛り上がる。特別編成も好意的に受け入れられた(´ω`)
雨と雷。ヘキレキイーストかよ・・・(・ω・`)
    ある種不安のあったラブライカが成功を収めて、これからって時に。

フェス、一時中断。
器材に支障が出ないといいけど・・・(°ω°)
ニュージェネとCIは再開待ち。チェリーさんは、こういう状況で気の利いた事が言えない自分を責める。
              それでもせめて自分のできる事をきちんとやらないとと言う。
              杏ちゃんが「それでいいんじゃん?」と杏ちゃんらしい励ましの言葉(´ω`)
じゃんけん。ちゃんみお、ついに負ける。今回はしぶりん・・・って事で、アレだね(´ω`)
武内Pからのお達し。ステージ再開できるらしい。だが、お客さんがまだ戻りきってないらしい。
         武内P的には、またちゃんみおがショックを受けるかもしれないと思って言ったのかもしれないが
         7話以来、そういうのふっ切ったちゃんみおはもう大丈夫(´ω`)
         しぶりんとしまむーもいるし、動じる様子はなかった。
         今いるお客さんだけでも笑顔に(´ω`)

ステージ再開。
ニュージェネレーションズ。
掛け声は「チョコ・レー・ト!」生ハムメロンになるのはいつになる事やら(^_^;)
「できたてEvo!Revo!Generation!」
ちゃんみおリーダーなためか、楽しげなパッション寄りっぽい曲(´ω`)
「小さく前ならえ」の振り付けが何かそのままな感じでしっくりくる。可愛い(´ω`)
徐々にお客さんもニュージェネの歌声を聞いて戻ってくる。
曲の中盤からはコール(って言うの?)も入ってすっかり戻った様子(´ω`)
無事歌い切り、歓声が上がる。3話でのステージ並。それも、今回は正真正銘自分達に向けた歓声だよ(´ω`)
バトンタッチ。「出番か・・・」ため息を漏らす杏ちゃんにちゃんみおが「頼んだよ!」とハイタッチ。
       杏ちゃんのスイッチ入った感カッコいい(´∀`)

キャンディアイランド。
ココからはテンポが早いぜ(^_^;)
「Happy×2 Days」をきっちり歌い切り、凸レーションにバトンタッチ。三村さん→妹ヶ崎さん、かな?

凸レーション。
「LET'S GO HAPPY!!」はやっぱいいな(´ω`)CDまだ聴いてないな・・・。
そしてアスタリスクにバトンタッチ。みりあちゃん→だりーかな?

アスタリスク
「ØωØver!!」買ってきたよ!(´∀`)あとで聴くんだ。
そしてアスタリスクが舞台袖に戻ると、姉ヶ崎さんがステージへ。
そういう手筈じゃなかったようで、みくにゃんとだりーは驚くが・・・。

新田さん復活。
おお!全体曲には参加できるか!(´∀`)その流れを作るために姉ヶ崎さんが行ったのか。
円陣。新田さんの掛け声でお願いしますよ(´ω`)
   全員で手をつなぎ「ファイト、オー!」新田さんが快復して全員揃ってよかった(´ω`)

全体曲「GOIN'!!!」
曲名、ビックリマーク3つは珍しいんじゃ?
曲・・・結構好きかもしれない。
どうしても「自分REST@RT」と比べちゃうが、新し物好きなせいか僕はこっちのほうが好きかも(´ω`)
「キミも キミも」の腕クロスして指差す振り付けいいな。だりーカッコいい(´ω`)

・・・・・・・・・このタイミングで「夕映えプレゼント」やめろぉぉぉ!!(つд`)泣けちゃうなとかじゃなくて、泣く!!

善澤さん。
・・・だよね?会場にいる人。(°ω°)

・・・・・・・・・!!!!!
うわああああああああああああああああああ!!!!!
キター!!(´∀`)神谷さんキター!!!!
「ニュージェネの渋谷凛って子、同じ中学だったんだよね」これだけ言って終わりって事ないよな?
フェスに来てるあたりアイドルっていうわけでもなさそうだし、アイドルですらない扱いは無いだろ?(´ω`)
2期での活躍お待ちしてまーす(´∀`)

社長?
美城プロの社長さんという感じに見受けられる。女性なのだね。
瞳子さんってオチじゃないよね?(^_^;)

ファンレター。
「アイドルみたいですね」しまむー・・・(^_^;)
「アイドルだよ!」みんな、いいね(´ω`)

アンケート。
「アイドル辞めなくて良かった」ちゃんみおからこれを引き出せたのは良かった(´ω`)・・・良かった。
「楽しかった。・・・と思う」やりたい事、見つかったとみていいかな?(´ω`)

運命。
1話冒頭のアレですね。武内Pが見ていたアレ。
しぶりんは花を届けに、ちゃんみおはお客さんとして、しまむーはスタッフとして会場に。
お互い顔は覚えてなかったけどね(^_^;)

物語はまだまだ終わりません!
2ND SEASON(第14話~)7月17日(金)より放送開始。
うむ!(´ω`)待ち遠しいが、放送が発表されてから1年待った事に比べればなんて事は無いな(´ω`)
そして神谷さんの出番くれ(´∀`)「すごかったなぁ加蓮」と「へぇ~」だけじゃ納得なんてしないんだからね!(^_^;)
ついでに松尾さんとレイナサマにボイスくれ(´ω`)

CM。
GOIN'!!!」は5月か。これは待ち遠しい(^_^;)
話によれば、プロジェクト全員歌唱の夕映えプレゼントも収録だそうじゃないか。SU・BA・RA・SI・I!(´ω`)

まぁとりあえず、来週からは765プロの活躍を見て過ごそうじゃないか(´ω`)