トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ、第12話「The magic needed for a flower to bloom.」

ニュージェネのダンス。
できたて(以下略)はCDのCMで流れてるけど、本編じゃまだショートverですらない、一部が流れるだけだっけ?
フェスで大公開って感じか!(・ω´・)
今度こそ最高のステージ。前回は客の入りのガッカリさで全力パフォーマンスじゃなかったからな。
            今回のフェスこそ、ちゃんみおの本気!(´∀`)

重大なお知らせ。
フェスに向けた合宿中ではあるが、武内Pは別件でその場を離れるとの事。
現場総指揮、新田さん。やはり最年長ですから(´ω`)しっかりさではあずささんの上をいくな。
全体曲。おお・・・「Star!!」かな?いや、アニマスで言う「自分REST@RT」みたいに新曲来るか!?(´ω`)
「はぁ・・・また仕事が増える」ピントが杏ちゃんに合うのがじわじわくる(^_^;)

全体曲練習。
アウトロからいくと新曲っぽいか(°ω°)
「振り付け全然合わないね」みりあちゃん、ズバッと言った(^_^;)魔王様をディスんないで。

ニュージェネ部屋。
弱気なしまむー。諦めないのがあなたの良いところだから、気負わず続けましょう(´ω`)
リベンジ。悔いの残るデビューミニライブの分まで、今回は気合入りまくりのちゃんみお。
     しまむーもしぶりんも、想いは同じの様だ(´ω`)

CIの会話。
心配する杏ちゃん。ユニット曲だけでも大変なのに、全体曲もとなると難しいと。
         杏ちゃんはCI回で垣間見せた”まだ本気出してないだけで出したらスゴイ”感があるけど
         全員で足並み揃えるってのは個人が凄いだけじゃ上手くいかないしな。
動揺するチェリーさん。ああ・・・プロジェクト内でも特に心配性だから・・・不安をあおっちゃダメだよ杏ちゃん。
           洗い物をしていた途中の食器を落として割ってしまう。
通りかかるきらり。ホウキを持ってくると笑顔で言う。
         凸レーション回での落ち込みは、自責の念のためだったからな。
         基本笑顔で明るいきらりはプロジェクト内の雰囲気をよくしてくれるな(´ω`)

妹ヶ崎さん、みりあちゃん、アスタリスクの会話。
やはり全体曲に不安があるみくにゃんさん。
だりーも同意。ユニット曲にも不安があるとの事。直近のデビューだしな。
解散。お好み焼きをおかずにご飯VSお好み焼きにケチャップ。
   みくにゃんさんは関西人、だりーはケチャラーって事でいいだろ(^_^;)なぜムキになる。
ユニットを大事にしたい。・・・解るけど、プロジェクトも全員でユニットみたいなもんだよ。
陰で聞いてた新田さん。メンバーの不安を聞いて総指揮はなにを思う。

きらりと新田さん。
チェリーさん達の不安を聞いて、全体曲への気持ちに陰りが。浮かれてた自分に自己嫌悪な感じ?(・ω・`)きらり・・・。

布団の中で思いを巡らす新田さん。
回想。武内Pから総指揮は引き受けたものの、その時点で全体曲には不安があったのか。
新しい階段。武内Pは、参加するだけではなく、もう一歩踏み出して欲しいと。
      新田さんも、その言葉には反応を見せるが、迷いは振り切れない・・・か(°ω°)
アーニャちゃん。考え事をして眠れないでいる新田さんに手を差し出す。
        ミニライブでもそうだったが、新田さんにとってアーニャちゃんは心の支えになってるようだ(´ω`)

神崎さん&アスタリスク部屋。
ああ、神崎さんこっちに割り当てられたんだ?
デビュー時期的にもラブライカに割り当てられてもいいかと思うが。
神崎さんも眠れない。ソロデビューがゆえか、他のメンバーとのダンスの足並みが一層そろいにくい。
          雰囲気も重要なのかもしれないけど
          やはり3人ユニット3組あるなら1人くらい神崎さんと組ませてもよかったかもな。

引き続き全体曲練習。
やはり神崎さんが・・・。本人もわかってはいる・・・。
ちゃんみお。気合入ってるのはいいけど、あんまりしまむーを追い込むなよ。怪我するぞ(・ω・`)
      プロジェクト全体にもちゃんみおの空回り感がダメージを与えていく・・・。
新田さん。いいところで休憩挟んでくれた(´∀`)総指揮さすが。

洗面所。
ニコッ。笑顔と気合の両立・・・まとめ役って大変だね(°ω°)

CM。
またメンツが変わってる!ユニット紹介は凸レーション。
アニメで声付いた5人。押忍にゃんさん、水本さん、ちょりなさん、ドナ子さん、大槻さん。
           気付いた。ギャルメイク無しちょりなさん可愛い(´ω`)
あとに続くのは、しおみーさん、相葉さん、藤原さん、ガラコさん。あやかしおみー可愛い(´∀`)

全体練習スペシャルプログラム。
ユニット対抗リレー。え?ローゼンブルクエンゲルは?(°ω°;)魔王様はどうすんの?
有無を言わせぬ新田さん。全体曲の練習に専念したいちゃんみおは、そう進言するが却下される。
            気合を入れ直した新田さん、一味違う(・ω´・)
アスタリスクは進行係。3人一組でのリレーとの事なので、MCは任せた(´ω`)
神崎さんはラブライカと。おお、そういう事か(´ω`)
            CI→キュート3人、凸→パッション3人、ラブライカ&神崎さん→クール3人。
            で、ニュージェネは各カテゴリ1人ずつの混合。綺麗な分かれ方だな(´ω`)
            そう考えるとパッションもう一人加えた15人プロジェクトが良かったな(^_^;)

リレースタート。
第一走者。ニュージェネ、しまむー。ラブ神、アーニャちゃん。CI、三村さん。凸、みりあちゃん。
     完全にアーニャちゃんがアスリート(^_^;)
     予想通りの三村さんの遅れ(^_^;)
第二走者。ニュージェネ、ちゃんみお。ラブ神、神崎さん。凸、きらり。
     きらり歩幅広くて有利かと思われたが、ちゃんみおの運動神経には及ばずか。
     なお、この辺からCIが姿を消す(^_^;)運動苦手そうな3人だもんな。
第三走者。ニュージェネ、しぶりん。ラブ神、新田さん。凸、妹ヶ崎さん。
     しぶりんがバトン代わりのドリンクを落とすハプニングに見舞われながらも着実に2位に付ける。

飴食い競争。
これは・・・一転彼女が大活躍しそう(^_^;)
参加者は、ちゃんみお、新田さん、妹ヶ崎さん、そして三村さん。やはり出た(^_^;)
安定の三村さん。食べ物に関しては彼女の右に出る者がこのプロジェクトにはいないよ(^_^;)
        しかし、ゴールまでの走りでちゃんみおに抜かれおしくも2位。
着順は、ちゃんみお→三村さん→妹ヶ崎さん→新田さんか。
リレーでは1位だったチームラブ神がビリとは。粉を恐れたか(^_^;)

三人四脚。
息が合うかが勝負の鍵。だが、息より身長が合わないチームが2つ(^_^;)特に凸レーションはヤバい(^_^;)
スタート直後はニュージェネが先行。それに凸、CIが続く。チームラブ神は転ばないよう慎重に。
「急ごしらえのユニットでは息が合わなかったか~?」あんたが言うか(^_^;)とりあえずあんたはケツがエロい。
ニュージェネ、凸、CIの順で次々ゴール。しかしチームラブ神がまだ。
頑張れチームラブ神。ゴール目前で転ぶ。立ち上がろうとするが、なかなか上手くいかない。
          チーム対抗ではあるが、ちゃんみおをはじめとしてみんなが応援。
          立ち上がったチームラブ神は、みんなの声援を受けながらゴール(´ω`)やったね!
新田さんの狙い。スペシャルプログラムに納得のいってなかったちゃんみおとしぶりんも
        みんなの楽しそうな様子を見て、新田さんの言いたかった事が解った様子(´ω`)

挿入歌「ススメ☆オトメ」
CMで使われててサビの一部分の聴き馴染みはある。
が、フルでは2回くらいしか聴いてないな(^_^;)俺にはよくある事だが。
借り物競走。
「お母さんを連れてくる」この場で無茶なお題(^_^;)「働いたら負け」何のこっちゃ(^_^;)
きらり。お母さんじゃないが(^_^;)・・・まぁ、いいか。
杏ちゃん。働いたら負けな人って事かあの↑お題。
頭にドリンク乗せて落とさないように走る競技(名称不明)
妹ヶ崎さんがスイスイ進んでる感。なんてバランス感覚(´ω`)
お尻相撲。
体重差が!(^_^;)
水鉄砲サバゲー
これはまだ観ぬアニマスの劇場版でもやってたっぽいな。CMでいおりんが食らってたのを見た気がする。
アサシン杏。物陰から気取られずに3人も仕留めるとは・・・こやつ(^_^;)
魔王様の傘。日傘かと思ったら水も平気な模様(^_^;)
      ってか、おお、進行係もこれには参加してんのか。
水も滴るアーニャちゃんが可愛すぎて辛くない(´ω`)
長縄跳び。
ラブライカが縄持ちでスタート。
30回を目指して挑戦するも、チェリーさんが失敗。苦手な人はとことん苦手だよね。
あせらないで。新田さんの意図が解ったちゃんみおは余裕が出てきたな(´ω`)
心を一つに。魔王様が良い事言った(´ω`)
「頑張ります!」今回しまむーの台詞ほとんどこればっかじゃん(^_^;)
掛け声はまとめ役に。きっちりまとめてくれた新田さんにお願い。頼むぜ総指揮(´∀`)

新田さんの想い。
アイドルになる事は、新田さんにとって一つの冒険だったと言う。
不安だったが、アーニャちゃんがいてくれた事で、それは半分こできたと。
3分の1だったのに腐ってたちゃんみおって・・・(^_^;)まぁ・・・あまり多くは言うまい。
みんなと一緒に進んだ先に見えるもの。みんなで見に行こうよ、プロジェクトのみんなと(´ω`)

ED。
「Nation Blue」これも聴いた事無かった(^_^;)アルバムの曲聴かない傾向にあるな俺。
フェスの衣装(デザイン画だけかな?)とスタッフ用と思われるTシャツが届く。

フェスのステージリーダー。
もう新田さん以外考えられなかったね(´ω`)
「みんなで冒険しよう!」こいつはちょっとした冒険だな(´ω`)bグッジョブ。

次回は「It's about time to become Cinderella girls!」
しまむーによる独白。さぁ、フェス開始。ここからは彼女達のステージだ!(´∀`)

それはそうとレコーダーの予約見たら次回最終回らしいじゃん!
絶望で闇やらファントムやら生み出しそうな勢いだったが、話によると2クール目をやるのね。
それまでの1クールはアニマスやるとか。待ち遠しいが、アニマス観るのも悪くない。
特にあずささん回は上手くまとまった感じがして好きだったから、アニマスの1クール目上等(´ω`)

そしてシンデレラガールズの2期には神谷さん出しなさいよ!
アニメ放送まで声付いてなかった人も次々に登場しては声付いてんだから!
すでに声付いてんのに出ないなんて事があってたまるか!
プロジェクトに神谷さんと加蓮さん合流させて、トライアドプリムス組んでもらうからね!