トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ、第14話「Who is the lady in the castle?」

さぁ始まった(´ω`)
これから3か月はウキウキですね(´ω`)

変わりはじめた世界。
街頭の大型モニターに高垣さんの映像だったり、スターピースモリーズを着た765勢のポスターだったリ
雑誌には姉ヶ崎さん達346プロの諸先輩方の記事だったリ。
そんな中”街”で”待ち”合わせ(・・・なんて。ふふっ)するニュージェネの3人。
しまむーが指さす先には・・・シンデレラプロジェクトのアルバムのプロモーション映像が(´ω`)

Ster!!
ニュージェネ→ラブライカ→凸レーション→ローゼンブルクエンゲル→CANDYISLAND→アスタリスクと移り変わる。
最初のサビだけでなんか感無量(´ω`)
次はそれぞれの仕事風景か。
なにかのインタビュー撮影するラブライカ、ソロのステージをこなす神崎さん
ファンシーな雰囲気の中で撮影中のCI、ゆるふわタイムに出演中のアスタリスク、写真撮影中の凸レーション。
ニュージェネはレッスン中だが、サビに差しかかるくらいで場面が変わり、街を走る3人。
街でCI、凸レーション、神崎さん&アスタリスクを見かけ、プロダクションのロビーでラブライカにも遭遇。
そして事務所の部屋に戻り、おかえり&ただいま(´ω`)視聴者的にも、おかえり。

謎の女性。
物々しいお出迎えの中、プロダクションに入ってくる女性。・・・13話の夕映え中に映った女性じゃないか?
部長さんは普通に話してるが、他の社員さんの態度からして結構なポジションの人っぽいぞ。
それもそのはず、部長さんの「会長に帰国の報告はいいのかい?」との問いに「父にはメールで知らせてあります」と。
社長令嬢でいらした(°ω°)

GOIN'!!!(´∀`)
ニューアルバムのサンプルか。現実では実質3曲だったわけだが(^_^;)
何枚も買っちゃうらしいしまむー。家族一人一人に1枚ずつあっても、再生機器が・・・(^_^;)
でも、何枚も買いたくなる気持ちはわかる。実際には1枚しか買わないが、ジャケット見ると購買意欲を掻き立てられる。
ソロ曲・・・現実で言う各人のCD収録曲か?風色メロディやショコラ・ティアラみたいな。
あぁ、劇中でYou're stars shine on me流れろ。・・・泣きそうになる事請け合い(´ω`;)
フェスから1ヶ月。・・・・・・こっちでは3か月だよ。とっても長いです(・ω・`)

美城常務。
常務さんだったか(°ω°)13話の時点じゃ社長なんじゃないかとも思ったが。
来週から、アイドル事業部の統括になるそう。・・・方針が変わらないといいんだけどね・・・。
出来る女とちゃんみおの見立てだが・・・全員居たのにニュージェネしか声かけなかったのは何だ?
いや、むしろニュージェネだけ声かけた理由か・・・。

心霊現象。
最初は神崎さんの撮影現場。撮影後、武内Pとの会話中、神崎さんが不気味な影を見る。
2度目はラブライカがゆるふわタイム出演中、ドア付近にいた武内Pが人影に気づく。
しかし、ドアの外を確認するも誰もいない。
3度目はCIのインタビュー中。またもドア付近にいた武内Pの背後にいた人影にチェリーさん戦慄。
武内Pはすぐさま外を確認するが・・・通りかかったちひろさんも人影は見ていない様子。
4度目はとうとうノックまでされる。
武内Pが事務所の仕事部屋で作業中にノックする音を聞くものの、確認しても誰もいない。怖・・・(・ω・`)
5度目は洗いものの途中、背後からのびる手・・・しかし振り向くと誰もいない・・・ひぃぃぃぃ(´д`;)

武内Pの様子に、何があったか尋ねるちゃんみお達。
武内Pは、ここ数日の謎の気配について話す。・・・もうあれだよ、ブリックヴィンケル系の何かだよ(^_^;)
妹ヶ崎「それって幽霊?!幽霊なの?!」みりあ「幽霊わたしも見たーい!」この人達強ぇな(^_^;)
ちゃんみおのおどかしにビビるしまむーときらり。きらりも案外苦手な人だったか(^_^;)友達になろう。
幽霊を可視化するためには写真だとの妹ヶ崎さんの提案で、試しに撮影してみる事に。
するとどうでしょう・・・・・・・・・・・・お判りいただけただろうか。
ってか何気に武内Pとみりあちゃん以外ビビってんじゃねぇか(^_^;)具体的にニュージェネ3人ときらりと妹ヶ崎さん。
妹ヶ崎さんさっきまでノリノリだったのに、怖かったんだね・・・(^_^;)友達になろう。
きらりの圧倒的な速さ(^_^;)あの巨体で隠れるまでの速さが一番速かったもの。
そして事務所に入ってきたみくにゃんさんが突然声をかけたせいで驚くきらりが可愛い。唇の力の入り具合(´ω`)

幽霊の専門家。
霊感持ちの小梅ちゃん&ご実家が神社の道明寺さん。
小梅ちゃんはともかく、道明寺さんは予想外だった(^_^;)確かに、いい人材だ。
早速武内Pのお祓いをお願いする。が、小梅ちゃん曰く武内Pには霊は憑いていないとの事。
侍の霊ならそこにいるときらりと妹ヶ崎さんのほうを指し示す小梅ちゃん。怖いから教えてくれないほうがよかった(^_^;)
霊でないとすると、生きている人間・・・つまるところストーカーかという結論に達する。

ストーカーの専門家。
元警官の早苗さん&探偵兼業の安斎さん。霊じゃないとわかってきらりも元気が戻ったな(´ω`)
しまむーも言ってるが、ホント人材豊富だよな(^_^;)
しまむーあたりのオーソドックスなアイドルから、お笑いオンリーと言っても過言じゃない上田しゃんとかまで(^_^;)
えええええ武内P確保されたー(^_^;)身内からもその扱いかよ!この国の警察には冤罪をするように指導されてるのか?

ストーカー警戒。
車から降りる際、ニュージェネが周囲を確認。しぶりんのノリ気じゃ無さ(^_^;)
ニュージェネの仕事の顔合わせが終わったら凸レーションの現場へ向かうとの事なので
ちゃんみおは電話できらりにその旨伝える。
その間に武内Pは、しぶりんにアイドル活動は楽しいか尋ねる。
それに対ししぶりんは「楽しくなる途中、かな」と。武内Pも満足そうな表情(´ω`)

北条加蓮神谷奈緒
別の日、学校からの帰り道、声をかけられるしぶりん。
はいキター(´∀`)神谷さぁん!!
なりたてらしいが、2人とも345プロ所属のアイドルらしい・・・・・・トライアドプリムスフラグだな!そうだな!?(・ω´・)
13話のフェスに来ていた旨伝える北条さん。その際、神谷さんは目をキラキラさせてたとか。
・・・しぶりんに対してもツンデレかよ(^_^;)んもー、神谷さんは可愛いなぁ。

ニュージェネ、学園祭ゲスト。
アウトロがおなじみになりすぎだろエボレボ(^_^;)
仕事終わりの楽屋で、北条さんと神谷さんの話をするしぶりん。
先輩風吹かしそうなちゃんみおが怖い(^_^;)
だが甘い、しぶりんはすでにトライアドプリムスのものだ(´∀`)わはーはは。

引き続きストーカー警戒。
ラブライカの現場の新田さんも、武内Pの車で移動中の神崎さんも、事務所へ戻るCIも異常は感じ取れない。
まぁ、他の2組はともかく、神崎さんのケースは、車の中まで追って来られたらそれこそ怖いがね(^_^;)

カフェ前。
プロデューサーが守られる立場で、アイドルが外で張り込みってのも面白いな(^_^;)
ちなみに張り込んでるのはみくにゃんさんな訳だが(^_^;)
だりーは一緒に来ているが、テラス席でギターの練習を。
と、そこへ現れるなつきち!口笛吹いて登場とは・・・カッコ良すぎるな真ロックアイドル(´∀`)
だりーのギターをちょっとお借りしてかき鳴らすなつきち。さすがだ(´ω`)
何とビックリ、だりーはなつきちを知らなかった(^_^;)多分先輩だろうに(^_^;)
そんなだりーに呆れるみくにゃんさんが、ふと目を他所に向けるとそこにはままゆさんが。
挙動不審な様子に、武内Pのストーカーはままゆさんではないかと・・・大いにあり得そうで怖い(^_^;)

容疑者、佐久間まゆ
事務所にて報告するみくにゃんさん。
武内Pが好きで追いまわしてるのではないかという方向に話が行く。
馴染みは無いが、劇場での素行を見る限り強く否定できない僕を許してくださいままゆさん(^_^;)
ままゆさんを探しにとりあえずレッスン場に来てみる。
姉ヶ崎さんがいたため、ままゆさんがどこにいるか知らないか訊いてみるがご存知ない様で。
妹ヶ崎さんが、武内Pを想うままゆさんのために恋のアドバイスをしたらどうかといわれる姉ヶ崎さん。
慌てふためく姉ヶ崎さん・・・これがあるから見た目はギャルだが処女ヶ崎さんなんだなぁ(´ω`)
他の場所を探しに行くみんなをよそに、その場に残るしぶりんは、北条さんと神谷さんについて姉ヶ崎さんに聞いてみる。
歌もダンスもセンスあるのか・・・ニュージェネ(プロジェクト全体かも)のライバルになるかも、と姉ヶ崎さん。
いや、むしろ仲間です(´ω`)トライアドプリムス組むんで(´∀`)
一方、このフロアを探し終わったちゃんみお達の背後の暗がりから現れるままゆさん。怖いって(^_^;)
ままゆさんもみんなを探していたらしく、ちゃんみお達に武内P宛ての手紙を預ける。

愛の告白?
手紙を読んだ武内Pは、部屋を出て行く。
ままゆさんは呼び出して告白するつもりかと、ちゃんみお達も隠れてあとを追う。
そして隠れて様子を見・・・ままゆさん・・・来た(・ω´・;)
呼び出された場所で待つ武内Pの背後から近づくままゆさん、彼女の”お願い”とは・・・(°ω°;)
そして地面に落ちるナイフ・・・ま、まさか・・・!(°ω°;)

ケーキの切り分け。
ナイフはこっちの出来事だったか(^_^;)紛らわしいよ三村さんょ。

真相。
先ほどの呼び出し、武内Pと同期入社であるままゆさんの担当Pの誕生日のプレゼントを
何にすべきか相談に乗って欲しかったという事らしい。・・・それだけの事であの猟奇感(^_^;)
数日機会をうかがってたとの事なので、あの人影もままゆさんだったようだ。
それにしちゃ、離脱が異様に速い時もあったが・・・忍ドルもビックリだよ(^_^;)

ままゆさん担当P。
背後・・・(^_^;)やっぱ忍ドルもビックリ。

ED「夢色ハーモニー」
しぶりん、北条さんと神谷さん、学校違うけど途中まで一緒に(´ω`)制服は神谷さんの学校が一番可愛いな。
曲は、これ固定かなぁ?まだ聴き慣れないせいもあるだろうけど、今ひとつだなぁ。
・・・夕映えが好きすぎたからなぁ(^_^;)

プロジェクト解散?
常務の方針で、今あるプロジェクトはすべて解体するという。せっかく調子が良くなってきたのに・・・。
何か考えがあっての事ならいいが、ただの現場を知らないエリートの戯言だったら怒るよ?(°ω°)
・・・解体後、トライアドプリムスにするなら許す(°ω°)

アブソリュートナイン。
しおみー(´ω`)アーニャちゃんが来るまで、色白白系の髪でしおみー好きだったな。
今はあやかし京娘のお狐さまで好きになったけど。・・・特訓前すら持ってないけど。
で、新たにボイス付いたのはしおみーの他には志希にゃんさん、相葉さん、姉御か。


次回は「When the spell is broken...」

今回で今後の神谷さんの出番が確定したと言えるが、今回はどっちかというと北条さんの台詞のほうが多い!
次回以降に期待するか・・・。YO・RO・SI・KU!