トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」

ノーブルパーティ当日。
タイが曲g・・・リボン曲がってるよ。この百合感(´ω`)
社交界デビュー。そういう事になるんでしょうか?(^_^;)

会場。
みなみさんはとてもお忙しそう。と言っても、生徒会のメンバーからも少し休むようには言われてるが。
               責任感強いから、つい手を出してしまうわけだな(´ω`)

クローズさん。
ラストチャンスか・・・まだ9話だろ?幹部がこんな段階で消えるとか、初期の交代制を思い起こさせるな。

OP。
サビ前の所にミス・シャムールと藍原くんが加わる。かなり見栄えしてきたな(´ω`)

会場へ。
如月さん。おおおおお!!何となく普段のお硬い印象からか、ドレスが映えるな(´∀`)
     犬嫌いが治ったのかパフ限定か、とんでもないデレ(^_^;)

会場。
きらびやか(´ω`)はるかさんのテンションが上がるのもある程度頷ける。ある程度ね?(^_^;)
きららさん。オレンジが似合う(´ω`)
      お母様のお下がりらしいが、こういうのは型が古くなったりとかってのは無いのかね?
「あなたもね」これはきらゆいの予感(´∀`)基本みなはる大正義だろうけど、こういう絡み増えればいい。
みなみさん。エレガント(´ω`)去年のよりも華やかさが増しているか。
バーテン白金さん。案外背高いのか?(^_^;)
         こういう出かたすると、制作スタッフから後々便利に使われないか白金さん(^_^;)
         ビュッフェもあるとの事。・・・飲みほしてからいきなよ!(^_^;)
で、そのビュッフェ。大食いなのか、結構盛るはるかさん。ちょくちょく取りに行けばいいのに(^_^;)
          藍原くんと唐揚げ争奪。この幼馴染感(^_^;)
                  だが残念だったな!はるかさんはカナタ王子ルート直通なんだからね!
東さんと西峰さん。それぞれ自分の似合うドレスを解ってらっしゃる(´ω`)
         特に東さんの似合い方ときたら・・・中学生のセンスかと訊かれると俺は頷けない(^_^;)
今川さんと古芝さん。茶髪のフェミニストっぽい人が今川さん、メガネで真面目そうな人が古芝さんと。
          生徒会でみなみさんに休むように言ってた人達だ。
一目置かれるはるかさん。みなみさんに近しい人はその評価聞いてるから好意的なんだな。
            遠くからみなみさんを見てるだけの生徒はつぼみ扱いだったけど(^_^;)
社交ダンス。踊れるのかと訊かれて、意気揚々と踊って見せるはるかさん。ホントに楽しそうだな(´ω`)
      が、足がもつれて倒れそうに・・・(°ω°;)
抱きとめるみなみさん。おお(´ω`)ナイスタイミング&百合感。やはりみなはる安定か。

みなみさんの責任感。
お父様やお兄様は会社でもっと凄い事をしているので、自分は生徒会長の仕事を大変だとは思わないとの事。
みなみさんの夢。あの言い淀み方は、はっきりと”夢”と言っていいものか考えあぐねているか。
        やはり責任感から来るところであって、本当にやりたい事かというと・・・。
        まぁいずれ掘り下げるでしょう。

クローズさん。
パーティの様子を撮影する事に不満を漏らす映画部(?)の方。
みなみさんが無理強いするとは思えないし、断ればいいのに(^_^;)
クローズさんは彼を媒介にゼツボーグを召喚。ホラー映画を撮る夢ってところからカメラ型か。

停電。
ダンスが始まるところでホールの照明が消える。
ブレーカーが落ちたらしく、七不思議にも数えられる倉庫へ今川さん、小柴さんと向かうみなみさん。
みなみさんの様子がおかしい・・・(°ω°)

アイキャッチ
パイナップルポニーテール。ほう・・・律さん的な感じではないな。上で束ねる感じか。

お化け嫌いのみなみさん。
ゼツボーグが映し出したお化けの幻に怯えるみなみさん。怖いデザインではないんだが・・・苦手なもんは仕方ないね。
原因。小学校の頃、東さん達がお化け屋敷をやった際おどかし過ぎたらしい。
   聞くだけで怖がるってのはよほど重症だぞ・・・(°ω°)
それでも媒体にされた生徒を見て奮起するみなみさん。マーメイドに変身。
しかし変身しても苦手なものは苦手で・・・上手く戦えない。挑む気持ちは見て取れるんだが・・・。
それにしても調子に乗るクローズさん。なぜプリキュアが3人いる事を知りながら
                  1人相手に優勢なだけでそこまで調子に乗れるのか(^_^;)愛すべき馬鹿め。
はるかさんときららさん。来てくれた(´ω`)クローズさんさようなら。
フローラとトゥインクルのバンク。これは初めてだね(´ω`)
「あんなのが怖いなんて、可愛い」まさに(´ω`)
「パフはお化け怖くないパフ」そう言ってアヘ顔をさらした妖精がいてだね・・・(^_^;)
「怖いものは怖い」自分でも嫌気がさした様な自傷に満ちた言い方だけど、別に責めたりしないよ。
         普段あんなに人のために尽くせるみなみさんに、怖いの我慢しろなんて誰が言えるのよ。
学園のプリンセスのナイト。おお、頼りになるフローラ(´ω`)・・・はるみなもアリか。
ゼツボーグのメガホンで閉じ込められてたトゥインクル。フローラとマーメイドの攻撃で脱出。
                          「もー!」が可愛すぎ(^_^;)
お化け消滅。フローラとマーメイドのダブルキックでお化けを映していたレンズ部分を破壊。
マーメイドリップルでゼツボーグを浄化。
フローラのせい。人のせいにしないの(´ω`)
        まぁ、仮にフローラのせいでも可愛いからすべてが許されるけどね(´∀`)
媒体の子を解放。自虐ネタ的な冗談のつもりなのかもしれないが、褒め言葉として受け取っておこうね(^_^;)

パーティ再開。
みなみさんのダンスの相手。はるかさん、今日はみなみさんのナイトだもの(´ω`)
2人、バレエを教えてくださいってところからわりと仲良しだけど、今回の一件でさらに仲良くなったな(´ω`)


次回は「どこどこ?新たなドレスアップキー!」
お、ついに新たなキーが(°ω°)どんな使われ方するんだろう?
グラサン。ぐらさんではなく。何あの怪しい集団(^_^;)