トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ、第26話「Anytime, Anywhere with Cinderella.」

DVD買って26話観られたし、感想書くんだよ(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・「特報」
何が始まるんです?(^_^;)

・「近藤さん」「どうだ?トシ」
新選組か(´ω`)
ちゃんみおが近藤さん、しぶりんが土方さんか。ちゃんみおニュージェネのリーダーだしな(´ω`)

・捕まった神谷さん。
半裸でセクシー(´∀`)

・想い人。
神谷奈緒ツンデレラガールズ劇場(´ω`)

・白状。
早いな(^_^;)もうちょっとねばってくれ神谷さん。

・「アイドルマスター シン選組ガールズ」
何という語呂(^_^;)

・「ねぇ、沖田は人斬った事ある?」
しまむーが沖田さんか(´ω`)
・・・一応ニュージェネで最年長のはずなのに、一番若い役か(^_^;)

・神崎さん。
歴史詳しくないから具体的に誰とか、役職とかわからないが、新選組・・・シン選組を守護職預かりにしてくれる。
ネットでちょろっと調べた感じ、松平容保公・・・銀魂で言う松平のとっつぁんか(´ω`)

アスタリスク
離反か(・ω´・)
やっぱ歴史詳しくないから誰かはわからないな。
三谷版の新選組は少し観てたが、眼帯の人は覚えがないなぁ(°ω°)

・姉ヶ崎さん。
あ、いたのか(´ω`)

・ヘッドホン。
だりーが鞘を捨てるがごとく投げ捨てたやつ(^_^;)
みくにゃんさんが足を取られて斬られる(^_^;)だりー、何してくれとんじゃ(^_^;)

・「大丈夫です!」
デレアニを全話通して観てきた人間からすると、しまむーの「大丈夫」は信用しすぎちゃいけない気はするな(°ω°)

・加蓮さん。
桂さんか(´ω`)
神谷さんも攘夷志士みたいだったし、しぶりんとは対立してしまうんだなぁ(°ω°)

・べーやん。
茶屋の娘(´ω`)どこに行っても店員だな。

・「歳ですねぇ」
永遠の17歳、墓穴を掘る(^_^;)

・チェリーさんと三村さん。
沖田しまむーに情報を教えてる感じ。潜入云々は、銀魂の印象だと山崎さんかな?(°ω°)
三村さんは・・・誰なんだろう?(^_^;)食ってるだけだし。

・「食事も喉を通らないな」
→饅頭食べる
→「おいしいから大丈夫だよ!」
自己完結すんな(^_^;)誰も何も言ってないだろ。

・「あーれー」
新田さん何やってんすか(^_^;)というか、何やられてんすか(^_^;)

・「「よいではないか、よいではないか」」
誰だ!この子らにこんな事教えた奴は(^_^;)
アーニャちゃんも鼓打ちながら楽しそう(^_^;)

・シン選組ガールズ主題歌「Absolute Nine」
10番隊まであるのにナインとはこれいかに(°ω°)

・攘夷志士。
速水さんを筆頭に、フレデリカ、大槻さん、橘さん、しおみー、顔が隠れてるが鷺沢さんだな。
クローネはおおむね攘夷志士か(°ω°)

・「御用改めである!」「はい!がんばります!」
沖田しまむー、その返事要るか?(^_^;)

・「む、無念なり~」
危ねっ(^_^;)怪我すんなよフレさんよ。

・杏ちゃん。
小兵で素早いキレのある動き・・・抜刀斎感(´ω`)

・きらり。
「にょわー!」と、あまり気合の入った掛け声じゃないにもかかわらず、しおみーぶっ飛ぶ(^_^;)怪我すんなよシューコさんよ。

・鷺沢さんと橘さん。
怯える姿が可愛い(^_^;)

・「藤堂ちゃん!」「新八っつぁん、これでもう仕事しなくていいよね・・・ガクッ」
杏ちゃんが藤堂さん、きらりが永倉さんだったか(°ω°)
にしても、杏ちゃんらしすぎる最後の言葉(^_^;)

・「なんじゃこりゃぁぁ!!」
いやこっちのセリフだよ(^_^;)元ネタ刑事ドラマだろそのセリフ。吐血じゃないし。

・「近日公開」
765プロの任侠ものに並ぶ問題作だよ君(^_^;)

・武内P。
レジスタンス部屋で資料の整理。
ちひろさんと部長さんが訪ねてくる。

・OP。
再放送最近やってたからあれだけど、ちゃんと映像観るの久しぶりだな(´ω`)やっぱいいなShine。

・「お腹すいた・・・お腹すいたよ」
チヨチャ・・・小梅ちゃんか(´ω`)
西洋の墓地のようだな(°ω°)

・彼の者の名はブリュンヒルデ
さておき。神崎さんは果たしてゾンビと化した小梅ちゃんを救えるか(・ω´・)
・・・・・・ムリDE・SI・TA(´ω`)

・ホラーが苦手な神崎さん。
お、少し抵抗したが、最終的には打ち明けたか(´ω`)

・ドキドキして楽しい。
ホラーが苦手でも、新しい仕事に挑戦する事がだろうか、楽しいと言う神崎さん(´ω`)
小梅ちゃんも、ホラー系の仕事は1人でする事が多かったので、神崎さんとの仕事は楽しいと言う(´ω`)

・「冥界の魔術師よ!共に新たな世界を築こうぞ!」「うん!」
ネクロマンサーが仲間になった(´ω`)

・「「闇に飲まれよ!」」
元々仲は良いんだろうし、現場で「お疲れ様」言う機会が出来てよかったね(´ω`)

・あの子。
こわいわ(^_^;)

・非常口。
イラストの扉の部分に誰かいる(^_^;)あの子の仕業なのか?

アイキャッチ1。
杏ちゃん、寝る。

大貧民スタート。
お、楽しそうな事やってんな(´ω`)
俺もやりたいから、スクストの大富豪あとでやるかな(´ω`)
メンツはあんきら&ラブライカか(´ω`)

・きらりの初手。
ダイヤとハートの3の2枚出し。
手札交換の無い1回戦目が一番スリルあるな(´ω`)

・新田さんのアドバイス
アーニャちゃんはルールがまだ把握できていないらしく、新田さんが教えてくれる(´ω`)
ナチュラルに手札見ちゃってるが、まぁいいか(´ω`)

・罰ゲーム。
大富豪が大貧民に1つ命令。始める前に言いたまえ(^_^;)

・1回戦決着。
杏ちゃん→きらり→アーニャちゃん→新田さんの順か。
ってか、アドバイスしてた新田さんが負けるのか(^_^;)

・命令。
大貧民の美波ちゃんは、杏にジュースを持ってくる事」
お、大した罰じゃないな(´ω`)人情派。

・次々決着。
杏ちゃん「大貧民の美波ちゃんは、杏にお菓子を持ってくる事」
きらり「大貧民の美波ちゃんは、これから語尾に<にぃ>を付けてにぃ」
アーニャちゃん「大貧民のミナミは、ワンと言ってください」
いちいち「大貧民の」を付けられる可哀想な大貧民の新田さん(^_^;)ってか弱ぇ。
比較的なんでもそつなくこなす新田さんがゲームは弱いと(´ω`)

・「ミナミ、少し下手ですね・・・」
ルール覚えたての人に言われる始末(^_^;)

・「もう一回やりましょう」
目が据わってきている(^_^;)こわいわ。

・「見ててアーニャちゃん!次は絶対大富豪になるから!」
朝までなりませんでした(^_^;)

・「ミナミ、負けず嫌いですね・・・」
アーニャちゃん、やや疲れた表情がかえってセクシー(´∀`)

・大富豪からのお願い。
泣きのもう1回(実際は何回だったかは不明だが)が事実上の大富豪のお願いだった感(^_^;)

アイキャッチ2。
「じゃーん!」「わぁ」
杏ちゃんは残留で、三村さんとチェリーさんが来てCIが揃った(´ω`)
「じゃーん!」が、なんか面白い(^_^;)

・「とときら学園 臨海学校ロケ」
ほう・・・・・・需要しかないな(´ω`)

・ダイエット。
水着着用に向けて。
妹ヶ崎さん、姉ヶ崎さんへのリスペクト半端ないな(´ω`)

・「必要ないと思うけど」「見てないから言えるんだよぉ」
ほう、じゃあ実際どんな感じか、おじさんにちょっと見せてみな?(´ω`)

・ダイエットの方法。
「お肉をいっぱい食べるといいよ」by三村。
参考にする相手が悪すぎるだろ(^_^;)

・「ステーキ!」「わたしも~」
真に受ける~(^_^;)

・「わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい」
ちゃんみお、何目線だ(^_^;)
ネットで調べたら元ネタあるのね。

・結果。
これが世に言う質量保存の法則か(^_^;)食べた肉の分増えて然る理。
まぁ、増えてない人もいたわけだが(^_^;)

・他の方法。
「好きなものは我慢しないでストレスを溜めないのが大事なんだよ。だから私、お菓子はやめない事にしたんだ」by三村。
参考にする(ry
ってか、何の宣言だよ三村さん(^_^;)

・「我慢しないも~ん☆」
敗北フラグがビンビンだぜ(^_^;)

・「わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい」
だから何の目線何だよちゃんみお(^_^;)

・結果。
まぁ言うに及ばず(^_^;)

・「おいしいから大丈夫だよ」
もう悪魔のささやきでしかないよ(^_^;)
さすがの妹ヶ崎さんも気づいたよ(^_^;)

・チェリーさんのダイエット法。
達人(´ω`)

・プレイ画面。
あんまりやった事ないけど、プチデレラが映るのか(´ω`)楽しげ。

・「仁奈達は着ぐるみでごぜーますよ!」
さようならダイエットの日々(^_^;)

・「「とときら学園臨海学校スペシャル!」」「ぴにゃ!」
ぴにゃ暑いだろ(^_^;)死ぬなよ?お蔵になるから。

・納得イカない。
お、高垣さんに挑戦状か?(^_^;)

・「1キロ落ちてる!」
何と(^_^;)

アイキャッチ3。
「魂の救済を!」「「おおー」」
引き続き杏ちゃんはいて、ラブライカ&神崎さん。

・進路票にアイドル。
レジスタンス部屋にいる時期だから、それなりにアイドルとして売れてるはずだけどそんな反応か(^_^;)

・そわそわしまむー。
何かに気付いてほしそうなまなざしでちゃんみおとしぶりんを見ている(´ω`)

・「トイレか」
だったら勝手に行くわ(^_^;)

・「今日の私、いつもとちょっと違いません?」
尋ねられて一番困るやつ(^_^;)
髪は切ってない。
体調悪い訳でもない。

・髪の巻き方。
わからん(^_^;)

・私服での収録。
それに向けて少しおしゃれしてみたらしい。でもわからん(^_^;)
「残念ながらタモさんしか気がつかない」タモさんも気づかないよ。あの人髪切ったかどうかでしょ?(^_^;)

・きらりん先生。
おしゃれイコールこの人(´ω`)デコりすぎなければいいが。

・ネイル。
おお、さりげなくも確実に変化は見て取れるし、いい感じ(´ω`)

・「みんなで卯月ちゃんの服を選んであげよう☆」
私服というところがブレてきたが、大丈夫か?(^_^;)

・武内P。
しまむーの衣装替えの審査に加わる。

・きらりのコーデ。
ドヤァ(^_^;)
フリルとリボンで実にきらりらしい(´ω`)
キュートタイプのしまむーにも似合ってる感じ(´ω`)

・「いいと思います」
武内Pも賞賛(´ω`)

・ちゃんみおのコーデ。
ドヤァはデフォなの?(^_^;)
これもちゃんみおが着てる感じではあるな(´ω`)
しまむー、元気系も悪くない(´ω`)

・「いいと思います」
これも武内Pから賞賛される(´ω`)

・しぶりんのコーデ。
やっぱドヤァはデフォなのね(^_^;)
パンツスタイル。しぶりんらしい落ち着いた色合い(´ω`)
しまむーっぽくはないが、挑戦という意味ではいいな(´ω`)

・「いいと思います」
そればっかだな(^_^;)

・ニューチャレンジャー。
みくにゃんさん、だりー、神崎さんが参戦(´ω`)

・みくにゃんさんのコーデ。
うずにゃん安定(´ω`)

・「いいと思います」
武内Pから見ても、いいんだね?(^_^;)

・だりーのコーデ。
肩出し可愛い(´ω`)
しぶりんのパンツスタイル以上の挑戦ではあるが。

・「いいと思います」
他の感想もそろそろ(^_^;)

・神崎さんのコーデ。
「闇に飲まれよ!」お疲れ様の意味じゃないよなこの場面じゃ(^_^;)
ゴシックな感じに翼。布教したいだけ感が(^_^;)
しまむーのポーズも実に中二(^_^;)片翼の美城エンジェル!

・「いいと思います」
いいのか(^_^;)

・「私はどれもいいと思います」
まぁ、いいにはいいんだけどさ(^_^;)
神崎さんのコーデを撮影できてったら驚かれるだろ(^_^;)

・いつもの卯月。
しまむーが選んだのは、自分のセンス(´ω`)
まぁ、他は私服じゃないと言えばそれまでだし、これに落ち着くのもやむなし。王道の装い!

・「そのままが一番ロックだね」
しまむーがロックだと思ったらそれがロック。・・・ロックだとは思ってないだろうが(^_^;)

・いろんな可能性。
時系列的には、24話は過ぎてるのかな(´ω`)
深刻に悩んでる様子もないし。

・「よーしよしよしよし!」
ミオゴロウさん(^_^;)

アイキャッチ4。
アスタリスクの解散芸(^_^;)
杏ちゃんはまだいる(^_^;)

・しぶりんがチョコを渡す相手。
いると申すか(・ω´・)

・報告。
↑の事態を受け、ちゃんみお、アーニャちゃん、みくにゃんさん、だりーに話すしまむー。
口止めされたわけではないけど、口軽いなしまむー(^_^;)

・捜査。
しぶりんのお相手を特定するために捜査開始。
プライバシー?何それおいしいの?(´ω`)

・三村さんに相談。
お菓子の事に詳しい人に話を聞くしぶりん。
三村さんを通して、十時さんにも相談するらしい。

・買収。
捜査陣は三村さんを事情聴取。しかし口止めされているようだ(°ω°)
なので山吹色・・・ではないおいしそうなお菓子で釣る(^_^;)
効果てきめんじゃないか(^_^;)

・「いつも近くにいてくれて・・・」
三村さんから聞き出せたのはそこまでか(°ω°)
まぁ、大体察しはついたが(^_^;)

・十時さんに聞き込み。
しぶりんから相談を受けた十時さん。
相手の事は知らされなかったが、レシピを教えたそう。

・キャロブパウダー。
イナゴ豆・・・豆と付く以上虫ではなさそうだが、言葉の響きだけで逃げ出す面々(アーニャちゃん以外)。

・「・・・! きゃー、みずきも虫こわーいー」
遅いです(^_^;)
そして、川島さんの「若い子像」はどことなく古いです(^_^;)

・イナゴ豆について。
アーニャちゃんが聞いてくれたようで、みんなに知らせる。体にいいのか(´ω`)
健康志向のチョコ?ふーん、まぁ悪くないかな(´ω`)

・通りかかるなおかれん。
わっほわっほ(´ω`)

・なおかれんに相談。
しぶりんが健康に気遣う感じから、神谷さんは年上ではないかと推察し、持論を展開。
なるほど・・・思った以上に神谷さんはこっち側の人間っぽそうだな(´ω`)イマジネーション的な意味で。

・近くて年上。
そこに気づかれましたか(´ω`)

・しぶりんを後押し。
ミーティング後、部屋を出ようとする武内Pを止めるみくにゃんさん。
そしてしぶりんに、チョコを渡すよううながす面々(´ω`)仲間っていいものですね。

・「今こそPチャンにあふれる思いを伝えるにゃ!」「は?」
この温度差よ(^_^;)

・武内Pではなかった。
うん、わかってた(^_^;)

・「リン。チョコ、誰にあげますか?」
直接訊いた(^_^;)いい意味で空気読まないアーニャちゃん。助かるぜ!

・事情が飲み込めない武内P。
うん、もう行っていいってさ(^_^;)

・「おいしいかい?ハナコ
DE・SU・YO・NE(´ω`)

アイキャッチ5。
杏ちゃんがいなくて探す凸レーション。
「ここかなぁ?」・・・そんなわけないと思ったらそこだった(^_^;)

・夏フェスのTシャツ。
夏フェスか。「なつ」かしいな・・・何て。ふふっ(´ω`)

シンデレラプロジェクトのマーク。
ハートとペガサスのイメージしたデザイン(´ω`)
それを決めた経緯か(°ω°)

・デザイン案を募集。
シンデレラプロジェクトのメンバーに考えてもらったのね(´ω`)

・妹ヶ崎さんの案。
カブトムシ推し(^_^;)

・ハート。
デザインには含まれない部分にではあるが、妹ヶ崎さんとみりあちゃんが描き込む。
「何かいい」かららしい。
他のみんなも、比較的デザインに入れている人が多いようだ(´ω`)

・「クローバーの葉っぱみたい」
うむ、フレッシュプリキュア的にも、そんな感じだったしね。

・「カワイイ」「ハッピー」「ダイスキ」の心。
うむ(´ω`)

・しぶりん画伯。
画伯というと、どちらかというと下手なほうを連想してしまうが、しぶりんはどうなんだろう(´ω`)
劇場とかだと、絵でいじられるのはガラコさんが多いから、しぶりんは大丈夫だろう(´ω`)

・「シンデレラになりたいという彼女達のハート・・・気持ちがまず大事だと思います。その心で羽ばたけるようにと」
なるほど(´ω`)
メンバー全会一致のハートに、神崎さんの翼のアイディアを盛り込んだ感じなのかな(´ω`)
ペガサスってのがまた高貴な感じでいいしな(´ω`)

・夢色ハーモニー。
運転中聴いてるから懐かしくはない(´ω`)いい曲だ。

・「おはようございます!プロデューサー!」
シンデレラプロジェクト全員集合(´ω`)
ラストカットにふさわしい(´ω`)

シンデレラガールズ劇場は放送中だけど、やっぱ2期とかも観たくなるよなぁ(´ω`)
でも奇麗にまとまっちゃったし、ニュージェネ以外を中心に据えるのもちょっと違うし難しいか(°ω°)
・・・・・・劇場版とか・・・チラッ(°ω°)