トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

忍びの1「俺たちはニンジャだ!」(九衛門の声、ひめさんなんだね!きっと最終決戦で活躍できなかったせいで闇堕ちしたんだ(^_^;))

せっかくの新番組なのに遅くなっちまった(°ω°)早く書かねば。

伊賀崎忍術道場。
久し振りだと言って訪れたこの人が今回のレッド、アカニンジャーか(°ω°)
ヒトカラゲ。戦闘員。足軽っぽい感じに和風でいいね(´ω`)
      道場を破壊し、アカニンジャーの人にも襲い掛かる。
ザ・変化。ヒトカラゲに唐突に襲われ、変身アイテム”忍者一番刀”を使いアカニンジャーに。
     武器で変身はあんまり無いよね。キョウリュウジャーもそうだったが今回は刀なんだな。
     名前は伊賀崎天晴(いがさき たかはる)さん。あっぱれと書いてたかはるか。
カニンジャー。ヒトカラゲをバッタバッタ(´ω`)
        今のところ分身やら抜け身やらの忍者っぽい術は使っていないが、スピード感はある。
        逆手で一番刀を使ってくれたのは良かった。逆手カッコいい(´∀`)
狐面。小槌のようなものを盗んでいったが・・・敵か(・ω´・)
ひとまずヒトカラゲは一掃。

伊賀崎の一族。
伊賀崎風花さん。天晴さんの妹さんらしい。
        OPテロップによるとシロニンジャーらしいが、アグリとモネみたいにメンバーの一部が兄弟なんだな。
天国のお爺ちゃん。親子三代で戦うという宣伝してたから、カクレンジャーのご先祖みたいな感じで出るんだろうか(°ω°)
親父さん。お爺ちゃんの笹野さんも人よさそうな感じだが、親父さんの矢柴さんも人よさそうだな(^_^;)
     天晴さんが襲われた件も含めて、いとこも呼んで説明をとの事だが。
加藤クラウド八雲さん。この人がアオニンジャーか。クールな天才って感じの人だな(´ω`)
松尾凪さん。天晴さんにもいたずら小僧と称されるように、やや子供っぽい印象か?(^_^;)
百地霞さん。お嬢様っぽい口調だが、背中に張り紙のいたずらとは茶目っ気あるな(´ω`)親父さんは大丈夫です(^_^;)

牙鬼幻月。
かつて伊賀崎家のご先祖たちが倒した戦国最悪の武将。
444年後に復活するという予言の元に復活を果たしたが、天晴さん達のお爺ちゃんに封印されたらしい。
それが、数え間違えだったらしく、今年がその444年後・・・かもしれないと(^_^;)
でもそれが本当なら、お爺ちゃんが収めた戦いはなぜ起きたのか・・・(°ω°)
かもしれない。「親子揃ってバカかもしれない」「そうかもしれない」ヒドイ(^_^;)

また集まりの悪い戦隊か(^_^;)
牙鬼幻月との戦いを想定して、忍者一番刀を親父さんから手渡されるが・・・霞さんは拒否(^_^;)
八雲さんも拒否(^_^;)凪くんも拒否(^_^;)こいつら・・・。

封印の48の手裏剣。
これによって牙鬼を封じているそうだが・・・何とも無さそう(°ω°)
狐面、十六夜九衛門。道場から盗んでった例の小槌に、ニンニンジャーが使う忍シュリケンに似たものをはめ込み振るう。
          すると牙鬼の封印が・・・。
          封印の手裏剣を飛ばし、配下の妖怪を使って自分の完全復活をさせるか。

街では。
ヒトカラゲが人々を襲う。九衛門がひょうたんに集めるのは何だ・・・?。
            外道衆で言う三途の川の水を増やすようなもんなら、嘆きとかその辺を集めてるのかな?

駆け付ける5人。
妖怪カマイタチ。封印の手裏剣がチェーンソーにささり牙鬼の力によって妖怪の姿に。
        媒体にした物を活かしたデザインの妖怪いいな。今後が楽しみ(´ω`)
1人戦う天晴さん。妖怪を目の当たりにした4人は、戦う事を躊躇する。
        だが天晴さんは、お爺ちゃんの意志を継いで戦う事が自分のできる事だと言って立ち向かう。
その様子を見て4人も奮起。戦う決意をして、風花ちゃんが先陣を切って忍者一番刀を構えr・・・持って来てなかった(^_^;)
親父さん!(´∀`)一番刀を取りに戻ろうとする風花ちゃんの前には一番刀を持って駆け付けた親父さん。
         「胸を張って使え!お前達こそ忍者だ!」と。熱い(´ω`)
消え身。名乗りのためにいったんドロンする天晴さん。うん、忍者っぽい(´ω`)

手裏剣戦隊ニンニンジャー
手裏剣変化。ニンニンニン♪ニンニニンニン♪が楽しげ(^_^;)
暴れて天晴アカニンジャー。この名乗りアクション子供真似できないわ(^_^;)大人も真似できないし。
轟け八雲アオニンジャー。名前をもじって名乗るのか(°ω°)
きらめきの凪キニンジャー。フレーズでは一番カッコ良いな(´ω`)
ひとひら風花シロニンジャー。これもフレーズいいな(´ω`)
揺らめく霞モモニンジャー。回転する前の動作がカッコいい感じ(´ω`)
忍びなれども忍ばない。いいな(´ω`)開き直ってて。派手に行くぜ。

戦闘開始。
アオニンジャー。ロープでヒトカラゲの武器を封じてガマガマ銃で撃つ。忍者っていうとガマのイメージなんだね(^_^;)
        せっかく手裏剣戦隊なんだし、銃はあんまり使ってほしくなかったが、まぁいいか。
キニンジャー。フィールドを上手く使うタイプか?(´ω`)
       ああ、あのロープ忍シュリケンから出してるんだ?
カニンジャー。手裏剣使いも上手い(´ω`)
モモニンジャー。手裏剣忍法・・・落とし穴でした。こんなんありかい(^_^;)
シロニンジャー。いい感じだったが、バナナにやられた(^_^;)
        アカニンジャーが助けに入り「兄ちゃんが守ってやる」と言うが、むかー(^_^;)
恐れとは無縁。これ、キングのパターンじゃないの?鉄砕の修行のパターン。
ラクリヘンゲン。十字手裏剣のようなアイテムだが、弓にもなるのか(´ω`)
         銃と剣ってのはざらだけど、それ以外のものに変形する武器は希少だよね(´ω`)
         キニンジャーは刀のモードで。いいねぇいいねぇ(´ω`)3パターン目か?
         アオニンジャーは爪で。おお・・・機刃にも匹敵するんじゃないか?(・ω´・)
ザ・技。アカニンジャーが剣技でカマイタチを撃破。確かに派手だったな(´ω`)

巨大化。
九衛門が巨大化要因か。ラッキューロみたいにいろいろこなしそうだが。
オトモ忍シュリケン。どこからか飛んできたわけだが・・・誰だあの人・・・(・ω´・)親父さんじゃなさそうだったが。
オトモ忍。
シノビマル。ビルから(^_^;)
      サージェスとかエネルギー管理局とかもやってたけど
      たぶん伊賀崎家は公的組織じゃないからこういう仕掛け作っておくのはどうなのか・・・(^_^;)
ドラゴマル。大凧から現れる。別格にカッコよくね?(・ω´・)
ダンプマル。道路どんでん返しかよ(^_^;)ビル以上にあぶねぇな。
      ってか、車じゃん!生き物モチーフでも人型でもないとか統一性無いな(^_^;)
ビュンマル。新幹線(^_^;)名前も一癖あるな。
ワンマル。ビュンマルに搭載されてるのね(^_^;)
中に乗るんじゃなくて外に居るんだ(^_^;)大変だな。
シノビマルの俊敏な動き。獣将ファイターや旋風神ハリアー以上の(^_^;)アカニンジャー振り落とされないか?
畳返し。巨大戦でやる事か(^_^;)街が大変。
    跳ね上げた道路が戻るとダンプマル。おお、面白いな(´∀`)
ビュンマルの攻撃。・・・をワンマルがキャッチ。邪魔すんな(^_^;)
背後からシノビマル。さすが忍者きたない(^_^;)
壁ドン。昨今の甘ったるい壁ドンじゃなくて不良がやる壁ドンだ(^_^;)怖いなぁ怖いなぁ。
ドラゴマル。そつがない(´ω`)助かる。
シュリケンジン。やっぱシノビマル台座に乗る感じなんだ(^_^;)
        合体シークエンスのコミカルさといい、いちいち動くシノビマルの手と足といい
        なんかたまんないなこいつ(´ω`)戦隊ロボ好きとしてはたまらない。
合体中でもシノビマルは分離して行動可能なのか(^_^;)いいじゃん。
シュリケンジン天晴斬り。シュリケンジンとシノビマルの連動が面白い(´ω`)

お爺ちゃん。
生きてるー!(^_^;)
オトモ忍お爺ちゃんが作ったのか。凄いなお爺ちゃん。そして服装が思ったより軟派(^_^;)
ラブ&ピース。やはり何か軟派(^_^;)

ED。
お、踊るエンディングだな(´ω`)
音頭って感じの曲調か。

次回は「ラストニンジャになる!」
八雲さんがなんか反発か?
魔法のレッスンとか言ってたし、そっちのほうのリスペクトが強いんだろうか?忍者もいいよ?(´ω`)