トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター シンデレラガールズ、第7話「I wonder where I find the light I shine...」

またサボり過ぎちまったい。
前回のちゃんみおの様子に若干気が重いのよね(°ω°)まぁ言い訳だけども・・・。

OP無し。
やはり暗い雰囲気だ・・・ちゃんみお・・・(・ω・`)

ちゃんみお出社せず。
心配するしまむーとしぶりんは、ちゃんみおのお家へ行くと言って武内Pから住所を訊くが
武内Pはこの件に関しては任せてほしいと言う。
武内Pのこのスタンスがどう転がるか・・・。

レッスン場。
話題はやはりちゃんみお。
みくにゃんさんは納得いかない。
自分達よりも早くデビューしておいていきなりそれじゃあ、デビューしてない自分達は何なのかというのが半分
ライバルっぽい関係のちゃんみおへの心配半分という感じか。
しぶりん。ちゃんみおのあの様子に対する動揺か、それを受けての頑張り過ぎか、ダンス中に転倒。

ちゃんみお。
部屋に閉じこもっている感じか。こういう言い方が適切ではないかもしれないけど、重症らしい。
弟さん。気遣う様子が無い(・ω・`)
    まぁ体調悪いわけではないと思うし、上の兄弟相手ならそんなもんか。一人っ子の俺にはわからんが。
武内Pとインターホン越しに会話。会いたくない、帰ってほしいと言う。
                武内Pは「あなただけの問題じゃない」と。ちゃんみおもそれはわかってるが・・・。

武内Pとしまむー、しぶりん。
追い返された武内Pの様子を見て、やはりちゃんみおに会いに行くために住所を・・・。
だが武内Pは、今は会いたくないと言うちゃんみおの意志を尊重して、住所は教えない。
うーむ・・・。

しぶりん。
早く来すぎたのか、まだ誰もいない。レッスン場にも清掃中のルキトレさんだけ。
しまむーが来ていない事を武内Pに確認すると、体調不良でお休みだそう。・・・そこは教えてあげなよ(^_^;)
ちゃんみおのほうはまだ会えず。連絡も無いよう。
見解の相違。でもその見解としては武内Pのほうがおそらく正しい。
      問題はそこよりも、その相違を埋めるタイミングで埋められなかった事じゃないかと。
      ステージ直後に埋められればそれが一番だったが・・・あとはどうする・・・?
しぶりんの見た事無い世界。見えかけていたが、今回の一件で見えなくなっているらしい。無理もない。
しぶりんも・・・。「信じてもいいと思ったのに」と言って帰っていく・・・。
        武内Pはこういう無骨な人だろ・・・察して・・・信じてあげようよ・・・(・ω・`)

責任を感じる姉ヶ崎さん。
いきなり大きなステージだったからね。責任を感じる事はないと思うが、1つの要因ではあるかな。

ラブライカ
次のイベントの説明後、武内Pが2人にミニライブについてどう感じたかと尋ねる。
ステージ中は頭が真っ白、演奏が終わった後拍手をもらえたのは嬉しかったとの事。
2人はこれが初ステージだったから、純粋に第一歩目だったわけだが・・・ニュージェネというかちゃんみおは・・・。

しまむー宅。
熱があったようだ。お母様の看病を受け、部屋でゆっくり。
         でも考える事はしぶりんに心配をかけた事、ちゃんみおへの信頼など仲間の事。
武内Pの訪問。お見舞いの品を持って来てくれたようだ。この状況でも変に律義(^_^;)
       問題が起きてさえいなければ、悪い人じゃないものな(´ω`)
しまむー跳び起きる。下で待っているようにと。

しぶりん。
店番か。部屋でじっとしているのも嫌だったのかな。
    雨でお客さんも少なそうだが、それでも部屋にいるよりはと思ったか。

引き続きしまむー宅。
髪が乱れているな・・・寝乱れだと思うとなんか色っぽいな(´ω`)
お母様。ちゃんとしまむーがアイドルできているか心配か。笑顔だから、娘さんを信じてはいると思うが。
    ミニライブの事か、ずっと一人で練習していたといたずらっぽく話す(^_^;)可愛いお母様だな。
しまむーが考える今後。見えなくなってるしぶりんとは違い、未だ希望は失っていないらしい。
           ある意味、ちゃんみおは必ず戻ってきてくれるという信頼の表れかもしれない。
ミニライブでの心残り。それがあると言うと武内Pの表情が曇るが、内容は武内Pにとって意外な事。
           最後まで笑顔でできなかった事が心残りだと言うしまむー。
           だから次の機会には、しぶりんとちゃんみおと最後まで笑顔で歌い踊りきりたいと。
           元々、スクールの仲間がやめていっても諦めなかった強い子だったんだよそういや(´ω`)
武内Pは、何か吹っ切れた様子(・ω´・)

事務所。
みくにゃんさんをはじめ、プロジェクトメンバーから詰め寄られる武内P。
「なんだか大変な事になってるんだね」君の寝てる間にな(^_^;)美希じゃないが、君は早く覚醒しろ。
「大丈夫です」いつになく強い口調の武内P。こちらは覚醒したようだ(´ω`)
       絶対に連れて帰ると。まぁ病欠のしまむーはいいとして、だが(´ω`)

部長さんの昔話。
有る男は、かつてシンデレラ達を教え導いたが
そのまっすぐさ故の厳しさで何人かのシンデレラが去ってしまったと言う。
それ以来無口になってしまったと言う。・・・武内P・・・(・ω・`)
だが、もう大丈夫・・・そんな呪いみたいな魔法はしまむーが解いてくれたようだから(´ω`)

ちゃんみおのマンション。
もう一度ちゃんみおと話を。雨の中マンションの前へ。
不審者扱い。・・・またか(^_^;)3度目の正直すぎる。

ちゃんみおと武内P。
ミニライブの成否。武内Pはあれを成功と捉えているとちゃんみおに伝える。
         ライブ中の写真には、数こそ少ないが足を止めて歌を聴いてくれるお客さんが何人もいた。
         それを見たちゃんみおは、お客さんの数ばかり気にしていた事に自己嫌悪。
         みんなに迷惑をかけて、どんな顔で会えばいいのかと・・・(・ω・`)

ハナコの散歩。
そして1人公園で新曲を口ずさむしぶりん。・・・店番でも落ち着かなかったか?
武内Pと一緒にやってきたちゃんみおが声をかける。
ちゃんみおはしぶりんに、アイドルを一緒に続けさせてほしいと想いと伝える。
が、しぶりんは浮かない表情。どちらかというとしぶりんの問題は武内Pだからな・・・。
決意の武内P。正面からみんなと向かい合う事を決める。
       それでも、今ひとつアイドルが見えないままここまで来たしぶりんは
       誰を信じていいかもわからないままでは嫌だと言う。
       武内Pは強い口調で「努力します。もう一度皆さんに信じてもらえるように」と言って手を差し伸べる。
繋がる手。武内Pの差し出した手を取る事を躊躇するしぶりん。
     その手を掴んで繋げさせるちゃんみお。そして真剣な面持ちで訴えかける。
     そして今度は「一緒に見つけに行きましょう。あなたが夢中になれる何かを」と。一緒に(´ω`)

翌日、事務所。
ニュージェネ。しぶりんとちゃんみおの謝罪。そしてマスク着用のしまむー。泣けた(´ω`)
「一緒に、一歩ずつ階段を上っていきましょう」「はい!」杏ちゃんもちゃんと答えたか?(^_^;)
武内Pの丁寧口調。おお、そこ斬り込む?(´ω`)敬語キャラも好きだけど、それはそれで有りだな!
姉ヶ崎さん。気にかけてくれる先輩もいるし、いい事務所だよ(´ω`)

改めて。
ミニライブのステージに、3人で仕切り直し。仕切り直しのフライドチキン(^_^;)
                     もう掛け声はずっとそれでいいね(^_^;)お肉様様だね。


次回は「Special Program」
特別編らしい。制作が間に合わないのか、予定されていた事なのか。まぁそれはそれで楽しみだが(´ω`)
ニュージェネの中の人お三方。そして武内P登場(´∀`)MI・NO・GA・SE・NA・I!