トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第19話「なにが刑事を裁くのか」(職場にまでパスポート持って来る必要あったのか課長(^_^;))

仮面ライダードライブ、第19話です。

チェイサーのライドクロッサー。
トライドロンで応戦するドライブ。
タイプテクニックに変え、分離したアーム部分でライドクロッサーを撃墜。何とかチェイサーを撤退に追い込む。
・・・追田さん普通に様子見てるけど、彼が仮面ライダー視認しちゃうと面白みがさ・・・(^_^;)

橘さん。
橘さんの様子からして、コピーされただけのタイプのようだ。
追田さんの解いただしにもちゃんと答えるあたり、やはりわかっててジャッジロイミュードに協力している・・・。
どうやら本物の殺人犯のジャッジをおびき出すためにやっているようだ。
しかし進ノ介さんは、それだけではないのではないかと橘さんに問いかける。
すると、橘さんは動機を話し始める。
なんでも、殺された岡島さんの妹さんを気にかけてよく会っていたのだそうだが
妹さんの結婚が決まり、式も近づいたある日、岡島さんの自殺の件が相手の親族の方に知られ結婚は破棄になったのだそう。
やっと幸せになれるかと思った矢先にそんな事になった妹さんの気持ちを思うと
犯人を捕まえられなかった怒りを隠しきれなくなり、そんな所をロイミュードにコピーされる事になったらしい。

ジャッジに間違えられる剛。
理由はわからないが、ジャッジのファンであるらしい人達に追いかけられ一悶着(^_^;)
そして(殺人犯のほうの)ジャッジを見つけたと言ってジャッジロイミュードが現れてもう一悶着(^_^;)
お互いに「お前がジャッジだ」と言い合うという・・・話がかみ合わないもの(^_^;)
変身して戦闘になるが、やはりジャッジは強く・・・。

トライドロンピット。
マッハのままの剛。変身してないと落ち着かないのかよ(^_^;)限界時間とか大丈夫かよ。
剛がジャッジに間違えられた理由。この前助けた青年と撮った動画に、自分がジャッジである旨語る音声が・・・。
カラフルコマーシャル。その青年、宇津木さんとの再接触は難しいかと思われたが、コマーシャルのおかげで映像が(´ω`)
           ナイスコマーシャル。ナイス霧子さんd(´ω`)

特状課、行動開始。
宇津木さんの行方。探そうにも、その名前は偽名らしく、探すのは難しそうだと西城さんが。
         ・・・イベントに出かけたとかでいなかったのに、いつの間に戻った(^_^;)
課長おかえり(^_^;)いつの間に居るのやめてもらえるかねお二人共(^_^;)
         帰りが遅かった理由は・・・大した事じゃなかった(^_^;)
現場百回。課長が何気なく言った「失くした物さえ見つかれば」という言葉をヒントに、進ノ介さんは例のボタンを探しに。

イムリミットは4時。
宇津木さんが復讐サイトを開設し、ジャッジとしての活動を開始するらしい。
それまでに何とかボタンを見つけられれば・・・。シフトカー達にも手伝ってもらう。
と、そこに現れたのは岡島さんの妹さん。お仕事をやめ、街を離れると言う。
進ノ介さんは、もう一度警察を信じて待っていてほしいと言ってボタン探しに一掃気合を入れる。

デコトラベラー。
追田さんの刑事魂に共感・・・したのか、演歌の大会に興味持っただけなのか(^_^;)
最近のミニカーはよくできてるとかそういう問題なのか(^_^;)

おびき出されるジャッジ。
依頼にあった女性を襲撃する宇津木さん。だが、張り込んでいた追田さんが確保(´ω`)
今までの被害者の傾向から2名にまで今回のターゲットになりそうな人物を絞り、2択は刑事の勘で。
それが当たったんだから、時代遅れの刑事魂も悪くない(´ω`)
しかし宇津木さんは、岡島さん殺害は否認。証拠が無いだろうと言う。
                    と、そこへ進ノ介さんがボタンを見つけて到着(´∀`)
                    デコトラベラーが池の底から見つけてくれた・・・。
                    刑事魂が事件を解決に導いたんだな(´ω`)
橘さん。ジャッジの正体を見届けに来たのか・・・。
    あとに続いてジャッジロイミュードも現れる。
    ジャッジは、宇津木さんの復讐サイトを引き継ぎ、人を襲い続けると言う。
    橘さんはそれについては聞いていないと語気を強めるが、向こうはやはり利用していただけだったらしい。
    橘さんにも襲い掛かるジャッジの前に立ちはだかる追田さんだが、力及ばずいつものように気絶。
進ノ介さんは変身してジャッジに応戦。橘さんが見ている前だけどいいのか?(°ω°)

VSジャッジロイミュード
タイプスピードからワイルドに、そしてランブルダンプでジャッジに挑む。
チェイスが現れるが、剛が今回はひきとめてくれる(´ω`)
マッハは追い込まれるとデッドヒートマッハに。すると形勢逆転。
チェイサーはライドクロッサーを使おうとするが・・・マッハはライドマッハーを置いて来て使えない(^_^;)
いささか撲滅もマッハじゃないのに、ついに追跡もマッハじゃなくなっちゃうじゃん大丈夫か剛(^_^;)
ドライブはハンドル剣とランブルダンプのヒッサーツで一気に撃破(´ω`)
マッハのほうもデッドヒートならチェイサーにも優位に戦え、無事撃退(´ω`)

犯行動機。
岡島さんを殺したのは、絡まれていたところを助けられたから。
自分よりヒーローみたいなのが気に入らなかったらしい・・・正義厨としては下の下だね(・ω´・)
橘さん。行いはよくなかったけど、妹さんを思っての事だしな(´ω`)

次回は「西城究はいつからロイミュードだったのか」
ロイミュードだったの?(・ω´・;)2人いるから片方は本物って事じゃ・・・どうなってんだ?