トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第3話「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

はるかさんと七瀬さんの部屋にて。
パフ。いつの間に潜りこんだのか(^_^;)パフューム探しはどうなった?
33。七瀬さんその目はどうなの(^_^;)今の子供その手法通じるの?土方さん曰くケt

OP。
サビのちょっと前の部分、1話ははるかさんとパフとアロマだけで、2話で七瀬さんが加わり
今回みなみさんも加わったんだな。今気付いた(^_^;)
次回は、まだきららさんOPの時点じゃ仲間になってないからいないかな?
プリンセスプリキュアに関係するメンバーが映るって意味じゃ・・・七瀬さんワンチャンあるな!(´∀`)

寮のお仕事。
風紀委員の如月さん。まじめを絵に描いたような容姿でいらっしゃる(^_^;)素敵です。
副会長の東(あずま)さんと書記の西峰さん。みなみさんと合わせて方角が入ってるな。
                     スイートを思い出すね(´ω`)・・・とんだブラフだったな彼女達は(^_^;)
                     北がいないが、そのうち出てくるかな?

浴場の掃除。
転倒。東さんのイケメン的行いで無事(´ω`)
   イケメンなんだが、声は割かし女性らしい柔和な感じで好感度高いな東さん。
   「気を付けてね」確かに石鹸抜きにしても滑りやすいのは確かだ。走ったらいけないよ(´ω`)
電球の付け替え。

脚立使っても届かないなら、比較的背の高い方にお願いするか、もっと高い脚立を用意するがいいと思うな(^_^;)
時間かかるのは大目に見てあげて如月さん(^_^;)

一目置かれる。
みなみさんに声をかけられ、親しげに話すのは目立つな(^_^;)やっかまれないといいけど。

パフも行方不明。
パフュームだけじゃなくパフまで・・・これは学園の七不思議に数えられ・・・無いね、わかってる(°ω°)
探している最中、如月さんが先に見つけてややこしい事に(^_^;)

パフを飼うか飼わないか問題。
女子寮ではペット禁止らしく、放っておいたら然るべき場所(ほけんじょ)に連れて行かれてしまう。
はるかさんは、小学校でも飼育係があった事を引き合いに出し説得を試みる。機転が利くなはるかさん(´ω`)
それでも意見は半々といったところ。
寮母さんが言うには、寮内の問題は寮生でという事で決定はみなみさんに委ねられる。
みなみさんは、新たなルールを作る場合は満場一致でなければいけないという事らしいので
残り半分の反対の方々に1週間以内に賛成してもらう事を、パフを飼う条件とする事に。

パフのいいところを知ってもらう作戦。
その1。愛らしさアピール(´ω`)これはいい。パフ可愛い。
その2。賢さアピール。言葉が通じるわけだし、アロマが当然と言うのも頷ける(´ω`)
    フリスビーを反対中の西峰さんにやっていただく。
    転んだパフに駆け寄ると、心配させまいと笑顔のパフ。西峰さんも東さんもうっとり(´ω`)
その3。予定に有ったか無かったか、耳アレンジでアピール(´ω`)
作戦が功を奏して日に日に賛成派が増えてくる。
だが如月さんは・・・犬が苦手らしく、これは・・・ふれあいアピールが裏目に出たか・・・(°ω°;)

新幹部シャット。
見た目は何となくオネエっぽいけど口調は普通だな。「~のみ」って口癖は有りこそすれ。
今回はシャットさんが柔道部の男子生徒を媒体にゼツボーグを召喚。
場所が近かっただけにすぐに気付いてプリキュアが向かう。
ってかノーブル学園治安悪いな(^_^;)ハピプリはまだ街狙いだったけど、今回学園狙いだと範囲が狭い(^_^;)

ゼツボーグに襲われていた如月さんを救出。
戦闘はフローラとマーメイドに任せ、パフが先導して如月さんを逃がす。
見事な連携。フローラがゼツボーグを投げ飛ばし、飛ばした先でマーメイドがキック。
      カブトのライダーキック並の終了動作のカッコ良さ(´ω`)

逃げた先にもゼツボーグ。
クローズさんもゼツボーグを呼んでいたのか(・ω´・)
パフは如月さんを助けようとゼツボーグに立ち向かう。
傷つき、絶体絶命というところにフローラとマーメイドが駆け付ける(´ω`)おお、さすが。
図らずも2対2のかたちになったが、問題無く立ち回るフローラとマーメイド。
そしてモードエレガントになり、各々浄化技でゼツボーグを浄化。マーメイドの技はマーメイドリップルなのね。
媒体にされた柔道部員2人も救出。如月さんに呼び止められるも、笑顔で無言のまま立ち去る2人(´ω`)

最後の1票。
如月さんの反対票が残されていたが、自分を助けてくれたパフ絵の感謝の意味も有り賛成票へ(´∀`)
これでめでたく寮でパフを飼う事になったわけだ(´ω`)
戦闘の時に、誰か別の寮生のところにいるとか、そういう事が無いようにしたいね(^_^;)
というわけで、何がしかの部屋の片隅にケージを作ってもらいパフはアロマとそこに寝泊まり。
めでたしめでたし。

忘れられたパフューム。
持ってってたんかい!人が悪いやきららさん(^_^;)


次回は「キラキラきららはキュアトゥインクル?」
やっとだ!きららさんは可愛いからなぁ(´ω`)
今回まででセリフ二言くらいしかなかったもの。次回からはフルスロットルだぜ!(´∀`)
変身シーンのあざとさ・・・あざとくてもいいんだもん!可愛いければ!(´∀`)