トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ、第6話「Finally, our day has come!」

レコーディング。
これがニュージェネの新曲だよね、多分(´ω`)
ラブライカのほうはどっかでCD発売予定っての見たけど、ニュージェネのほうは?(°ω°)

インタビュー。
緊張してあまり話せないしまむー、元から口数の多くないしぶりんはあっさりした受け答え。
ちゃんみおは・・・(^_^;)あれでも話足りなかったのか。
ちゃんみお、リーダーなのか。本田さん達ってのも、それだからか(´ω`)
ラブライカのほうは、しっかりしたコメント。クールはしっかりした人が多い・・・と思う(´ω`)
ん?記者の方、善澤さんじゃね?(°ω°;)765プロ以外でも取材してるんだ?(´ω`)

姉ヶ崎さんからのエール。
ありがたい(´ω`)ちゃんみお達も、いい先輩を持ったな。

ダンスレッスン。
ちゃんみおはベテトレさんからの評価も上々(´ω`)
しぶりんは小さくまとまってるのか。そつなくこなすけど、大胆さには欠けるか。性格的に。
しまむーは、多分おっちょこちょいなだけだな(^_^;)反復すれば大丈夫なはず。

衣装合わせ。
ニュージェネ。
おお、可愛い(´ω`)
服のほうはフリルが多めで可愛くて、軍帽っぽい帽子がちょっとアクセントになってる感じ(´ω`)
服のほうも軍服イメージしてるのかな?階級章というか勲章っぽいのも付いてるし。
スカートの装飾が色違いなだけじゃなくて3人共違うのか(´ω`)
ラブライカ
大人っぽいドレスのような感じ。背中が(^_^;)
首周りのもこもこがいい感じ(´ω`)
自信なさ気なアーニャちゃんがしぶりんに褒められて「スパシーバ!」と喜ぶ・・・可愛い(´∀`)

ミニライブに向けて。
夜、手当たりしだい友達に声をかけるちゃんみお。交友関係が広いとこういう時大変(^_^;)でも楽しそう。
しぶりんに電話。すると、歌詞の確認中。ユニゾンの部分を気にしているようなので
        しまむーにも連絡して翌日打ち合わせる事に。

待ち時間。
掛け声。今度はしまむー希望の「生ハムメロン」か(^_^;)しぶりんから却下。

高森藍子のゆるふわタイム。
おお!ゆるふわさん(´ω`)ラジオのパーソナリティか。・・・大丈夫か?(^_^;)収録時間がゆるふわらないか?

3人で。
1人ダンスの不安な場所を練習するしまむー。
ちゃんみおとしぶりんが声をかけ3人でやろうと提案。仲良くていいよね(´ω`)
見守る武内P。あんまり口出ししないけど、見守ってはいる(´ω`)

ラジオの放送。
いつも通りの様子(´ω`)
やはり緊張した2人をちゃんみおが引っ張れてるというか、盛り上げてる感じでニュージェネ的にはこれでいいか(´ω`)

ダンスも完成。
ベテトレさんからもOKを頂き、プロジェクトの仲間達からも拍手をもらう(´ω`)
いつも興味なさそうなのに、杏ちゃんが褒めてくれるなんて珍しいな(^_^;)

ミニライブ当日。
ちゃんみおの心配。人が集まり過ぎると、通路が通れなくなるのではないかと。
         詳しくはわからないが、ショッピングモールか何かのステージなのかな?
         武内Pは、意外そうな表情で「大丈夫だと思いますが」と言うが。
プロジェクトの仲間。三村さんの差し入れのマカロン。多い(^_^;)出番前は無理ですね。
          「衣装入らなくなるって~」「え~、美味しいから大丈夫だよ~」理由になってないです(^_^;)
          チェリーさんは、みくにゃんさん、妹ヶ崎さん、みりあちゃんからのメッセージ動画を。
          ちゃっかり映り込むべーやんが気になって、メッセージどころじゃない(^_^;)
          きらりも杏ちゃんからのメッセージ動画を。・・・寝てるなら来い(^_^;)
          神崎さんもエール。・・・一応通じたようだ(´ω`)
          だりー。いちいちめんどくさい奴だな(^_^;)ロックな衣装は君のターンに君が着ればいいよ。
姉ヶ崎さん。きらり、完全に壁(^_^;)
武内Pから一言。「今日は、第一歩目です。頑張ってください」
        間があったし、多分いろいろ考えた結果その一言なわけで(^_^;)ちゃんみお不満げ(^_^;)

ステージ前。
ラブライカ。緊張した様子の新田さんに、握手しましょうと言うアーニャちゃん。
      新田さんより年下だけど、基本的にしっかりしてるな(´ω`)
      新田さんも普段通りならしっかりしてるが、人前に出るのが得意なタイプではないのかもな。
ニュージェネ。緊張するしまむーを励ますちゃんみお。
       姉ヶ崎さんのバックダンサーをした時の事を交えて励ますわけだが・・・。
       鈍感な俺でも、ここら辺で嫌な予感がしてくる。

2組のステージ。
Memories。クール2人に合った感じの曲だね(´ω`)ダンスが好きな感じ。モバマスL4Uとか出ればいいのに。
Memoriesとラブライカのステージが流れながら、ダイジェスト的にニュージェネのステージも流れたわけだが・・・。
ちゃんみおの表情が浮かない・・・(°ω°)
ちゃんみおのお友達。2階席から声援を送る。が、応えないちゃんみお・・・何となくわかるが・・・(・ω・`)

わだかまりをぶつけるちゃんみお。
やはりお客さんに入りに不満があったらしい。
本番前、お友達に電話で言った「早く来ないといい席取れない」というのは
お友達からしたら気にしてないというか、ちゃんみおなりのジョークととらえたかもしれないが
ちゃんみお本人は納得できない様で・・・。
でも、前回のあれは、姉ヶ崎さんも、幸子や小日向さん達も、もう有名になるまで活動してああなわけだし
デビューイベントでそれほど認知度が高くないと考えると、あれほどの高望みは出来ないと思う・・・。
いや、まぁ今のちゃんみおを理屈で言いくるめても仕方ないんだが・・・(・ω・`)
武内Pは、あえてだと思うが「この結果は当然のものです」と。
するとちゃんみおは、自分がリーダーだったからこうなったのかと責任を感じ、アイドルをやめると言って走り去る。
追いかけるしまむーとしぶりん。しぶりんの、武内Pへのにらみが・・・。
いや、武内P的にも配慮したほうが良かったんだろうけど、あえてのあの言い方だったんだと思うの・・・(・ω・`)

ED。
Ster!!のピアノバージョン。・・・寂しげ…。
残されたガラスの靴。拾ってシンデレラの足にはめてあげられるのは武内Pしかいないぞ!ガンバ!(・ω´・)


次回は「I wonder where I find the light I shine...」
公式による予告動画。元気が無い武内Pと心配するちひろさん。
そして映像にはニュージェネが1度も映らん。
・・・シリアス回・・・だな(・ω´・)