トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ、第5話「I don't want to become a wallflower」

CDデビューで波紋。
大多数のメンバーはCDデビューが決まった2組5人を応援してくれるが、一部が・・・。
特にアイドルとしての活動に熱心だったみくにゃんさん、妹ヶ崎さんが不満の声を漏らす。
すると、デビューが決まった5人も応援してくれていたメンバーも表情が曇る。何となく諸手を上げて喜べないか(°ω°)
武内Pは企画検討中だというが・・・毎度それだからなぁ(°ω°)
もっとも、シンデレラプロジェクトとして集合をかけたわけだし、このまま何も無いなんて事はないだろうが。

島村家。
お母様美人だな(´ω`)
昨晩はCDデビューが決まったお祝いをしたようだ。あえてチョコの部分残してたんだね(´ω`)

渋谷家。
出がけにサラっと言うあたりしぶりんらしいというか何というか(^_^;)言い出すタイミングが無かったか。

ちゃんミオの教室。
友達に言いふらす(^_^;)ちゃんみおらしい。

事務所。
ニュージェネ3人のデビューに踏み切った事について。
「本田さん達をイメージした曲~」作曲家さんの事情もあっての決定だったか。
                それにしても”本田さん達”ってあたり、ちゃんみおがリーダーの扱いなのか?

いつものアレ。
立ちはだかるみくにゃんさん!他2名!なぜ懲りない(^_^;)
なん・・・だと・・・。ちゃんみおが負けるなんて・・・(・ω・`)
オチもいつも通り。ベテトレ様様(´ω`)

ボイスレッスン。
まさかの3姉妹。微笑むだけで何も言わないが、内心4姉妹ですと思っているはず(´ω`)
アーニャちゃん新田さんペアは真面目な雰囲気でいいね(´ω`)

みくにゃんさん達に3人合流。
負けてない。痛いとこをつくダリー(^_^;)試合には勝ったけど、無効試合にされたものね(^_^;)
みんなもしたいCDデビュー。控え目なチェリーさんも歌いたいんだろうか。
             「アイドルになったからには」って感じかな?(°ω°)

デビュー曲。
アーニャちゃん曰く、流星のような曲。しぶりんも同意。
実際に発売するかな?DVD特典とかかな?(°ω°)ガルフレでOPもEDも特典というやられ方したから怖いんだけど(^_^;)

みくにゃんさんの次の手。
ニュージェネ3人に対し、アーニャちゃん新田さんペアは2人なので、1人入れるのではないかという屁理屈(^_^;)
にゃんにゃんユニット。この前のチアといい、アーニャちゃんはハズレ無いな!(・ω´・)
           新田さんも恥ずかしがりながらも一生懸命さは伝わる(´ω`)
           誰だ!あざと過ぎるなんていう奴は!プリキュアを観ろ!(^_^;)
ロックに行く。これはこれでカッコ良くていい(´ω`)bナイスだりー。
コンセプト不明。妹ヶ崎さんは、中学生にしては幼すぎるんじゃないかと思うの(^_^;)
        やよちゃんも比較的おぼこいが、妹ヶ崎さんはそれに輪をかけるな。
        「なんちゃらなんちゃら」巻き舌(^_^;)言い方だけはロシア語っぽい雰囲気。
武内Pは、このまま2人のままという方針は変えず。
笑顔のみりあちゃんが・・・(・ω・`)

ニュージェネと武内P。
ユニット名。自分達で決めるのか(´ω`)いいね。
この3人である理由。総合的に考えて、らしい。
バランス。ちゃんみお→ボケ、しぶりん→ツッコミ、しまむー→天然ボケ。SO・RE・DA!(^_^;)

ユニット名会議。
一案、ミルクティー。可愛いけど、自分達らしくない。確かにしぶりんは紅茶よりコーヒーっぽいね(°ω°)
          ジンジャーミルクティーとして候補に入れる。
ちゃんみおの案。とりあえず神田川は無しね(´ω`)
        トリプルスターは、ちゃんみおの持ち歌イメージしちゃうから無しで(^_^;)
        他はまぁ、とりあえず一考の余地はある。
ちゃんみおのイチオシ!「フライドチキン」窮地を助けてくれたお肉様(^_^;)
            まぁ3人で決めるのに1人から却下されたらもう無しだね(^_^;)
一案、プリンセスブルー。しぶりんのお父様発案らしい。
            でもブルーのイメージはしぶりんだけだからなぁ(^_^;)クール的な意味でも。
行き詰まる会議。3分の2食いもんじゃねぇか(^_^;)
        ラーメンチャーハンの流れとか、かやくごはんや豚汁の時の精神状態が気になる(^_^;)
武内Pも考えておくという事で会議はお開きに。

小日向さんの撮影。
着ぐるみあんたらだったんかい(^_^;)この前のきらりといい、アイドルの仕事なのか?(^_^;)
悪い事を思いついたみくにゃんさん。何事もありません様に(^_^;)

交通安全運動週間のキャンペーンイベント。
ユッコさんと及川さんと早苗さん。及川さんと早苗さんにもボイスが(´∀`)
はじけ飛ぶボタン。ゆ、ユッコさんのせいじゃない!きっとこれはゴルゴm
イベントに参加するだりー、チェリーさん、三村さん、きらり、神崎さん。茫然と(^_^;)きらりが大人しいとか(^_^;)

デビュー案を武内Pに提案。
絵に描いて、陳情・・・だな(・ω´・)
みくにゃんさんの案。デビューとしてはおもしろいかもな(´ω`)
魔王様の魔導書(グリモワール)が・・・(^_^;)
みりあちゃんの案。たぬき好きなんだろうか(^_^;)劇場でもたぬきだかアライグマだかと戯れたり。
妹ヶ崎さんの案。渋谷でゲリラライブか。交通規制とか大丈夫かな?(°ω°)

レコーディング。
アーニャちゃん新田さんペアのユニット名。「LOVE LAIKA(ラブライカ)」どういう意味が込められてるんだろう(´ω`)

デビュー案、続き。
だりーの案。武道館でゲリラライブ。多分みくにゃんさんが正しい(^_^;)
神崎さんの案。・・・一瞬素に戻ったな魔王様(´ω`)
三村さんの案。そういうのはデビューしてからのほうがいい気はするがね(´ω`)デビューイベントでやるのも面白いか。
チェリーさんの案。具体的な案はないものの、そのアイディア1つ取っても人柄が出るな(´ω`)

新田さんの不安。
経験不足が引っ掛かって、今ひとつ自信がつかないようだ。・・・ふぅむ(°ω°)

いよいよ陳情。
受け取る武内P。検討はするが、ほぼ通らないと思ってくださいとの事。正直(^_^;)

デモもストもある。
現状を打破するためみくにゃんさんはストライキに踏み切る。こんな時だけ起きてくる杏ちゃん(^_^;)
カフェに立てこもり要求を突きつける。週休8日は杏ちゃんだけだ(^_^;)
高垣さんと大和さん。大和さんにもボイスが(´ω`)
          悠長な事言ってる場合かよ、このミリオタめ(^_^;)
          ダジャレ言ってる場合でもないんだよ高垣さん(^_^;)
べーやん。給仕ができればいいのか(^_^;)ウサミン星人の誇りはないのか!(^_^;)
妹ヶ崎さん撃沈。姉ヶ崎さんが悲しむと言われたらこうなる。姉妹仲良いなぁ(´ω`)
杏ちゃん自決。デビューを訴えるストであるとわかるとあっという間に降りた(^_^;)それでこそ僕らの杏ちゃんだ。
武内Pが到着。
想いをぶちまけるみくにゃんさん。頑張っているのに、デビューがなかなか決まらないのが辛いと言う。
                ニュージェネに先を越されたってのは、彼女的に大きかったのかもしれないな。
武内Pからの謝罪と報告。まずは検討中といってほったらかしにしていた事についての謝罪。
            そして13人分、きちんとデビューの予定があるとの報告。
            3段までの間に全員ユニットとしてデビューできるとの事。よかったね(´∀`)杏ちゃん以外。
そうなってくるとロック(?)なだりーが誰と組むのか面白くなって来やがったぜ(^_^;)
若い。べーやん実際にはいくつなのか(^_^;)
   声優界の某お姉ちゃんは2度目の17歳をちょっと越えたと数年前聞いたしな。
   まぁ考えるだけ野暮か(´ω`)
   慌てふためくベーやんを見ていたずらっぽく笑う高垣さん可愛い(´ω`)
やり方はロック。確かに、なつきちならそう言って締めくくってもおかしくないな。ロックがわかってきたな、だりー(´ω`)
「ファイトニャ!」はじめてみくにゃんさんからエールをもらえた(´ω`)プロジェクトの絆が強まったな。

ニュージェネレーションズ。
武内Pの仮決定アイディアから本決まり。ニュージェネという略称が使えるからこちらとしても助かる(´ω`)


次回は「Finally, our day has come!」
まだ予告も出てないみたいだし内容は相変わらずわからん。
5話の予告には小梅ちゃんが出たね。神崎さんのあれは熊本弁じゃないと思うの(^_^;)