トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

回想から。
はるかさんとカナタ王子。
プリンセス(お姫様という意味合いか)にはなれないと野郎共にバカにされる幼いはるかさん。
泣いているはるかさんのところへ突然現れる王子様封の格好の方(^_^;)場違いっちゃあ場違い。
王子様は、その夢を大事にしていればきっとプリンセスになれるとはるかさんに言う。
そしてキーアイテムっぽい物をお守りとしてはるかさんに渡して姿を消す。突然消えるとは・・・(°ω°)

OP。
キャラのナレーション入るのか(°ω°)
やっぱ曲は好きな感じだ(´ω`)Bメロが難しい感じだが(^_^;)
そしてきららさんは可愛い(´ω`)

数年後。
はるかさん、ノーブル学園に入学。お嬢様学校っぽい感じか。
はるかさんのお父さん、ウエスターさんじゃないの?(^_^;)

女子寮。
部屋の内装も何となく気品があるというか、おしゃれというか
あんまり俺はそういうのを表現する言葉のレパートリーが足りないんだけども(^_^;)
はるかさんは大変気に入った様子(´ω`)
姿見を前にお嬢様っぽくスカートを上げるしぐさをしているところにルームメイトが入って来る。これは恥ずかしいぞ(^_^;)
七瀬さん。メガネでおさげってのは、結構地味目と言えるな。

校内を周る。
ごきげんよう。お嬢様学校っぽく、あいさつはそれか(´ω`)
       すれ違った生徒(先輩かな?)に言われて返したわけだが、大声張り上げて言うのはどうなの(^_^;)
       まぁ相手の方達は出来た人達で、驚いたりたじろいだりはしなかったからいいが(^_^;)
レッスン場。ダンスか。ああいう手すりみたいなのがあると、バレエ感があるな(°ω°)
食堂。広いな(°ω°)生徒数相当いそうだな。弁当とか持ってくるっていう事が出来るのか否かによるが。
パーティーホール。そんなものまで(°ω°)
         はるかさんは妄s・・・・・・イマジネーションが強いらしく
         舞踏会で王子様と踊るイマジネーションを巡らせたが、その実七瀬さんの手を・・・(^_^;)
         ホールに居合わせた生徒達からも可愛いの声が。・・・百合あるな。お嬢様校らしく(´ω`)

学園のプリンセス。
海藤みなみさん。ますみん感は・・・「ごきげんよう」の一言では感じられなかった。
        ・・・ちっがーうよんのますみんはどこに行った(^_^;)
学業の類だけでなく家柄もよく、あらゆる面ですごい人らしい。・・・やべぇ、美希タンより完璧じゃないか・・・。

きららさん。
↑そんなすごい人相手に(知らないからかもしれないけど)「はいは~い、ごきげんよう」と軽く返す(^_^;)
もう、素敵過ぎる(^_^;)

夢を叶える場所。
ノーブル学園とはそういう場所らしい。
七瀬さんも、絵本作家になり沢山の人に読んでもらいたいという夢をお持ちのようだ(´ω`)
はるかさんも、何か夢があるんだよねと七瀬さんから言われるが、「たぬきがいた」と誤魔化して立ち去る(^_^;)
うん、確かにこの子可愛いわ(´ω`)ドタバタするタイプ。
みゆきさんあたりもこれに近かったけど、それでも2年いなかったタイプの主人公だものな。

妖精達。
たぬきがしゃべった(^_^;)いやたぬきじゃないけど。穏やかな感じの妖精だな(´ω`)可愛い。
インコもしゃべった。受け止めやがった(^_^;)軽く顔面ダイブがお約束なのに(^_^;)やるなはるかさん。
たぬきというか、犬っぽいほうがパフ、鳥のようなほうがアロマというらしい。
兄弟らしい。似てないね(^_^;)キャンディとポップみたいな事を勘繰ってしまうね(°ω°)

クローズさん。
トッキュウジャーで言えば戦闘員だものな(^_^;)
ゼツボーグ。はるかさんを探しに来た七瀬さんを媒介に、ゼツボーグなる怪物を呼び出すクローズさん。
夢を馬鹿にするクローズさん。プリキュアの幹部さん達は結構自ら敗北フラグ立てに来るから笑いが止まらないぜ(^_^;)
ドレスアップキー。七瀬さんの夢を笑われ、奮起したはるかさんが「プリンセスになりたい」という夢を口にすると
         例のお守りが光り出し、鍵の形になる。

キュアフローラ誕生。
咲き誇る花のプリンセス。変身バンク、ぬるぬる動くな(´ω`)
            キュアフローラのちょっと手前の部分のポーズカッコいい(´ω`)
変身完了、そして驚き。変身完了まではやはり精霊の導きか(^_^;)
跳躍。ハッピーもハート様もやってたが、特に高く跳んだ気がするなフローラ(^_^;)
イメージして戦う。やはりイマジネーションか!(・ω´・)見えたぜ、クローズさんの終着駅!
「うん!なんか解った!・・・気がする!」何この子可愛いんだけど(^_^;)
お覚悟はよろしくて!この台詞カッコいいなぁ(´ω`)
戦闘スタイル。なんか慣れてる感じこそしないけど、上手く戦えてる感じ(´ω`)
フローラルドリビヨン。モード・エレガントというドレスのコスチュームになり必殺技。
           モード・エレガントになるところから必殺技と考えると、派手なのかもな。
           ハピプリで言うところのフォームチェンジっぽいけど、あっちは必ず浄化技って訳じゃないしな。
無事浄化完了。七瀬さんも解放できて、きちんと初陣を飾れたな(´ω`)

プリンス・ホープ・グランド・カナタ。
やはり王子様だったわけで(´ω`)
それを聞いたフローラのリアクション<(^_^;)>

ED。
面白いな曲だな(´ω`)優雅な雰囲気から途中で一気に変わるな。
ほら!はるかさんのお父さんウエスターさん(^_^;)お母さんは和音さんか(^_^;)
パフ、川島さんじゃないですか(^_^;)アンチエイジングが過ぎますよ。
七瀬さんは姉ヶ崎さんか。かなり印象違うな(´ω`)


次回は「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」
さぁ1人ずつプリキュアが増えていくぞ(´ω`)
まずはみなみさんから。はるかさんにバレエを教えてくれるそうだが、どういう流れからだろうか。
そしてきららさんは、次回はもっとしゃべっていいのよ(´ω`)