トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ、第8話「I want you know my hidden heart.」

事務所。
ちゃんみお出社。先々週の騒動などどこ吹く風(´ω`)
プリヴェート、ミオ」おお、のっけからロシア語だ(´ω`)
「煩わしい太陽ね」こっちものっけからいわゆる熊本弁(´ω`)
らんらん。その呼び名にはまだ慣れない魔王様(´ω`)
     リアクション可愛いから、慣れないように小出しで呼ぶんだぞちゃんみお(´ω`)
シルフの戯れ。扇風機は熊本弁ではそう(^_^;)
シヴァの息吹。冷却スプレーはそう(^_^;)
しまむー&しぶりん出社。おお!なんかしまむーの夏服新鮮!(´∀`)青ベスト!
ハンバーガー。クッションか(°ω°)ベロチョロ風の顔は・・・付いてないな(^_^;)
       私物を持ち寄ればいいとのちゃんみおからの提案。くそぅ!心豊かさんがいればぴにゃこr

ミーティング。
ミーティング不要論。やる気出すか寝るかどっちかにしろ(^_^;)グチは聞かないぞ。
武内Pの口調。変わってないな・・・と思ったらちゃんみおに指摘された(^_^;)
       何とか直したが、しまむー&しぶりんに笑われる(^_^;)
私物の持ち込み不要論。おお、真面目か、みくにゃんさん(^_^;)
「皆さん・・・みんなはどう思う?」気付いて表情が険しくなる武内P(^_^;)こりゃしばらく苦労するぞ。
持ち込み賛成派。新田さん、きらり、みりあちゃん、妹ヶ崎さんは賛成。・・・きらりんルーム・・・(^_^;)
否定派。みくにゃんさん、劇場の「みくにゃんだったのか」のアレの様にON・OFFのの切り替えにこだわるか。
    だりーも今の感じがクールで好きらしい。
    楽しい雰囲気もいいし、シンプルなのもいいし、どちらも違った良さがあるかなぁ(°ω°)
武内Pの提案。1人1品限定で持ち込みを許可するとの事。
杏ちゃん、立つ。珍しく積極的に話に入ってきたな(^_^;)スト以来じゃないか。

CDデビュー第2弾。
おお、案外早かったな(´ω`)
今回は神崎さんのソロ。ソロも有りか(°ω°)
           まぁこのメンツで組めそうな人がいなさそうではあるが。持て余すな魔王様(^_^;)

レッスン場。
次は3人ユニット2組。・・・トリオの多いみくにゃんさん&妹ヶ崎さん&みりあちゃんがそれっぽいか。
          もう一組は・・・誰だろうね(°ω°)三村さん&チェリーさんは2人だし・・・。
メタルギ杏ソリッド。どこに隠れとんじゃ(^_^;)あんまきらり困らすなよ。
神崎さんの歌の予想。ゴシックな感じ。このシーンの三村さん顔太すぎじゃない?(^_^;)
          「めちゃロックじゃん!」だからゴシックだって(^_^;)

武内Pと神崎さん。
「さすがは瞳を持つ者!」・・・武内Pもいわゆる熊本弁をある程度理解してるんだなぁ(^_^;)
ダークでホラーな路線。ホラー要素を組み込むと小梅ちゃんがさ・・・(^_^;)だからやめてあげよう。
「魂を解放させる刻!」・・・無言で手帳を開く武内P・・・メモってんのか熊本弁(^_^;)解らないから参照するのか。
「やがて真の魔王へn 困ってる困ってる(^_^;)
イメージに差異。それはわかるが、どう違うかわからない武内P(^_^;)
        ドギツイのは嫌とかそういう事じゃない?多分・・・(^_^;)

元気のない神崎さん。
ちゃんみおが声をかけるが・・・。「よもや降誕の刻を前に瞳の力を曇らせるとは・・・」
CDデビューに際し、自分を理解してくれない武内Pへの不満を言ってる事はわかった。
ちゃんみお達は今ひとつ理解できない。みりあちゃんは頷いてるが・・・解ってんのかもしや(°ω°)
「闇に飲まれよ」お疲れ様です・・・(°ω°)
        ちゃんみお、明るく「やみのま」言ってる場合か(^_^;)
アーニャちゃんが追う。2人は寮住まいらしい。
           なるほど、OPや今回の冒頭でも仲良さそうだったもんな(°ω°)

アーニャちゃんと神崎さん。
「言の葉は不得手。秘めたる真意を伝える秘術は無いものか」
武内Pに自分の思っている事を伝えるにはどうしたらいいか。と、そういう事か?(°ω°)
ってか、日本語もロシア語に変換して理解してるであろうアーニャちゃんに熊本弁は・・・(・ω・`)二段階に変換・・・。
アーニャちゃんが力になりたいと言うと、心配をかけまいとしたのか、いつもの調子を取り戻して助力は断る。

寮。
モバマスにおいて、寮は控えみたいなもんで、あんまりいい印象とは言えないが・・・(^_^;)
キノコと小梅ちゃん。キター(´∀`)キノコ!輝きの子と書いてキノコ!
椎茸くん。声高いんだな椎茸(^_^;)
通常時のキノコの喋り方が好き。目指せシンデレラNO1での「フヒ・・・も、もういいよ・・・は、恥ずかしいから」とか(´ω`)
ネットで買った映画。とりあえず店頭に出向くんじゃなくてネットなんだね(^_^;)
          ・・・!魔王様が見た事も無い表情をしておられる(^_^;)
儀式。お逃げあそばされた(^_^;)

神崎さんのお部屋。
グリモワールが今、開かれる!神崎さんPじゃないからわからんのだけど、何が描かれているのか・・・。

寮のお食事。
お、みくにゃんさんも寮生か。後ろに見えるのは、ままゆさん、難波さん、上田しゃんか(°ω°)
「ギッシキ?」アーニャちゃんのイントネーションでみくにゃんさんも解らず(^_^;)

翌日、事務所。
ちゃんみお。心結界を突破(^_^;)
グリモワールの説明。「魔力の器」の言い方というか、声が可愛すぎる(^_^;)
みんなの私物。クッキー。これは私物扱いじゃないかも(^_^;)今までも持って来てたし。
       パターゴルフ。誰だよこれ(^_^;)ちゃんみおのネタか?
       写真立てとクローバーの何か。クローバーの何かのほうはチェリーさんだろうな(°ω°)
       らくがきちょうとクレヨンペンシル。イメージ的にみりあちゃん?(°ω°)
       天球儀。星好きだったはずだしアーニャちゃんだろうな。
       花瓶と花。しぶりんの実家のお店の花かd(´ω`)ナイスチョイス。
「綺麗」素が出ましたかね?(´ω`)
    武内Pもその様子を見て思うところありか?
相変わらず苦戦中。うん。かえって武内P無理してるみたいだし、許してあげたら?(^_^;)
神崎さんの一品。蹄鉄。魔除けになるとか。そういうのにも通じてるのか(°ω°)藤居さんと組ませて・・・。
「幸運になるがいい!」・・・・・・ちょっと遠い(^_^;)
ホラーは苦手。ドクロや血もダメか。
       いわゆるゴシックのモチーフになりやすいものを避けるなら、彼女のはゴシックじゃないのか。
       オンリーワンの”神崎蘭子”スタイルって事で(´ω`)

神崎さんと武内P。
コンセプトからホラーを削除する。
だがホラーがダメな事は解ったが、神崎さんのイメージがわからないので直接訊きに行く武内P。
プロヴァンスの風!」これ自体に意味は込めてないよね(^_^;)ただプロデューサーって呼べなかっただけだよね。
プロレタリア文学!」これ初めて聞いたぞ(^_^;)
「プロローグ!」
「プロポーズ!」
「プロフェッショナル!」この辺は神崎さん的にありなのか?(^_^;)
「プロ・・・プリン・・・」諦めた(^_^;)プロが付かなくなったぞ。

ニュージェネと神崎さん。
何となく察したちゃんみお。グリモワールを武内Pに見せたいのではないか、と。
             しかし神崎さんははぐらかす(°ω°)中身もちゃんみお達には見せてくれない。

しぶりんのアドバイス
武内Pに、神崎さんの言葉を気にせず、もう少し近づいてみたらどうかと言う。
頼りになるなしぶりん(´ω`)ニュージェネはやはりプロジェクトの中心。

口下手な2人。
少しずつ、歩み寄る武内P。天候の事から、日傘の事を褒めるに至る。
極彩色の魔法石。マーブルチョコ的な。三村さんが、お菓子があると上手く話せると言うのでもらったもの。
休日について。1人で絵を描いてるって感じかな?
良く聴く音楽。闇の鎮魂歌。天界の福音。妖精の戯曲。祭壇に捧げる・・・俺では読み解けない(・ω・`)
ハンバーグがお好き。武内Pもか。僕もです(´ω`)でも一番はらあめんかなー(´∀`)
          禁断の果実。神秘の秘薬が魔力を高める・・・これも読み解けない。俺は神崎さんPにはなれないなぁ。
「プロデューサー!」やっと言えた(´ω`)
          そしてグリモワールを差し出す。
とても大事な事。「重要ですか?」に傷ついていた神崎さん、この言葉で調子を取り戻す(´ω`)
我が友。こう呼ばれてからが本番!(・ω´・)
魔王様はお疲れになられたようです。武内Pの質問が多かったのか、答える毎にあのテンションだからか(^_^;)
ローゼンブルクエンゲル。堕天使のイメージかな?神崎さんのイメージが伝わったようで何より(´ω`)
            それにしても1人だけどユニット名があるんだな。TMみたいなもんか(´ω`)

ED。
「-LENGE- 仇なす剣 光の旋律
華蕾夢ミル狂詩曲も好きだが、これもカッコ良くていいね(´ω`)
もしかしたら熊本弁翻訳したらそうでもないのかもしれないけど(^_^;)
PV撮影のシーンでのモノローグ的に話す神崎さんは素の言葉で、それもまたいい感じ(´ω`)

その後。
「月は満ちて太陽はh もういいや(^_^;)
みりあちゃん。やっぱ解ってたのね(^_^;)という事は、みりあちゃんも中二力高いと(^_^;)

次回は「“Sweet”is magical word to make you happy!」
公式HPの予告動画より。
相思相愛(´ω`)これは百合というより微笑ましい。
映像のほうは、幸子、小早川さん、ユッキさんが出る(´ω`)応援してるね一等賞。
そして珍しく杏ちゃんが働いてるぞ!GA・N・BA・RE!(´ω`)