トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ、第11話「Can you hear my voice from the heart?」

ニュージェネの撮影。
ちゃんみお復活あたりからニュージェネの仕事風景出てなかったから干されたのかとも思ったが
そういうわけじゃなさそうで安心した(´ω`)まぁ、普通に考えてそりゃないんだろうけど。

ネコミミVSロック。
どちらも一定数の需要はあるだろうけど”時代”と広く言っちゃうとどうなのか(^_^;)

ユニットデビュー。
武内Pから聞かされ、納得いかない2人。
他のユニットは結構みんな仲良し同士な感じだったのに、ここにきてこれ(^_^;)
キュートでポップ、ロックはお断り。何もそこまで(^_^;)
ネコミミはお断り。ほらー、売り言葉に買い言葉(^_^;)
2人の曲。歌詞はまだ付いてないが、どっちに転んでも良さそうな感じの曲かな?ややロックよりかもしれないが。

↑ここまで回想。
ネコミミダンスVSロックなアレンジ。論争が曲に合わせる歌詞の話に移行した(^_^;)
ニュージェネの仕事に支障出るんで他所で・・・(^_^;)

屋外でキャンディの宣伝イベント。
みくにゃんさん「可愛いデザインとポップなカラー」だりー「スッキリミントが熱いロック魂に響く」
商品のプロモーションとしてすんなり入ってくるのはみくにゃんさんだが
キャンディだし、味を伝えてくれるのがありがたいと考えるとだりーが正解のような気も・・・。
つくづく意見が合わないというか・・・芸人かと思われるだろ(^_^;)

電車内。
このみくにゃんさんのオフ感がクセになるな(^_^;)
可愛さVSクール。すげぇムキになるもの(^_^;)

撮影。
仲良し2人組。これが世に言う無茶振りという奴か(^_^;)いや、先方さんは事情知らないんだろうから仕方ないが。
みくにゃんさんの衣装。ネコミミフードのパーカー&しっぽ。
           あざといが可愛い(´ω`)パーカーっ娘好きなのかもしれん。
だりーの衣装。赤いジャケットにタータンチェックのプリーツスカート。
       ちょっとカッチリしたスタイリッシュさ(´ω`)ヘッドホンはだりーの基本。
       「どう?似合う?」ってフレンドリーに話しかけたのに全面否定される(^_^;)

事務所。
みくにゃんさん&だりーの様子をみんな心配。・・・この”みんな”の中に杏ちゃんは入らないんだ、ごめんね(^_^;)
2人の選出理由。いやまぁ、順次決めていったんなら選出も何も無いんだが(^_^;)
        武内Pに聞きに行ってみる妹ヶ崎さんとみりあちゃん。
アイドルフェス。妹ヶ崎さんとみりあちゃんに知られてしまうが、仮決定らしく大騒ぎしないでほしいとの事。
大騒ぎした(^_^;)速攻ちゃんみおをはじめとする事務所に居たメンバーに知れ渡る知れ渡る(^_^;)
みくにゃんさん&だりー、戻る。フェスについて聞くと、ネコミミ/ロックを広めるチャンスと息巻く。
               2人の息は合わない(^_^;)
危ぶまれるフェス出演。みくにゃんさん&だりーがこのまま上手くいかないともしかしたら・・・(^_^;)

息が合わないなりに日々を過ごす2人。
お疲れ・・・(^_^;)

武内Pに直談判。
余った2人を適当に組ませた。そう問いかけられると、武内Pは語気を強めて否定。考えあっての事か(´ω`)ならいい。
ソロ希望。武内Pは、2人がどうしてもソロがいいならそれも許容する気はあるらしい。
     が、曲が1曲しかない以上、1人だけ先という事に(^_^;)もう一人はフェスに間に合わないかも・・・・・・?
考え直す2人。どうしてもフェスに出たいので、まずはお互いをよく知ってからと言ってソロ希望を取り下げる。
結婚しr・・・一緒に住んじゃえば。妹ヶ崎さんの提案で、お互いを知るためにも同棲(?)する事に。

寮のみくにゃんさんの部屋。
だりーの荷物。1週間分にしては多いな(^_^;)永住する気か?
ヘッドホン。コレクション持ってくんなよ(^_^;)永住する気か?それとも毎日手入れしてんのか?
ネコミミは商売道具。ドライ!(^_^;)
ポスターと画鋲。in賃貸(^_^;)

同棲(?)生活開始。
朝ごはん。だりーは朝食べない派か。少食なんだね(´ω`)
ソースVS醤油。出たこの論争!イメージ的には2人とも逆の派閥かと思ったが、みくにゃんさんソース派、だりー醤油派か。
キノコ。何とも迷惑そうな表情で2人を見ている。そしてその手に持つ味噌汁にはなめこが入ってない事を祈る(^_^;)

レッスンも2人で。
トレーナーさん久々に見た気がするが、喋らないな(^_^;)

スーパー。
寮の食堂が閉まった時間のご帰宅の様で、夕飯はスーパーで調達。
お買い得商品を狙うみくにゃんさん。所帯じみてるな(´ω`)
30品目。おお、プロジェクト内でもひときわ意識の高いみくにゃんさん素晴らしいな(´ω`)
    何というか、プロ意識じゃリーダーでもおかしくない。

お風呂。
キャー(´∀`)セクシー。
100まで。多分、人によって温まる時間違うだろうし、こだわらなくても(^_^;)

お風呂上がり。
小早川さんと小日向さん。おお(´∀`)お2人も寮生だったのか。
ミーハーだりー。緊張してるし、ちょっと嬉しそう(^_^;)
言い訳的ロック。何を言ってるのさみくちゃん(^_^;)I・MA・SA・RA。

オーディション。
だりーのアピール。ロックが好きなのはわかる。詳しくないだけで(^_^;)俺にとっての特撮の様なもの。
終わっただりーと控えのみくにゃんさん。いがみ合うでもなく、だりーを励ますみくにゃんさん。
                   だりーもみくにゃんさんを応援。仲が悪いわけじゃ、ないね(´ω`)

だりーが作る夕飯。
おお、料理できるとは意外(´ω`)みくにゃんさんも大喜びですね。
メニューはカレイの煮付け。だりー・・・やってくれたな!!(^_^;)
             いやまぁ、知らなかっただけなんだけども。ネコキャラで魚苦手は想定できない(^_^;)
中合わせのお夕飯。味気ない(^_^;)だりーの料理美味しそうだけど、空気がおいしくない。
「きっと好きだろうと思って」そうだよね。嫌がらせで作ったわけじゃないのはわかる。だりー悪くない(´ω`)
仲直りのミントキャンディ。みくにゃんさんは謝りながら差し出す。
             だが断る!(^_^;)ミント苦手なのね。甘党なのね。わかるわかる(^_^;)だりー悪くない。

毎度おなじみの論争。
ロック派の言い分。熱いハートでファンを引っ張ると。
ネコミミ派の言い分。見ただけで幸せになれるキュートさ。ふむん、どっちも一理ある。
ギターは練習中。ロック歴短そうだなおい(^_^;)2話だかですでに弾いてたなつきちとは違う。
仲裁。ちゃんみおとチェリーさんが割って入る。気弱なチェリーさんにしては攻めたな(^_^;)

深夜。
ご家族に電話するだりー。いや、かかってきたのかな?
            みくにゃんさんは気付いて、自分も家族の写真に目を向ける。
            親元から離れて活動してるのかな?2人とも。だりーは東京出身っぽいが。

2人にとってのチャンス。
歌えるアイドル。イベントの関係者の方から、欠員補充のためのユニットを出させてもらえないかと。
        急なので断ろうとする武内Pだが、みくにゃんさんは自分達にやらせてほしいと申し出る。
みくにゃんさんは、この2人のユニットを決めた武内Pの真意を納得するためにも、チャレンジしたいと。
それでも最悪どうにもならなければだりーに先を譲ってもいいと言う。みくにゃんさん・・・(°ω°)
イベントまで2日。歌詞ができていないが、だりーは希望を捨てていない(・ω´・)
         2人で試行錯誤し、絶対2人でフェスに出るという決意を固める(´ω`)

作詞開始。
挿入歌「We're the friends!」1,2回しか聴いてないけど、曲調は好き(´ω`)この2人の回にこの曲ってのも面白い。
だりーの作詞。みくにゃんさん「うわぁ・・・」(^_^;)悪くないと思ったの俺だけ?
みくにゃんさんの作詞。アイドルソングとしては無くは無い・・・と思う。いや、アニソン寄りか(^_^;)
学校でも。期限が短いからな。止むを得まい。
差し入れ。持つべきものは寮仲間(´∀`)神崎さんとアーニャちゃんが来てくれたぞ!
     たい焼き。おお、魚を模したものであり、甘党らしいだりーにも適するパーフェクトチョイス(´∀`)
「「ふんっ!」」・・・意見を食い違わせてそっぽ向いても、すぐにやりなおす。
        期限が期限ってのもあるだろうけど、放棄しない責任感はいいと思うの(´ω`)

イベント当日。
応援に駆け付けたニュージェネ3人、アーニャちゃん、神崎さん。ああ・・・アーニャちゃんが可愛すぎて・・・(´ω`)
2人。歌詞は完成。表情も明るく、武内Pにも安心させるハキハキした受け答え。うむ、大丈夫そうだ(´ω`)
このユニットの持ち味。結局衣装も合わせる事無く(^_^;)みくにゃんさんのそのポニテは素晴らしい。
           意見は食い違うが、それも一つの魅力(´ω`)という事にしておこう。
みく&りーな。オーディエンスの盛り上がりが・・・ちゃんと拍手で出迎えたまえよ(°ω°)
「にゃー!」ノリの悪い客め(^_^;)ネコキャラに納得のいってないだりーがやってるってのに。恥かかすな(^_^;)

そのままEDに移行して「ØωØver!!」
曲名にネコの顔をあしらったのか(^_^;)大胆な。
やはり曲調は比較的ロック寄りだが、にゃーを最初にふんだんに使ったし、歌詞も甘めな部分があって
2人の個性をそれぞれ詰め込んだ感はあるな(´ω`)割と好き。LET'S GO HAPPYの次くらいに。
とにかく、ぶっつけ本番だったわけだが、結果は大成功だったようだ(´ω`)なにより。

ユニット名。
ネコミミもロックも大事に。やはり最終形はネコミミロックバンドで!なつきちと志希にゃんさん入れて!
*(アスタリスク)。ちひろさんは、これが正式ユニット名かと思ってたらしいが、武内Pが仮のマークを付けてただけ。
          しかし2人がちひろさんからラテン語で”小さな星”という意味だと聞き、それがいいと。
          ニュージェネレーションズに続いて、武内Pが命名に影響を与えたな(´ω`)
衣装イメージ。おお、ネコミミ可愛い(´ω`)
       だりーはネコミミを認める発言をしたらしたで怒られる(^_^;)理不尽。
意外といいコンビ。ちゃんみお達の会話で聴きにくいんだが、解散騒動が武内Pの事務室で行われてるようだ(^_^;)

CM。
お、アスタリスクはもちろんなんだが、ニュージェネのCDも決定したか。
劇中ではラブライカと同時なのに後に回されたなぁ(^_^;)そういや曲流れてなかったんだっけ?


次回は「The magic needed for a flower to bloom.」
新田さんと高垣さんによる予告。しっかり者同士だし、ちゃんとした予告になるはずだ(´ω`)
サマーフェスに向けての合宿か。お、この合宿所は劇場版アイマスで使ってた場所か。
               CMでしか観てないからいまいち解らんが。
「素敵な魔法に、かかりまほうね」これがなければ正統派の大人な女性な感じなんだがなぁ(^_^;)
                まぁ高垣さんの場合はこれあってこそか。
「お疲れサマーフェス」に、新田さんが壊れた(^_^;)
「台風の目になりそうね」ナニで一目置いてくれてんだ(^_^;)これ(↑)か?この(↑)ダジャレでか?(^_^;)