トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」(シャーク隊長(´ω`)セイザーX観たいなぁ)

仮面ライダードライブ、第16話です。

トッキュウジャーはイスラム国さん絡みでやらなかったんで、まずはドライブを。

甘城さん。
結婚仲介みたいな事をしている会社の社長さんらしい。
特状課がロイミュードだとにらんでいるが、なかなか尻尾を出さない。
剛からもらった情報では、その甘城さんの会社が主催する出会いを提案するパーティーが怪しいとの事。
なので、甘城さんに許可をもらい、進ノ介さんがそれに参加する事に。

VSチェイス
移動中に襲撃を受ける。
霧子さんの想いを汲む意味もあり、勝負に乗る進ノ介さん。
タイプスピード、そして久々のベガスで防御しながら説得をするドライブ。だが、応じる気配はない・・・。
マッハが駆け付け、2対1の形にはなるが、チェイサーのほうが優勢のまま戦闘が進む。
ハートまで現れ、マッハがハートをけしかけデッドゾーンになる・・・(・ω´・;)
かと思われたが、ドライブが機転をきかせてデコトラベラーで注意をそちらに向け、その隙に撤退。マッハも続く。

ロイミュード側に特状課の情報が。
対策をたてられると厄介か、と思ったが、ドライブの正体は知っているハートとチェイサーが
変身前の姿で倒すつもりはないと言い、メディックも同調したので一安心。
ブレン、小者感が増してるけど大丈夫か(^_^;)毒の攻撃とか、まともにやり合えば強いんだろうけど。

霧子さんに新装備。
特殊な弾丸。厚い鉄板にも穴が開くならロイミュードにも有効そうだな(´ω`)
キック力増強シューズ的な何か。霧子さんの身体能力も相まって弾丸より強そうだぞ(^_^;)
ライダーキック。ドライブが重なる(^_^;)イマジンみたいな抜け方したなイメージのドライブ。
新たなシフトカー。りんなさんは忙しいらしく、調整は後回しになるらしい。ベルトさんも困り顔(^_^;)

パーティーに潜入。
客として霧子さん、受付に剛、遅れて客として進ノ介さんが、お相手のところへ・・・。
りんなさん。なぜいる(^_^;)潜入ではないよね?(^_^;)ガチ婚活だよね(^_^;)

霧子さんを呼ぶ声。
怪しげな声に導かれるまま、その場所へたどり着くと、そこにはチェイスが。
なぜここにチェイスがと霧子さんは口にすると、驚いた様子のチェイス
気を確かに持つと、幻覚の様でロイミュードの姿が。すぐさま攻撃に打って出る霧子さん。
重加速反応に気付き、進ノ介さんと剛が駆け付ける。
攻撃のショックで人間態に戻るロイミュード。案の定甘城さんで(^_^;)
囁きかけた女性に理想の男性の姿の幻覚を見せ、詐欺に引っ掛けるというのが手口か。

VSボイスロイミュード
剛が変身して応戦。いつもより早口で名乗りを上げる(^_^;)懲りたか。懲りたら省略しろ。
シグナルキケーンの銃弾でボイスを追い詰める。
2体の取り巻きのロイミュードが現れドライブの出番(´ω`)
さらにハートも現れ、形勢が逆転(・ω´・;)メディックのおかげで完全に調子が戻ったらしいしな。

タイプデッドヒート。
体がマッハっぽい(^_^;)確かに、マスクのデザインやシグナコウリンっぽいデザインあたり。
ハートをもしのぐパワー。ハートは一目置く進ノ介さんのパワーアップを喜ぶも、遠くまで吹き飛ばされる。
比較的オーソドックスなライダーキックを放ち、取り巻きのロイミュードを2体撃破。
ボイスはかろうじて避けるが、爆風で崖下に落ちて見失ってしまう。
そして、意識こそはっきりしてはいるが、ドライブは体が暴走を始める。
果たしてマッハと霧子さんは、ハートも圧倒したあのパワーを止められるのか(^_^;)

りんなさんとボイス。
ボイスの能力の影響を受けたりんなさん。
振り切るべき過去に関わりがあると思われる男性の姿の幻覚を見て、これからどうなる・・・。

次回は「デッドヒートを制するのはだれか」
りんなさんは無事なんだろうか・・・。
デッドヒートのドライイブはちゃんと止まるんだろうね(^_^;)
そしてマッハもデッドヒートに?1号ライダーと2号ライダーの強化が同時とは(^_^;)新しいな。